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【墓】_(´Å`_)....

シャマラアップデート変更点案内

こんにちは.
麻痺怒気運営チームです.

2012年 9月 25日火曜日に投入された
シャマラアップデートに変更される内容は次の通りです.

* ロード等級ミッション 3種が追加されます.
- ロード等級はエリート等級より強いモンスターたちが登場して,
 既存より強力な新規アイテムであるデモニック武器の材料と図面, 多様な新規エンチャントを
 得ることができます.
- ロード等級ミッションはタラ影ミッション掲示板で受けることができます.
- ロード等級に入場するためには一つ以上のマスター才能とロード通行証を
 持っていなければなりません.
- パーティーで入場する場合, パーティーメンバー全員がマスター才能, ロード通行証を持っていなければなりません.
- ロード等級完了時に関連した新規ジャーナルの獲得も可能です.
- ロード等級ミッション通行証は影ミッションハードレベルの報酬で獲得することができます.
- ロード等級ミッションは一日 3回まで完了することができるし, クリア回数は現実時間午前 7時に
 リセットになります.

* 影ミッション入場条件が下記のように累積レベルから才能レベルに変更されます.
- 初級 : 新米以上
- 中級 : 傭兵以上
- 高級 : 首席以上
- ハード : 達人以上
- エリート : 新米以上
- ロード : マスター以上

* 新規スキル, 変身マスタリが追加されます.
- スキルランクが上がるほど, 変身時パッシブボーナス効果が増えます.
- スキルランクが上がるほど, 習得可能なモンスターの種類が増えます.
- スキルランクが上がれば自動的に習得される変身項目が増えます.
- 変身日記に収集した種類が多くなるほど, 追加ボーナス効果が増えます.

* 1回以上転生するか, NPCシャマラに直接尋ねれば
 チュートリアルを進行しなくても変身スキルを習得するように変更されます.

* 自分が倒したモンスターを確認することができる狩り日記が追加されます.
- '収集日記' タブを通じて確認することができます.

* モンスターあるいは NPCに変身することができる変身日記が追加されます.
- '収集日記' タブを通じて確認することができます.
- ドリームキャッチャーアイテムを着用した状態で, 変身日記に収集したモンスターや NPCに
 変身することができるようになります.
- ただし, モンスターや NPCの種類によって使用可能なスキル/ジェスチャー/移動などに制限があります.

* ギルド戦コンテンツが追加されます.
- 毎週土曜日ごとにセンマイ平原地域でギルド戦が進行されます.
- ギルド戦は NPC エヴァンにギルドマスターが申し込むことができます.
- ギルド戦参加のためには一定数値以上の GPとゴールドが必要です.
- ギルド戦開始時にそれぞれのギルドメンバーの中から一人がポイントマン(旗)になって,
 他のギルドのギルドメンバーとポイントマンを攻撃することができます.
- ギルド戦の点数はギルド点数と個人点数で分けられます.
 ポイントマンと他のギルドメンバーを行動不能にさせる時点数が上がって,
 自分のギルドメンバーが行動不能になる時ギルド点数が減点されます.
- ギルド戦が完了すれば個人点数による経験値報酬を受けることができます.
- 優勝したギルドのすべてのギルドメンバーたちは専用タイトルを受けて使うことができます.
- 専用タイトルは, 次回のギルド戦準備案内アナウンスが浮かぶ時点まで使用可能です.

* メインストリーム G9 ~ G16が一部変更されます.
- NPC ダンカンを通じて, 累積レベルによってメインストリームを選択して進行することができます.
 ただし, G11と G12は G10をクリアした場合にだけ選択可能です.

* メインストリーム進行のためのクエストと影ミッションが一部変更されます.
- 経験値が一部調整になりました.
- 出現するモンスターの数が減りました.
- 進行経路が減りました.
- 難易度は累積レベルや才能等級に構わずに無条件に高級以下で受けるようになります.

* メインストリーム G9 ~ G16 の最終クリア時の報酬内容が追加されました.
- すでに該当のメインストリームをクリアなさった方々は別途のクエストを通じて
 追加された報酬を受けることができるし, 一度完了したキャラクターで該当のメインストリームを
 また進行することはできないです.

* メインストリーム G1, G3の難易度が一部調整されます.
- G1メインストリーム最終舞曲と G3 メインストリーム潜入, 決戦ミッションダンジョンのモンスター個体数が
 大幅に減ります.

* レベルアップに必要な経験値量が減少しました.
- 同じ量の経験値で既存より早いレベルアップが可能であり, AP 獲得もより容易になります.
 変更された内容は現在キャラクターのレベルによって適用されて, 経験値も一部調整になります.

* 毎日 APを得ることができる一日クエストシステムが追加されます.

* 人形師才能と関連した一部変更及び修正されます.
- 1幕 : 偶然の衝突スキルでフィニッシュ状態である敵を攻撃することができなかった問題が修正されます
- チャンネル移動やログアウト時にマリオネットの生命力が保存されなかった問題が修正されます.
- [1幕 : 偶然の衝突] スキルが [マリオネット操縦術] スキルのクールタイム減少効果を
 受けることができなかった問題が修正されます.
- PVP 対戦中のワイヤーバインディングスキル使用時に設定したダメージが適用されなかった問題が
 修正されます.

* UIが一部変更及び修正されます.
- スキルウィンドウ拡大/簡素化モードが終了する前の状態で保存されます.
 拡大した状態で終了してから再び開始する場合に拡大した状態で開かれて
 簡素化状態も同様に適用されます.
- アイテム修理ウィンドウに余白がたくさん見えた問題が修正されます.
- ショップウィンドウ下端の矢印ボタンがちゃんと見えるように色が修正されます.
- ハウジング関連 UIが不自然だった問題が修正されます.
- 下端メニューの上にマウスを乗せた時に現われる説明がもっと簡潔に修正されます.
- パーティー加入, ギルドメッセージ, ゴールド寄付, ギルド石変更, 化石復元, ブリューナク再生,
 アイテム入札ウィンドウなどに余白がたくさん見えた問題が修正されます.
- 化石復元ウィンドウで鑿の大きさを選択するボタンの位置が下にかたよっていた問題が
 修正されます.
- ギルド生成, ギルドストーンウィンドウなどのテキスト下端が切られたように見えた問題が修正されます.

* 鍬さばきスキルの 2ランク, 1ランク修練項目が変更されます.
- [ジャガイモを採集する.] と [貝を採集する.] の修練回数が増えて
 修練がもうちょっと易しくなります.
 ただし変更される内容はパッチ前に 2ランクであるキャラクターには適用されないです.

* 金属変換スキル 2ランク修練項目に [ブロンズインゴット変換に成功する.]という項目が追加されて
 ランクアップが以前より容易になります.

* ジャイアント野獣化状態で休憩モーションが変更されます.

* 弓術修練才能のボーナスステータスが体力 10 増加から腕前 10 増加に変更されます.

* 交易中にメトスの羽アイテムを使うことができないように変更されます.

* 精霊武器に衣装スロット着用アイテムを与えることができた問題が修正されます.

* チェーン : パウンディングスキル使用時に断続的にキャラクターが移動することができない所へ
 移動された問題が修正されます.

* 衣装スロットが満了して再購買した場合, 既存の衣装アイテムが適用されなかった
 問題が修正されます.

* ナックルを装着後ファイナルヒットスキル使用時にフィニッシュ状態である敵を攻撃することができなかった
 問題が修正されます.

* デッドリー状態のキャラクターにヒーリングスキルを使えばリストアスキルの
 修練値が上がった問題が修正されます.

* 動物キャラクターで接続時に密輸業者情報アナウンスが出た問題が修正されます.

* 浪漫農場でファームストーン採集時に得たファームストーンの個数が非正常的に表示された
 問題が修正されます.

ありがとうございます.

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