[隠し才能スキル] ショックウェーブ (新規)
![]() |
ショックウェーブShockWave |
マナの力で使用者周辺に落雷を生成し、隣接する敵をすべて吹き飛ばしてしまう魔法で、ワンドやスタッフを装備すれば使用することができる。落雷を発生させるためにはマナの充電時間が必要だが、物理的な攻撃を受けると一定の確率でマナと感応して、落雷を再生成することができるようになる。
ランク | 練 | F | E | D | C | B | A | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 | |
AP | 必要 | 0 | 5 | 6 | 8 | 10 | 12 | 16 | 20 | 22 | 24 | 28 | 30 | 32 | 34 | 36 | 42 |
累計 | 0 | 5 | 11 | 19 | 29 | 41 | 57 | 77 | 99 | 123 | 151 | 181 | 213 | 247 | 283 | 325 | |
上昇 ステータス |
Life | - | +1 | - | +1 | - | +1 | +2 | +3 | +5 | +10 | ||||||
Life累計 | - | 1 | 2 | 3 | 4 | 6 | 8 | 10 | 12 | 14 | 17 | 20 | 25 | 35 | |||
Int | - | +1 | - | +1 | - | +1 | +2 | +3 | +5 | ||||||||
Int累計 | - | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 7 | 9 | 11 | 13 | 16 | 21 | |||||
電撃ダメージ | 最小 | 1 | 5 | 6 | 8 | 11 | 13 | 15 | 18 | 22 | 30 | ||||||
最大 | 50 | 90 | 100 | 116 | 126 | 140 | 155 | 180 | 198 | 218 | 242 | 268 | 290 | 320 | 356 | 400 | |
範囲半径 [m] | 4 | 4.5 | 5 | 6 | 6.2 | 6.4 | 6.7 | 7 | 7.2 | 7.5 | 8 | ||||||
再使用時間初期化 [%] | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 20 | |||||||
再使用時間 [s] | 180 | 160 | 140 | 120 | |||||||||||||
才能経験値 [H,E,G] |
魔法 | - | 500 | 800 | 1000 | 1200 | 1500 | 1800 | 2000 | 2500 | 3000 | 3500 | 4000 | 4500 | 5000 | 6000 | 8000 |
治癒 | - | 300 | 500 | 800 | 1000 | 1200 | 1500 | 1800 | 2200 | 2600 | 3000 | 3500 | 4000 | 4500 | 5000 | 6000 |
習得方法
- ベテラン賢者の才能を達成した後に習得する[ショックウェーブ学習]クエストを完了する。
ショックウェーブ学習
発生条件:魔法、治癒の才能がすべてベテラン以上。 -ベイリックシード-
★ タルティーンのベイリックシードと会話
報酬★ 経験値 10000
★ ショックウェーブスキル習得
マスタータイトル
- ショックウェーブマスター
- 最大生命力 20 増加
- 最大マナ 20 増加
- Int 15 増加
- Str 15 減少
- Dex 10 減少
細工オプション
- --
修練才能
- 魔法
- 治癒
Rank 練習 | AP:0 | スキルを練習する段階 | |||
修練方法 | 獲得経験値 | 修練回数 | 獲得×回数 | ||
★ スキルを使用する | +25.00 | 4 | 100.00 | ||
★ 再使用待機時間初期化成功 | +80.00 | 1 | 80.00 |
Rank F | AP:5 | Life+1 | 範囲半径 4m 電撃ダメージ 1~90 |
||
修練方法 | 獲得経験値 | 修練回数 | 獲得×回数 | ||
★ スキルを使用する | +20.00 | 5 | 100.00 | ||
★ 再使用待機時間初期化成功 | +60.00 | 1 | 60.00 |
Rank E | AP:6 | Int+1 | 範囲半径 4m 電撃ダメージ 1~100 |
||
修練方法 | 獲得経験値 | 修練回数 | 獲得×回数 | ||
★ スキルを使用する | +15.00 | 8 | 120.00 | ||
★ 再使用待機時間初期化成功 | +45.00 | 2 | 90.00 |
Rank D | AP:8 | Life+1 | 範囲半径 4.5m 電撃ダメージ 1~116 |
||
修練方法 | 獲得経験値 | 修練回数 | 獲得×回数 | ||
★ スキルを使用する | +10.00 | 10 | 100.00 | ||
★ 再使用待機時間初期化成功 | +40.00 | 2 | 80.00 |
Rank C | AP:10 | Life+1 | 範囲半径 4.5m 電撃ダメージ 1~126 |
||
修練方法 | 獲得経験値 | 修練回数 | 獲得×回数 | ||
★ スキルを使用する | +6.00 | 10 | 60.00 | ||
★ 敵を攻撃する | +8.00 | 5 | 40.00 | ||
★ 再使用待機時間初期化成功 | +35.00 | 2 | 70.00 |
Rank B | AP:12 | Int+1 | 範囲半径 5m 電撃ダメージ 1~140 |
||
修練方法 | 獲得経験値 | 修練回数 | 獲得×回数 | ||
★ スキルを使用する | +4.00 | 15 | 60.00 | ||
★ 敵を攻撃する | +6.00 | 8 | 48.00 | ||
★ 再使用待機時間初期化成功 | +30.00 | 2 | 60.00 |
Rank A | AP:16 | Life+1 | 範囲半径 5m 電撃ダメージ 1~155 |
||
修練方法 | 獲得経験値 | 修練回数 | 獲得×回数 | ||
★ スキルを使用する | +3.00 | 20 | 60.00 | ||
★ 敵を攻撃する | +4.00 | 10 | 40.00 | ||
★ 再使用待機時間初期化成功 | +20.00 | 3 | 60.00 |
Rank 9 | AP:20 | Life+2, Int+1 | 範囲半径 6m 電撃ダメージ 5~180 再使用待機時間減少 |
||
修練方法 | 獲得経験値 | 修練回数 | 獲得×回数 | ||
★ スキルを使用する | +1.00 | 30 | 30.00 | ||
★ 敵を攻撃する | +2.00 | 15 | 30.00 | ||
★ 2人以上の敵を相手に攻撃 | +10.00 | 5 | 50.00 | ||
★ 再使用待機時間初期化成功 | +20.00 | 3 | 60.00 |
Rank 8 | AP:22 | Life+2, Int+1 | 範囲半径 6m 電撃ダメージ 6~198 |
||
修練方法 | 獲得経験値 | 修練回数 | 獲得×回数 | ||
★ スキルを使用する | +1.00 | 30 | 30.00 | ||
★ 敵を攻撃する | +2.00 | 15 | 30.00 | ||
★ 2人以上の敵を相手に攻撃 | +6.00 | 8 | 48.00 | ||
★ 再使用待機時間初期化成功 | +16.00 | 4 | 64.00 |
Rank 7 | AP:24 | Life+2, Int+1 | 範囲半径 6.2m 電撃ダメージ 8~218 |
||
修練方法 | 獲得経験値 | 修練回数 | 獲得×回数 | ||
★ スキルを使用する | +0.60 | 40 | 24.00 | ||
★ 敵を攻撃する | +1.00 | 25 | 25.00 | ||
★ 2人以上の敵を相手に攻撃 | +4.00 | 10 | 40.00 | ||
★ 再使用待機時間初期化成功 | +12.00 | 5 | 60.00 |
Rank 6 | AP:28 | Life+2, Int+2 | 範囲半径 6.4m 電撃ダメージ 11~242 |
||
修練方法 | 獲得経験値 | 修練回数 | 獲得×回数 | ||
★ スキルを使用する | +0.40 | 50 | 20.00 | ||
★ 敵を攻撃する | +0.60 | 40 | 24.00 | ||
★ 敵との戦闘で勝利 | +1.00 | 25 | 25.00 | ||
★ 2人以上の敵を相手に攻撃 | +2.00 | 18 | 36.00 | ||
★ 再使用待機時間初期化成功 | +10.00 | 6 | 60.00 |
Rank 5 | AP:30 | Life+2, Int+2 | 範囲半径 6.7m 電撃ダメージ 13~268 |
||
修練方法 | 獲得経験値 | 修練回数 | 獲得×回数 | ||
★ スキルを使用する | +0.20 | 75 | 15.00 | ||
★ 敵を攻撃する | +0.40 | 50 | 20.00 | ||
★ 敵との戦闘で勝利 | +0.60 | 40 | 24.00 | ||
★ 2人以上の敵を相手に攻撃 | +1.60 | 24 | 38.40 | ||
★ 再使用待機時間初期化成功 | +8.00 | 8 | 64.00 |
Rank 4 | AP:32 | Life+3, Int+2 | 範囲半径 7m 電撃ダメージ 15~290 再使用待機時間減少 |
||
修練方法 | 獲得経験値 | 修練回数 | 獲得×回数 | ||
★ スキルを使用する | +0.10 | 100 | 10.00 | ||
★ 敵を攻撃する | +0.20 | 75 | 15.00 | ||
★ 敵との戦闘で勝利 | +0.40 | 50 | 20.00 | ||
★ 2人以上の敵を相手に攻撃 | +1.00 | 30 | 30.00 | ||
★ 再使用待機時間初期化成功 | +6.00 | 10 | 60.00 |
Rank 3 | AP:34 | Life+3, Int+2 | 範囲半径 7.2m 電撃ダメージ 18~320 |
||
修練方法 | 獲得経験値 | 修練回数 | 獲得×回数 | ||
★ スキルを使用する | +0.05 | 200 | 10.00 | ||
★ 敵を攻撃する | +0.10 | 150 | 15.00 | ||
★ 敵との戦闘で勝利 | +0.20 | 100 | 20.00 | ||
★ 2人以上の敵を相手に攻撃 | +0.60 | 50 | 30.00 | ||
★ 再使用待機時間初期化成功 | +4.00 | 13 | 52.00 |
Rank 2 | AP:36 | Life+5, Int+3 | 範囲半径 7.5m 電撃ダメージ 22~356 |
||
修練方法 | 獲得経験値 | 修練回数 | 獲得×回数 | ||
★ スキルを使用する | +0.04 | 200 | 8.00 | ||
★ 敵を攻撃する | +0.08 | 200 | 16.00 | ||
★ 敵との戦闘で勝利 | +0.16 | 150 | 24.00 | ||
★ 2人以上の敵を相手に攻撃 | +0.40 | 750 | 300.00 | ||
★ 再使用待機時間初期化成功 | +3.00 | 15 | 45.00 |
Rank 1 | AP:42 | Life+10, Int+5 | 範囲半径 8m 電撃ダメージ 30~400 再使用待機時間減少 |
||
修練方法 | 獲得経験値 | 修練回数 | 獲得×回数 | ||
★ スキルを使用する | +0.02 | 500 | 10.00 | ||
★ 敵を攻撃する | +0.04 | 250 | 10.00 | ||
★ 敵との戦闘で勝利 | +0.10 | 250 | 25.00 | ||
★ 2人以上の敵を相手に攻撃 | +0.20 | 100 | 20.00 | ||
★ 再使用待機時間初期化成功 | +2.00 | 25 | 50.00 |