00000000
【墓】_(´Å`_)....

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[gameabout] マビノギインタビュー, 追加質問

去る 7日掲示されたインタビューの追加質問に対する返事を整理する


こんにちは. マビノギアバウトサクラキです.
この前にあった "ファンソンヨン室長インタビュー"(http://mabinogi.gameabout.com/news/view.ga?id=4&news_id=2269) 以後に
ユーザーの方々の追加質問事項を整理してマビノギ開発チームに送りました.
そして今日質問に対する返事が到着してその内容を整理してあげます.

バグと関連した事項は望む掲示板公知のバグ関連願う
(http://mabinogi.gameabout.com/bbs/view.ga?id=305&row_no=19614&page=1)
掲示文を通じて載せてくだされば毎月 10日望む掲示板の推薦提案事項とともに開発チームに伝達しているから
多くの参加お願い致します. 皆さんの意見がマビノギの多くの問題点を改善するのに大きい役に立ちます.


ドラマで追加された武器の "黒い竜騎士の大剣"は説明で "両手剣だが片手剣のように使うことあるようだ,
エンチャント不可, 鍛冶屋修理, 細工不可, 盾装着可能, 人間, ジャイ専用, エルフ装備不可" なのに
ここで "両手剣だが片手剣のように使うことあるようだ"と "盾装着可能"に対して多い論難があった.
これに対して説明お願い致す.

人間は黒い竜騎士の大剣着用時に盾を装着することができない. 他の両手剣と同じくジャイアントだけ盾装着可能だ.
また黒い竜騎士の大剣は両手剣や, 剣の着用及び戦闘モーション片手剣のモーションを使う関係で
該当の内容を追加したことなのにアイテム説明が明確ではなくて混乱を差し上げたようだ.

種族変換コンテンツを出す計画があるのか.
現在計画されたところない

固定ダメージ才能は属性細工の恩恵を受けることができなくて分け隔てを受ける.
これを改善する計画があるのか.

上記にあたる代表才能が魔法と錬金なのに, これはもう改善計画が決まっている.

過去のインタビューで "夏シーズン内で位置ラグを取るという約束" 以後, モンスターラグは目立つように改善したが位置ラグ, 召喚ラグなどまだ直らないラグたちがある.
特にハウジングチャンネルである 11チャンネルは正常な狩りが大変な位のラグを見せてくれるのに改善する計画があるのか

去年下半期ラグ改善のためのさまざまな作業を進行した.
関連したラグ改善がどの位成り立ったことと判断はしているが, 持続的な作業を通じて最大限不便がないようにする予定だ.

最近マクロ取り締まりに力を傾けているが相変らずマクロが多い.
ユーザー達は直接マクロを摘発することができる "クイズ時限爆弾"のようなアイテムがほしい状況だ.
さらには攻撃が可能にさせてくれと言う意見もあるのにマクロに対する対策があるのか.

他プレーヤーを攻撃する修正は審議などと係わっていて確答ができない状況だ.
ただし, ユーザー方々がくださった提案の中で活用するに値する部分(爆弾改善)は最大限収容する計画だ.
また, 追加的に GM活動強化などを通じてマクロに対する制裁を強化するでしょう.

旧マスタータイトルの性能がこのごろ出るマスタータイトルに比べれば良くない方なのに改編する意向があるのか.
マスターだけでなく全般的な効果改編を予定している.

ギルドシステム, 家族システム, 王政錬金術師, 料理大会, 昇段試験を改編する計画があるのか.
優先的にギルドと家族コミュニティシステムを改編する計画であり, 他のシステムたちに対しても後日に順次に進行するように考慮して見る.

プレイオネエンジンに対する話がたくさん出る.
エンジンが古くてマビノギのさまざまな慢性的な問題が発生していると思う話が多いのは事実なのか.
もしかそれなら改善することができるのか.

ゲームの年次が長くなって見ると多様な問題があるという点を開発チームも認知している.
エンジンの限界で具現しにくい部分たちがあることは一つ, 現在問題がエンジンだけの問題と思うには難しいいくつかの点も多い.
調子が悪がる部分たちに対しては開発チームで最大限改善するように努力する.

エルフのダブルショット, 人間の双剣, ジャイアントのペア鈍器はディフェンスに防がれるが
デュアルガンの一般攻撃はディフェンスに防がれない. 意図した事項なのか.

デュアルガンの一般攻撃がディフェンスに防がれないことは意図していないバグだ.
現在問題状況を把握したし近い内に修正する予定だ.

人間は "クラッシュショット発射 - ランスでスワップ - クラッシュショット破片に属性細工ダメージ, ピアシング効果適用"
(別名クラッシュランススワップ) になる事項に対してバグなのかどうかに対する話が多い.
錬金術のタワーシリンダースワップを利用した巨大ゴーレム生成, 魔法師のワンドスワップを通じる
ファイアボールダメージ増加は修正されたが上の事項は修正されなくて論難が膨らんでいる. これに対して.

バグが当たる. これは現在修正中にあって, すぐ反映される予定だ. ご迷惑をかけた点もう一度申し訳ない.

Copyright ⓒ 게임어바웃

http://mabinogi.gameabout.com/news/view.ga?news_id=2276


ルンダ·ゴーレム·モリアン、3月28日、4月4日に統合
http://mabinogi.gameabout.com/news/view.ga?news_id=2277

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。