04/18(木) 正式サーバーパッチ及びテストサーバー定期点検作業延長案内
こんにちは.
麻痺怒気運営チームです.
2013年 04月 18日木曜日
正式サーバーパッチ, テストサーバー定期点検が実施されます.
詳しい内容は次の通りです.
◆点検延長◆
作業が予想時間より長くかかるようになって
予定された時間より追加で延ばすようになりました.
ゲーム利用にご迷惑をかけるようになった点ご了解願います.
==============================================================
<正式サーバーパッチ作業>
作業対象 : 正式サーバー展チャンネル
作業時間 : 00時 ~ 4/19 01時 (25時間)
<テストサーバー定期点検作業>
作業対象 : テストサーバー展チャンネル
作業時間 : 00時 ~ 4/19 01時 (25時間)
<ホームページ点検>
点検時間 : 00時 ~ 4/19 01時 (25時間)
==============================================================
パッチによる変更点は次の通りです.
* 新規マスタリスキルが 3種が追加されます.
ヘビーアーマーマスタリ
- すべての種族が学ぶことができるスキルで重鎧の効率を最大化するスキルです.
- ただし, 種族別に腕前ペナルティは違うように動作します.
- 防御と保護を大幅に上向きさせてくれて相手から攻撃にあった時,
硬直にあう確率を減少させてくれます.
- スキルランクによってアクセサリーを最大 2個まで着用することができます.
ライトアーマーマスタリ
- すべての種族が学ぶことができるスキルで軽鎧の効率を最大化するスキルです.
- 防御と保護を上向きさせてくれます.
- スキルランクによってアクセサリーを最大 2個まで着用することができます.
ヘビーアーマー, ライトアーマーマスタリは衣装スロットに着用するものに対しては適用されないです.
シールドマスタリ
- すべての種族が学ぶことができるスキルで盾の効率を最大化して
防御, 保護, 魔法防御, 魔法保護を大幅に上向きさせてくれます.
- 相手の攻撃を自動で防御してダメージを減少させる確率が生じます.
- ただし, 装備を変更して背中に着用している場合には適用されないし
装着する盾の種類によって効果が違うように適用されます.
* キャラクター能力値に [魔法保護], [防御貫通]が追加されます.
- 魔法保護は魔法及び錬金術攻撃に対するダメージを減少させてくれて
知力が高いほど魔法保護が上昇します.
- 防御貫通は物理攻撃時に相手防御数値を一定数値だけ無視して
腕前が高いほど防御貫通力が上昇します.
モンスター能力値による防御上向きと保護適用公式変化によって防御貫通効率が減少しました.
これに対する補完のためにピアシングレベル当たり防御, 保護減少数値を上向き調整しました.
* キャラクター能力値が全体的に再調整されます.
- 体力 10当たり防御 1の数値を提供するようになります.
ただし, 体力上昇による近接武器最大/最小ダメージ増加効果は既存と等しく維持されます.
- 知力上昇による魔法攻撃追加ボーナスが変更されて, 魔法防御数値に影響を与えないように
変更されます.
知力 5当たり魔法攻撃力 1の数値を, 知力 20当たり魔法保護 1の数値を提供するようになります.
- 腕前上昇によるすべての武器バランスボーナスが変更されます.
物理攻撃時に防御貫通能力数値だけ相手の防御を減少させるようになります.
重鎧を着用すれば腕前が大幅に減少するようになります.
腕前 15当たり防御貫通 1の数値を提供するようになります.
- 意志 10当たり魔法防御 1の数値を提供するようになります.
ただし, 意志上昇によるナックルダメージ及びクリティカル増加効果は既存と等しく維持されます.
意志上昇によるデッドリー確率が修正されます.
デッドリー確率は新しい能力値計算公式によって変更されます.
デッドリー確率が高くなるほどデッドリー確率を増加させるために要求される意志数値が高くなります.
既存と比べて意志数値 100 以下では既存より高いデッドリー確率を,
100 以上では既存より低いデッドリー確率を受けるようになります.
- 防御は物理防御を意味して既存の防御効果が等しく維持されます.
- 保護は物理保護と魔法保護で分離します. (既存の保護は物理保護です.)
物理保護はすべての物理攻撃に対するダメージを減少させてくれます.
物理保護は追加で相手の負傷率を減少させてくれます.
保護数値が持つダメージ減少率が, 同じ割合で相手の負傷率を追加減少させてくれます.
保護数値はキャラクター情報ウィンドウで % 表示で表示されないし定数で表記します.
- 魔法防御は魔法及び錬金術ダメージを直接減少させてくれます.
魔法防御 1当たり魔法及び錬金術ダメージ 1を減少させます.
- バランスが高くなるほどバランスを増加させるために要求される腕前数値が高くなります.
腕前数値のみを通じて増加されるバランスの最大数値は 50に制限します.
既存の腕前が持った数値ごとに提供受けた % 効率はこれ以上適用されないです.
キャラクターのバランスと着用した武器の効果を加えたバランスの最大数値は既存と等しいです.
* キャラクター能力値変更とともにの下記の内容が適用されます.
- ワンド, スタッフの S強化特殊改造説明が魔法ダメージ % から魔法攻撃力に変更されます.
- エンチャント説明中で保護の '%' 表記が消えるようになります.
- 軽鎧と重鎧の修理費が大幅に減少します.
- 魔法ダメージ %が増加するタイトルの効果が魔法攻撃力増加に変更されて,
数値は変更されたダメージ公式に当たるように 4倍で提供されます.
- 魔法攻撃力増加細工数値がレベル当たり 4 増加に変更されます.
- 生命力, マナ, スタミナの制限が 1500 に上向きされます.
* 一部錬金術スキルが調整されます.
ゴーレム錬成
- スキル使用時に土の結晶 5個, 風の結晶 5個, 火の結晶 5個, 水の結晶 5個が消耗するように
変更されます.
- ランクによって特定ゴーレムを召還するように変更になります.
サンドバースト
- サンドバーストスキルが詠唱時間なしにすぐ詠唱になるように変更されます.
- スキルは 1チャージだけが可能であり, 使用後次のスキルを使用するまでクールタイムが 3秒適用されます.
- スキルを使ってモンスターを失明させた場合,
失明から解けたモンスターはキャラクターを認識状態を解除するように変更になります.
- サンドバーストのマスタリ効果が失明確率増加からダメージ増加に変更されます.
フローズンブラスト
- スキル使用時に水の結晶 2個, 風の結晶 1個が消耗します.
- フローズンブラストの詠唱時間がランクによって 30秒~1.5秒で減少します.
- スキル使用後次のスキルを使用するまでクールタイムがすべてのランクで 30秒適用されます.
ライフドレイン
- スキル使用時に火の結晶 1個, 水の結晶 1個, 風の結晶 2個, 土の結晶 1個が消耗します.
- ライフドレインの詠唱時間がランクによって 1秒~1.5秒で減少します.
- スキル使用後次のスキルを使用するまでクールタイムがランクによって 16~20秒適用されます.
スパーク
- スキル使用時に火の結晶 1個, 風の結晶 2個が消耗します.
- スパークの詠唱時間がランクによって 1秒に減少します.
- 対象に使ったスパークが周辺の敵にダメージを加えなかったバグが修正されます.
自分を除いたモンスターとパーティーメンバーに適用されたスパークも周辺の敵にダメージを加えるようになります.
- スパーク持続時間が調整されます.
ウィンドブラスト
- ウィンドブラストダメージが上向きになります.
- スキル使用後次のスキルを使用するまでクールタイムがすべてのランクで 7秒適用されます.
ウォーターキャノン
- ウォーターキャノンスキルの詠唱時間がすべてのランクで 1秒に減少します.
防護壁
- スキル使用時に土の結晶 5個が消耗します.
- スキルの一部修練項目が変更されます.
チェーンシリンダー
- チェーンシリンダーが 100% 発動になるように変更になります.
- スキル使用後次のスキルを使用するまでクールタイムがランクによって 10秒~15秒適用されます.
- チェーンシリンダーマスタータイトル効果中, 'チェーンシリンダー発動確率 10% 増加'が
チェーンシリンダー使用待機時間 1秒減少'に変更されます.
マナフォーミング
- マナフォーミングで 3種の結晶だけ製作することができるように変更になります.
(ファイアボール結晶, アイススピアの結晶, サンダーの結晶)
- マナフォーミングでファイアボールの結晶, アイススピアの結晶, サンダーの結晶製作時,
該当の魔法を 5チャージすればこそ結晶を製作することができるし, 結晶の品質は使用者のマナフォーミングランクと
同じようになるように変更になります.
- マナポミングスキルの一部修練項目が変更されます.
* 錬金術ダメージ適用公式が変更になります.
- スキルによってキャラクターの現在生命力, マナ, スタミナがダメージに反映されるように変更になります.
* 錬金術一部スキルの修練中で一部結晶製作関連項目が除去されます.
* 影ミッション報酬で火, 水, 土, 風の結晶だけ支給になるように変更されます.
* 合成で特殊結晶(ゴーレム結晶, ライフドレイン結晶, 防護壁の結晶, スパークの結晶)を
得ることができないように変更されます.
* 火, 水, 土, 風の結晶を NPCに販売する場合受ける価格が 0ゴールドに調整されます.
(ただし, 既存にすでに保有中だった結晶は調整されないです.)
* 影ミッション '偵察兵救出'で支給された補給型防護壁の結晶が土の結晶で
支給されます.
* 錬金術スキルを持っているモンスターの能力が低く調整されます.
* 火, 水, 土, 風の結晶が 1000個までバンドルができるように変更になります.
* 錬金術カバンが追加されます.
- 錬金術カバンには錬金術結晶とシリンダーを入れることができます.
- NPC アイバとヘレッドが商店で販売します.
* チャージング回数と係わった公式修正
- チャージング回数を調節して一度に攻撃するスキル(ファイアボルト, ファイアボルトが含まれたボルト組合,
アイススピア, ヘイルストーム, ウォーターキャノン, フレイマーなど)が一部修正されました.
- キャラクター能力値によって調整された数値がチャージング回数だけ適用されるように修正されて最終ダメージが上向き
なりました.
- 魔法の場合は魔法攻撃力数値, 錬金術の場合は能力値による数値調整があります.
* ワンド及びスタッフの特別改造 S 効果が変更されます.
- 1段階 = 魔法攻撃力 12 増加
- 2段階 = 魔法攻撃力 24 増加
- 3段階 = 魔法攻撃力 36 増加
- 4段階 = 魔法攻撃力 52 増加
- 5段階 = 魔法攻撃力 68 増加
- 6段階 = 魔法攻撃力 84 増加
* 新規製作アイテムが追加されます.
- マジッククラフト, ヒルウェン工学を通じてドラゴンレイド新規装備アイテムを製作することができます.
新規魔法スキルが追加されます.
* スタッフを利用した上級魔法メテオストライク
- 空から巨大な隕石を召還して広範囲な地域を火の海にしてしまう強力な魔法です.
- 隕石の落ちた地域は一定時間の間溶岩地帯に変わって敵に持続的なファイアダメージを
与えます.
* 不可能ができるようにしてくれるムービングキャスティング
- 上級魔法を除いたすべての魔法スキルを移動しながら詠唱することができるようにする技術です.
* 魔法師の長所を最大化できるインスタントキャスティング
- チャージ可能な魔法スキルをチャージ及び詠唱時間なしに直ちに使うことができるようにする技術です.
- 持続時間中に 1回発動されて, 発動時チャージ可能なスキルは直ちに 5チャージ状態でマナ消費なく
使うことができます.
- 魔法で敵を攻撃する度に再使用待機時間が少しずつ減少します.
* 魔法師の攻撃パターンを強化させてくれるマジックウェホンマスタリ
- 魔法武器の効率を最大化するためのスキルです.
- スキルを修練するほど魔法武器着用後, 使うボルト類魔法が力強くなります.
- スキルを修練するほどファイアボール, アイススピア, サンダー魔法の詠唱時間が減少します.
* 一部魔法スキルのダメージ適用公式が変更になります
- ファイアボルト, アイスボルト, ライトニングボルト, ファイアボール, アイススピア, サンダー, ヘイルストーム,
ショックウェーブ, ブレイズスキルのダメージ公式が変更になります.
* ヒーリング系列スキルが変更になります.
- ヒーリング, パーティーヒーリングスキル使用時に適用対象に治癒量数値が表示されます.
- 筋斗雲召還時に治癒量数値が表示されます
- 生命力回復ポーション使用時に治癒量数値が表示されます
* フィリア, バレス村が新しくなります.
- 一部建物の位置とデザインが変更されます.
- フィリア, バレス村入口にゲート造形物が追加されます.
- 既存 NPC 位置が少しずつ変更されます.
- ヒルウェン鉱山, シリエン生態保護地区, シルバ森, ロンガ砂漠オアシスがミニマップ上に表示されるように
修正されます.
* 緊急脱出 B爆弾の重なる数量が 5個から 100個に増加されます.
* ジャイアント女性キャラクターがレンジャースーツ着用時に手が非正常的に見えた問題が
修正されます.
* シークレットローブと兜類を同時に着用する場合キャラクター首部分が非正常的に見えた
問題が修正されます.
* 気高い韓服履き物(男性用)の染め付けパート Bが追加されます.
* ジャイアント女性キャラクターが高原民族伝統衣装を着用時に非正常的に見えた問題が
修正されます.
* 武器特殊改造エフェクトが他人に見えなかった問題が修正されます.
* きのこ友達椅子, 巨大イエティ椅子, 巨大ペペ椅子に進入路を阻まれ通行を邪魔した
問題が修正されます.
* これ以上使わない結晶に対しては後日補償を用意する予定だから
煩わしいとしても該当の結晶はしばらく保管してください.
該当の結晶: スパークの結晶, 吹雪の結晶, 雲の結晶, 防護壁の結晶,
ライフドレインの結晶, ゴーレム結晶
(ただし, 魔法ゴーレム結晶はランクに関係なく使うことができます.)
ありがとうございます.
04/20(土) 正式サーバーパッチ作業案内
こんにちは.
麻痺怒気運営チームです.
2013年 04月 20日土曜日
正式サーバーパッチ作業が実施されます.
詳しい内容は次の通りです.
点検作業が予定より早く完了して
午前 6時 10分にオープンされました.
==============================================================
<正式サーバーパッチ作業>
作業対象 : 正式サーバー展チャンネル
作業時間 : 午前 5時 ~ 7時 (2時間)
==============================================================
パッチによる変更店は次の通りです.
* モンスター攻撃力が下向き調整になります.
* 錬金術スキルの中で一部スキルをランクアップすることができなかった問題が修正されます.
* シールドマスタリ 8, 9ランクで修練値が上がらなかった問題が修正されます.
ありがとうございます.
タルティーン農場利用関連案内
4月 25日(木) 点検以後
プレミアムパック及びプレミアムプラスパックサービスを利用する方々だけ
タルティーン農場サービスを利用するように変更されます.
これまで非正常的なゲームプレイを通じて
タルティーン農場プレイを悪用して
これにより善意のミレシアンの方々が被害を被る場合が
たびたび発生していて, これに対する改善のために変更するようになりました.
多くの方々の円滑なゲーム利用のために変更される事項だから
ちょっと不便だとしても了解お願い致します.
ありがとうございます.

麻痺怒気運営チームです.
2013年 04月 18日木曜日
正式サーバーパッチ, テストサーバー定期点検が実施されます.
詳しい内容は次の通りです.
◆点検延長◆
作業が予想時間より長くかかるようになって
予定された時間より追加で延ばすようになりました.
ゲーム利用にご迷惑をかけるようになった点ご了解願います.
==============================================================
<正式サーバーパッチ作業>
作業対象 : 正式サーバー展チャンネル
作業時間 : 00時 ~ 4/19 01時 (25時間)
<テストサーバー定期点検作業>
作業対象 : テストサーバー展チャンネル
作業時間 : 00時 ~ 4/19 01時 (25時間)
<ホームページ点検>
点検時間 : 00時 ~ 4/19 01時 (25時間)
==============================================================
パッチによる変更点は次の通りです.
* 新規マスタリスキルが 3種が追加されます.
ヘビーアーマーマスタリ
- すべての種族が学ぶことができるスキルで重鎧の効率を最大化するスキルです.
- ただし, 種族別に腕前ペナルティは違うように動作します.
- 防御と保護を大幅に上向きさせてくれて相手から攻撃にあった時,
硬直にあう確率を減少させてくれます.
- スキルランクによってアクセサリーを最大 2個まで着用することができます.
ライトアーマーマスタリ
- すべての種族が学ぶことができるスキルで軽鎧の効率を最大化するスキルです.
- 防御と保護を上向きさせてくれます.
- スキルランクによってアクセサリーを最大 2個まで着用することができます.
ヘビーアーマー, ライトアーマーマスタリは衣装スロットに着用するものに対しては適用されないです.
シールドマスタリ
- すべての種族が学ぶことができるスキルで盾の効率を最大化して
防御, 保護, 魔法防御, 魔法保護を大幅に上向きさせてくれます.
- 相手の攻撃を自動で防御してダメージを減少させる確率が生じます.
- ただし, 装備を変更して背中に着用している場合には適用されないし
装着する盾の種類によって効果が違うように適用されます.
* キャラクター能力値に [魔法保護], [防御貫通]が追加されます.
- 魔法保護は魔法及び錬金術攻撃に対するダメージを減少させてくれて
知力が高いほど魔法保護が上昇します.
- 防御貫通は物理攻撃時に相手防御数値を一定数値だけ無視して
腕前が高いほど防御貫通力が上昇します.
モンスター能力値による防御上向きと保護適用公式変化によって防御貫通効率が減少しました.
これに対する補完のためにピアシングレベル当たり防御, 保護減少数値を上向き調整しました.
* キャラクター能力値が全体的に再調整されます.
- 体力 10当たり防御 1の数値を提供するようになります.
ただし, 体力上昇による近接武器最大/最小ダメージ増加効果は既存と等しく維持されます.
- 知力上昇による魔法攻撃追加ボーナスが変更されて, 魔法防御数値に影響を与えないように
変更されます.
知力 5当たり魔法攻撃力 1の数値を, 知力 20当たり魔法保護 1の数値を提供するようになります.
- 腕前上昇によるすべての武器バランスボーナスが変更されます.
物理攻撃時に防御貫通能力数値だけ相手の防御を減少させるようになります.
重鎧を着用すれば腕前が大幅に減少するようになります.
腕前 15当たり防御貫通 1の数値を提供するようになります.
- 意志 10当たり魔法防御 1の数値を提供するようになります.
ただし, 意志上昇によるナックルダメージ及びクリティカル増加効果は既存と等しく維持されます.
意志上昇によるデッドリー確率が修正されます.
デッドリー確率は新しい能力値計算公式によって変更されます.
デッドリー確率が高くなるほどデッドリー確率を増加させるために要求される意志数値が高くなります.
既存と比べて意志数値 100 以下では既存より高いデッドリー確率を,
100 以上では既存より低いデッドリー確率を受けるようになります.
- 防御は物理防御を意味して既存の防御効果が等しく維持されます.
- 保護は物理保護と魔法保護で分離します. (既存の保護は物理保護です.)
物理保護はすべての物理攻撃に対するダメージを減少させてくれます.
物理保護は追加で相手の負傷率を減少させてくれます.
保護数値が持つダメージ減少率が, 同じ割合で相手の負傷率を追加減少させてくれます.
保護数値はキャラクター情報ウィンドウで % 表示で表示されないし定数で表記します.
- 魔法防御は魔法及び錬金術ダメージを直接減少させてくれます.
魔法防御 1当たり魔法及び錬金術ダメージ 1を減少させます.
- バランスが高くなるほどバランスを増加させるために要求される腕前数値が高くなります.
腕前数値のみを通じて増加されるバランスの最大数値は 50に制限します.
既存の腕前が持った数値ごとに提供受けた % 効率はこれ以上適用されないです.
キャラクターのバランスと着用した武器の効果を加えたバランスの最大数値は既存と等しいです.
* キャラクター能力値変更とともにの下記の内容が適用されます.
- ワンド, スタッフの S強化特殊改造説明が魔法ダメージ % から魔法攻撃力に変更されます.
- エンチャント説明中で保護の '%' 表記が消えるようになります.
- 軽鎧と重鎧の修理費が大幅に減少します.
- 魔法ダメージ %が増加するタイトルの効果が魔法攻撃力増加に変更されて,
数値は変更されたダメージ公式に当たるように 4倍で提供されます.
- 魔法攻撃力増加細工数値がレベル当たり 4 増加に変更されます.
- 生命力, マナ, スタミナの制限が 1500 に上向きされます.
* 一部錬金術スキルが調整されます.
ゴーレム錬成
- スキル使用時に土の結晶 5個, 風の結晶 5個, 火の結晶 5個, 水の結晶 5個が消耗するように
変更されます.
- ランクによって特定ゴーレムを召還するように変更になります.
サンドバースト
- サンドバーストスキルが詠唱時間なしにすぐ詠唱になるように変更されます.
- スキルは 1チャージだけが可能であり, 使用後次のスキルを使用するまでクールタイムが 3秒適用されます.
- スキルを使ってモンスターを失明させた場合,
失明から解けたモンスターはキャラクターを認識状態を解除するように変更になります.
- サンドバーストのマスタリ効果が失明確率増加からダメージ増加に変更されます.
フローズンブラスト
- スキル使用時に水の結晶 2個, 風の結晶 1個が消耗します.
- フローズンブラストの詠唱時間がランクによって 30秒~1.5秒で減少します.
- スキル使用後次のスキルを使用するまでクールタイムがすべてのランクで 30秒適用されます.
ライフドレイン
- スキル使用時に火の結晶 1個, 水の結晶 1個, 風の結晶 2個, 土の結晶 1個が消耗します.
- ライフドレインの詠唱時間がランクによって 1秒~1.5秒で減少します.
- スキル使用後次のスキルを使用するまでクールタイムがランクによって 16~20秒適用されます.
スパーク
- スキル使用時に火の結晶 1個, 風の結晶 2個が消耗します.
- スパークの詠唱時間がランクによって 1秒に減少します.
- 対象に使ったスパークが周辺の敵にダメージを加えなかったバグが修正されます.
自分を除いたモンスターとパーティーメンバーに適用されたスパークも周辺の敵にダメージを加えるようになります.
- スパーク持続時間が調整されます.
ウィンドブラスト
- ウィンドブラストダメージが上向きになります.
- スキル使用後次のスキルを使用するまでクールタイムがすべてのランクで 7秒適用されます.
ウォーターキャノン
- ウォーターキャノンスキルの詠唱時間がすべてのランクで 1秒に減少します.
防護壁
- スキル使用時に土の結晶 5個が消耗します.
- スキルの一部修練項目が変更されます.
チェーンシリンダー
- チェーンシリンダーが 100% 発動になるように変更になります.
- スキル使用後次のスキルを使用するまでクールタイムがランクによって 10秒~15秒適用されます.
- チェーンシリンダーマスタータイトル効果中, 'チェーンシリンダー発動確率 10% 増加'が
チェーンシリンダー使用待機時間 1秒減少'に変更されます.
マナフォーミング
- マナフォーミングで 3種の結晶だけ製作することができるように変更になります.
(ファイアボール結晶, アイススピアの結晶, サンダーの結晶)
- マナフォーミングでファイアボールの結晶, アイススピアの結晶, サンダーの結晶製作時,
該当の魔法を 5チャージすればこそ結晶を製作することができるし, 結晶の品質は使用者のマナフォーミングランクと
同じようになるように変更になります.
- マナポミングスキルの一部修練項目が変更されます.
* 錬金術ダメージ適用公式が変更になります.
- スキルによってキャラクターの現在生命力, マナ, スタミナがダメージに反映されるように変更になります.
* 錬金術一部スキルの修練中で一部結晶製作関連項目が除去されます.
* 影ミッション報酬で火, 水, 土, 風の結晶だけ支給になるように変更されます.
* 合成で特殊結晶(ゴーレム結晶, ライフドレイン結晶, 防護壁の結晶, スパークの結晶)を
得ることができないように変更されます.
* 火, 水, 土, 風の結晶を NPCに販売する場合受ける価格が 0ゴールドに調整されます.
(ただし, 既存にすでに保有中だった結晶は調整されないです.)
* 影ミッション '偵察兵救出'で支給された補給型防護壁の結晶が土の結晶で
支給されます.
* 錬金術スキルを持っているモンスターの能力が低く調整されます.
* 火, 水, 土, 風の結晶が 1000個までバンドルができるように変更になります.
* 錬金術カバンが追加されます.
- 錬金術カバンには錬金術結晶とシリンダーを入れることができます.
- NPC アイバとヘレッドが商店で販売します.
* チャージング回数と係わった公式修正
- チャージング回数を調節して一度に攻撃するスキル(ファイアボルト, ファイアボルトが含まれたボルト組合,
アイススピア, ヘイルストーム, ウォーターキャノン, フレイマーなど)が一部修正されました.
- キャラクター能力値によって調整された数値がチャージング回数だけ適用されるように修正されて最終ダメージが上向き
なりました.
- 魔法の場合は魔法攻撃力数値, 錬金術の場合は能力値による数値調整があります.
* ワンド及びスタッフの特別改造 S 効果が変更されます.
- 1段階 = 魔法攻撃力 12 増加
- 2段階 = 魔法攻撃力 24 増加
- 3段階 = 魔法攻撃力 36 増加
- 4段階 = 魔法攻撃力 52 増加
- 5段階 = 魔法攻撃力 68 増加
- 6段階 = 魔法攻撃力 84 増加
* 新規製作アイテムが追加されます.
- マジッククラフト, ヒルウェン工学を通じてドラゴンレイド新規装備アイテムを製作することができます.
新規魔法スキルが追加されます.
* スタッフを利用した上級魔法メテオストライク
- 空から巨大な隕石を召還して広範囲な地域を火の海にしてしまう強力な魔法です.
- 隕石の落ちた地域は一定時間の間溶岩地帯に変わって敵に持続的なファイアダメージを
与えます.
* 不可能ができるようにしてくれるムービングキャスティング
- 上級魔法を除いたすべての魔法スキルを移動しながら詠唱することができるようにする技術です.
* 魔法師の長所を最大化できるインスタントキャスティング
- チャージ可能な魔法スキルをチャージ及び詠唱時間なしに直ちに使うことができるようにする技術です.
- 持続時間中に 1回発動されて, 発動時チャージ可能なスキルは直ちに 5チャージ状態でマナ消費なく
使うことができます.
- 魔法で敵を攻撃する度に再使用待機時間が少しずつ減少します.
* 魔法師の攻撃パターンを強化させてくれるマジックウェホンマスタリ
- 魔法武器の効率を最大化するためのスキルです.
- スキルを修練するほど魔法武器着用後, 使うボルト類魔法が力強くなります.
- スキルを修練するほどファイアボール, アイススピア, サンダー魔法の詠唱時間が減少します.
* 一部魔法スキルのダメージ適用公式が変更になります
- ファイアボルト, アイスボルト, ライトニングボルト, ファイアボール, アイススピア, サンダー, ヘイルストーム,
ショックウェーブ, ブレイズスキルのダメージ公式が変更になります.
* ヒーリング系列スキルが変更になります.
- ヒーリング, パーティーヒーリングスキル使用時に適用対象に治癒量数値が表示されます.
- 筋斗雲召還時に治癒量数値が表示されます
- 生命力回復ポーション使用時に治癒量数値が表示されます
* フィリア, バレス村が新しくなります.
- 一部建物の位置とデザインが変更されます.
- フィリア, バレス村入口にゲート造形物が追加されます.
- 既存 NPC 位置が少しずつ変更されます.
- ヒルウェン鉱山, シリエン生態保護地区, シルバ森, ロンガ砂漠オアシスがミニマップ上に表示されるように
修正されます.
* 緊急脱出 B爆弾の重なる数量が 5個から 100個に増加されます.
* ジャイアント女性キャラクターがレンジャースーツ着用時に手が非正常的に見えた問題が
修正されます.
* シークレットローブと兜類を同時に着用する場合キャラクター首部分が非正常的に見えた
問題が修正されます.
* 気高い韓服履き物(男性用)の染め付けパート Bが追加されます.
* ジャイアント女性キャラクターが高原民族伝統衣装を着用時に非正常的に見えた問題が
修正されます.
* 武器特殊改造エフェクトが他人に見えなかった問題が修正されます.
* きのこ友達椅子, 巨大イエティ椅子, 巨大ペペ椅子に進入路を阻まれ通行を邪魔した
問題が修正されます.
* これ以上使わない結晶に対しては後日補償を用意する予定だから
煩わしいとしても該当の結晶はしばらく保管してください.
該当の結晶: スパークの結晶, 吹雪の結晶, 雲の結晶, 防護壁の結晶,
ライフドレインの結晶, ゴーレム結晶
(ただし, 魔法ゴーレム結晶はランクに関係なく使うことができます.)
ありがとうございます.
http://mabinogi.nexon.com/C3/post.asp?id=A9XX4880894X1X2
04/20(土) 正式サーバーパッチ作業案内
こんにちは.
麻痺怒気運営チームです.
2013年 04月 20日土曜日
正式サーバーパッチ作業が実施されます.
詳しい内容は次の通りです.
点検作業が予定より早く完了して
午前 6時 10分にオープンされました.
==============================================================
<正式サーバーパッチ作業>
作業対象 : 正式サーバー展チャンネル
作業時間 : 午前 5時 ~ 7時 (2時間)
==============================================================
パッチによる変更店は次の通りです.
* モンスター攻撃力が下向き調整になります.
* 錬金術スキルの中で一部スキルをランクアップすることができなかった問題が修正されます.
* シールドマスタリ 8, 9ランクで修練値が上がらなかった問題が修正されます.
ありがとうございます.
http://mabinogi.nexon.com/C3/post.asp?id=A9XX4880930X1X1
タルティーン農場利用関連案内
4月 25日(木) 点検以後
プレミアムパック及びプレミアムプラスパックサービスを利用する方々だけ
タルティーン農場サービスを利用するように変更されます.
これまで非正常的なゲームプレイを通じて
タルティーン農場プレイを悪用して
これにより善意のミレシアンの方々が被害を被る場合が
たびたび発生していて, これに対する改善のために変更するようになりました.
多くの方々の円滑なゲーム利用のために変更される事項だから
ちょっと不便だとしても了解お願い致します.
ありがとうございます.
http://mabinogi.nexon.com/C3/post.asp?id=A9XX4880891X1X2

http://mabinogi.nexon.com/c3/etc/update/2013C4_HeroZero.html