00000000
【墓】_(´Å`_)....

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[gameabout] [ゼロ]の新規スキルと既存スキルの変更点まとめ

戦闘新規スキル3種、魔法の新規スキル4種と既存スキルの変更点まとめ

マビノギは4月18日12時から19日1時まで25時間かけて "マビノギゼロ"のアップデートを実施した。

"マビノギゼロ"は、エリンの最高の英雄たちが集まった秘密組織で、それぞれの才能に堪能な超人的な能力者で構成されており、今回のアップデートを始まりに各才能の英雄たちが一人ずつ公開される。
最初の英雄である "マーリン"は、大人になる前にエリンに現存するすべての魔法をマスターした '天才'で今回のアップデートを通じて彼が使用する魔法を使用できるようになる。

また、防具関連スキルと体力、知力、腕前など様々な基本的な能力値も調整されて魔法、錬金術の才能の再編が行われた。


新規スキル
"マビノギゼロ"アップデートを通じて防具関連スキル3種と魔法スキル4種が新たに追加された。
防具関連スキルは盾の効率を高める "シールドマスタリ"、重鎧の効率を高める"ヘビーアーマーマスタリ"、軽鎧の効率を高める "ライトアーマーマスタリ"で構成されている。
すべての種族が学ぶことがでるが、"ヘビーアーマーマスタリ"の場合、種族別に腕前ペナルティの数値が異なっている。

魔法スキル4種は、ワンドとスタッフの効率と中級魔法詠唱速度を減らしてくれる "マジックウエポンマスタリ"、
動きながら魔法を使用できるようにする"ムービングキャスティング"、一定時間ごとに、すぐに魔法詠唱を完了することができする "インスタントキャスティング"、
巨大な隕石を召喚して広範囲物理ダメージを与え、一定のファイアダメージを与える "メテオストライク"で構成されている。

ワンドやスタッフを装備すれば良い "マジックウエポンマスタリ"と違い、習得条件の異なる3つのスキルは
習得条件が難しいが、"ゼロのキャラクターカード"を通じてドルイドの才能を選択すると、3つのスキルを練習ランクですぐ入手することができる。


シールドマスタリ
盾着用時の効率を高めてくれる。
ランクが上がるほど自動防御確率が増加して防御、保護、魔法防御、魔法の保護に追加ボーナスを受ける。
盾の大きさに応じて追加された防御と保護ボーナスに差が生じる。

小型盾(1ランク基準保護+7)
- コンポジットシールド(!) 、ヒーターシールド、ラウンドシールド、タージシールド
中型盾(1ランク基準保護+10)
-ヴァルキリーの盾、カイトシールド、エイヴォンの盾、ティカシールド
大型盾(1ランク基準保護+15)
-バレスシールド

ジャイアントの場合、修練時にウィンドブレーカーを使用すると、修練項目中 "盾を着用してディフェンススキルで防御成功 'を満足させることができるので参考ください。





ライトアーマーマスタリ
軽鎧着用時の効率を高めてくれる。
特別なペナルティなし防御、保護、魔法防御、魔法保護のボーナスを得ることができるので、重鎧の腕前減少ペナルティが負担になったら使用してみよう。



ヘビーアーマーマスタリ
重鎧着用時の効率を高めてくれる。
防衛、保護、魔法防御、魔法保護のボーナスとランクが高くなると、一定の確率で被硬直を無視する "硬直抵抗性 'が一緒に上がる。
腕前減少ペナルティが存在するジャイアント(10%)、人間(35%)、エルフ(50%)の順にペナルティが少ない。
種族による性能差はない。



マジックウエポンマスタリ
スタッフとワンドを使用する場合のボルトダメージを増加させてくれて中級魔法詠唱速度を減らしてくれるスキルだ。
能力値のバランスパッチを通じてボルト魔法のダメージが全体的に上昇し、インスタントキャスティングのクールタイムが魔法攻撃をするたびに少しずつ減少するので、少しでも速く魔法を使用するために上げなければならない。
序盤から上げることなくボルト魔法を最初に一定のレベル以上あげた後に上げるのが良い。



インスタントキャスティング
スキルを使った後、複数のチャージが可能な魔法を使用する場合はマナを消費せずに、すぐに5チャージ状態にするスキルだ。
ランクを上げるほど再使用待機時間が減少し、インスタントキャストの状態を維持する時間は増える。
再使用待機時間中に魔法を使用すると、再使用待機時間が減るので魔法を主に使用する場合は、より頻繁に使用することができる。



ムービングキャスティング
チェーンシリンダー、メディテーションなどのオンオフ型スキルでスキルを発動させればキャンセルしたり、スタミナが完全に消耗するまで移動しながら魔法を使用することができるようになる。
最初は移動速度が非常に遅いが、1ランクになれば各種族の元の移動速度で移動することができる。
しかし、スタミナ消耗が多いので状況に応じてオン・オフ制御が必要である。



メテオストライク
巨大な隕石を召喚し、一定の範囲内に物理的なダメージとファイアダメージを与え、一定時間の間、隕石が落ちた場所にファイアダメージを与えるスキルだ。
非常に高い攻撃力を誇るが、詠唱時間も長くクールタイムが30分(!)と頻繁に使用はできない。
修練の項目は"ドラゴンを攻撃する"があるほどなので、レイドに使用すればよいが範囲調整が思ったより難しいため熟練が必要である。






錬金術スキル変更点
錬金術スキルに多くの変更点があった。

1. マナフォーミングを除くすべての錬金術の基本4属性の結晶で使用できるように変更された。
ゴーレム錬成 - 土の結晶5個、風の結晶5個、火の結晶5個、水の結晶5個
フローズンブラスト - 水の結晶2個、風の結晶1個
ライフドレイン - 火の結晶1個、水の結晶1個、風の結晶2個、土の結晶1個
スパーク - 火の結晶1個、風の結晶2個
防火壁 - 土の結晶5個
レインキャスティング - 水の結晶3個、風の結晶1個、土の結晶1個

これにより、湿式かまどでは中級魔法の結晶だけ生成するように変更され、既存の特殊な結晶を持っているユーザーには後に補償措置がなされる予定である。

2. スキルのダメージが、現在残っている生命力/マナ/スタミナの量に影響を受けるように調整された。
生命力防護壁
(反射ダメージ増加)
フレイマー
(ダメージ増加)
ライフドレイン
(生命力が低いほど
ダメージ増加)
マナスパーク
(ダメージ増加)
ウォーターキャノン
(ダメージ増加)
スタミナウィンドブラスト
(ダメージ増加)
フローズンブラスト
(ダメージ増加)
サンドバースト
(ダメージ増加)
ヒートバスター
(ダメージ増加)

3. ウォーターキャノンの使用時間が練習~1ランクまで1秒に固定された。
また、チャージング回数と関連した公式が変更されてウォーターキャノンのダメージが大幅に上昇した。



4. 同様にフレイマーのダメージも大幅に上昇した。


5. スパークの持続時間が既存の30秒から20秒に減少した。
代わりに範囲がわずかに増加して、ダメージが増加して時間あたりに与えるダメージはほとんど変わらない。
モンスターとゴーレムに使用したスパークが周辺の敵にダメージを与えなかったバグが修正された。



6. サンドバーストが戦闘力の影響を受けないように変更された。
また、スキルの詠唱時間がなくなり1チャージだけできるように変更された。
3秒のクールタイムが適用された。
スキルを使ってモンスターを失明させた場合、失明から解けたモンスターがキャラクターの認識状態を解除するように変更された。



7. ライフドレインの詠唱時間が減少しクールタイムが増加した。
生命力吸収が早くなったが生命力を吸収した最後に与えるダメージが固定値から流動値に変わって、もはやダメージディーリングのためにライフドレインを使うことは難しくなった。



8. ウィンドブラストの詠唱時間がなくなった。
ダメージが大幅に増加しており、7秒のクールタイムが生じた。



9. ヒートバスターの圧力低下がほとんどないように変更された。
また、従来に比べて圧力充填がより速くなった。



10. マナフォーミング結晶を生成するときに、その魔法を5チャージすればこそ結晶を製作することができ、結晶の品質は、"結晶使用者"のマナフォーミングランクと同じになるように変更された。
"Fランク中級魔法の+ Fランクマナフォーミングユーザー"や"1ランク中級魔法の1ランクマナフォーミングユーザー"が作る結晶は、すべて同じ結晶として扱われて一つにまとまるようになる。

gameabout 
<中級魔法の結晶の説明でも見ることができる>

11. チェーンシリンダーが100%発動するように変更された。
一度発動された後、次の発動まで1ランク基準で10秒の時間がかかる。
マスタータイトルの効果は "チェーンシリンダー使用待機時間1秒減少"に変更された。




既存スキルの変更点
既存のスキルにも多くの変更点があった。

1. ディフェンスの基本防御、保護ボーナスとディフェンス成功時の防御、保護ボーナスが増加した。
1ランク基準
人間 - 基本防御+20、ディフェンス成功時防御65、保護35追加適用
エルフ - 基本防御+15、ディフェンス成功時防御55、保護25追加適用
ジャイアント - 基本防御+30、ディフェンス成功時防御80、保護45追加適用

2. タウントの戦闘力制限がなくなり、範囲が大幅に増えた。


3. タウントとウィンドブレーカー、マジックシールドの詠唱時間が減少した。
インプペットも減少効果を受ける。


4. ヒーリング、パーティーヒーリング、筋斗雲召喚時、生命力回復ポーションを使用するときの回復量が表示される。

5. ボルトスキル、ブレイズのダメージが大幅に増加

6. ヘイルストームの魔法陣エフェクトの追加
gameabout 
<左がヘイルストーム魔法陣、右はメテオストライク魔法陣>

7. スタッフを着用した状態で、ボルトの組み合わせ、ブレイズの使用が可能となった。

Copyright ⓒ 게임어바웃

http://mabinogi.gameabout.com/news/view.ga?news_id=2308


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。