G18 デュアルガン
アイテム | 速度 | 打数 | 攻撃 | 負傷率 | クリティカル | バランス | 耐久力 | 射程 | 魔力弾 | 改造 | 宝石 | 特別 | エンチャ | 細工 | 製作 | 装備 |
ゼダーII | 普通 | 4打 | 6~12 | 5~30% | 2% | 10% | 10 | 700 | 48 | 0/5 | 0/1 | 可 | 可 | 可 | 可 | デュアルガン |
メルエルPE | 普通 | 4打 | 7~13 | 5~30% | 4% | 12% | 10 | 700 | 48 | 0/5 | 0/1 | 可 | 可 | 可 | 可 | デュアルガン |
ダウラSE | とても早い | 6打 | 3~8 | 25~60% | 10% | 15% | 12 | 800 | 64 | 0/5 | 0/1 | 可 | 可 | 可 | 可 | デュアルガン |
タウネスMK3 | 遅い | 3打 | 1~30 | 5~80% | 2% | 3% | 12 | 700 | 36 | 0/5 | 0/1 | 可 | 可 | 可 | 可 | デュアルガン |
ダウラの黄金銃 | とても早い | 6打 | 33~88 | 25~60% | 50% | 48% | 25 | 800 | 64 | - | - | - | - | 可 | - | デュアルガン |
黒星 | 遅い | 3打 | 30~156 | 5~80% | 18% | 20% | 26 | 700 | 36 | - | - | - | - | 可 | - | デュアルガン |
▼ ゼダーII Zeder II [人間,エルフ,ジャイアント] | |||||||
ヒルウェン工学者たちが古代の設計図を参考にして作った最初のプロトタイプデュアルガンで、基本型より性能が改善されたモデルだ。 性能実験に参加していた人物の名前から、'ゼダー'と命名された。 | |||||||
速度 | 打数 | 攻撃 | クリティカル | バランス | 負傷率 | 耐久度 | |
普通 | 4打 | 6~12 | 2% | 10% | 5~30% | 10 | |
範囲距離 | 範囲角度 | 範囲ダメージ | 消費スタミナ | 射程距離 | 価格 | 製作 | |
- | - | - | 0.9 | 0~700 | 8,000 | ヒルウェン | |
入手 | 店売り(修習エンジニア、ヘクター)、ヒルウェン工学スキルで作成 | ||||||
修理(工学) | 81%:、90%:126、92%:379、98%:2434 | ||||||
染色 | A | 金属 | B | 通常 | C | 通常 | |
属性 | 両手武器 , デュアルガン , エンチャント可能 , 細工可能 | ||||||
横2×縦2 | 特殊効果 | 魔力弾 装弾数:48 |
Rank | 生産 | 材料 | ランダム追加補正値 | 制作後性能(最小/最大) | |||
9 | ヒルウェン工学 | ヒルウェン合金 | 6 | 最小ダメージ | +0~9 | 最小ダメージ | 6~15 |
六角ボルト | 5 | 最大ダメージ | +0~18 | 最大ダメージ | 12~30 | ||
六角ナット | 5 | クリティカル | +0~8 | クリティカル | 2~10 | ||
エネルギーコンバーター | 1 | バランス | +0~10 | バランス | 10~20 | ||
エメラルドヒューズ | 1 | 耐久度 | +0~13 | 耐久度 | 10~23 |
▼ メルエルPE Meriel PE [人間,エルフ,ジャイアント] | |||||||
ゼダーII より優秀な性能を持つプロトタイプデュアルガン。 ヒルウェン工学者たちがメルエルに献呈するためにピンク色の特殊染料を混ぜて作った。 | |||||||
速度 | 打数 | 攻撃 | クリティカル | バランス | 負傷率 | 耐久度 | |
普通 | 4打 | 7~13 | 4% | 12% | 5~30% | 10 | |
範囲距離 | 範囲角度 | 範囲ダメージ | 消費スタミナ | 射程距離 | 価格 | 製作 | |
- | - | - | 0.9 | 0~700 | 8,000 | ヒルウェン | |
入手 | ヒルウェン工学スキルで作成 | ||||||
修理(工学) | 81%:、90%:126、92%:379、98%:2434 | ||||||
染色 | A | 通常 | B | 通常 | C | 通常 | |
属性 | 両手武器 , デュアルガン , エンチャント可能 , 細工可能 | ||||||
横2×縦2 | 特殊効果 | 魔力弾 装弾数:48 |
Rank | 生産 | 材料 | ランダム追加補正値 | 制作後性能(最小/最大) | |||
9 | ヒルウェン工学 | ヒルウェン合金 | 8 | 最小ダメージ | +0~9 | 最小ダメージ | 7~16 |
六角ボルト | 6 | 最大ダメージ | +0~20 | 最大ダメージ | 13~33 | ||
六角ナット | 6 | クリティカル | +0~10 | クリティカル | 4~14 | ||
エネルギーコンバーター | 1 | バランス | +0~15 | バランス | 12~27 | ||
エメラルドヒューズ | 1 | 耐久度 | +0~13 | 耐久度 | 10~23 |
▼ ダウラSE Dealla SE [人間,エルフ,ジャイアント] | |||||||
エネルギー増幅装置が追加された後期型デュアルガン。 ダウラ専用に製作されたこのデュアルガンは連射速度が速く、多くの弾丸を装填できる。 | |||||||
速度 | 打数 | 攻撃 | クリティカル | バランス | 負傷率 | 耐久度 | |
とても早い | 6打 | 3~8 | 10% | 15% | 25~60% | 12 | |
範囲距離 | 範囲角度 | 範囲ダメージ | 消費スタミナ | 射程距離 | 価格 | 製作 | |
- | - | - | 0.9 | 0~800 | 40,000 | ヒルウェン | |
入手 | ヒルウェン工学スキルで作成 | ||||||
修理(工学) | 81%:、90%:433、92%:1154、98%:8227 | ||||||
染色 | A | 金属 | B | 通常 | C | 金属 | |
属性 | 両手武器 , デュアルガン , エンチャント可能 , 細工可能 | ||||||
横2×縦2 | 特殊効果 | 魔力弾 装弾数:64 |
Rank | 生産 | 材料 | ランダム追加補正値 | 制作後性能(最小/最大) | |||
5 | ヒルウェン工学 | ヒルウェン合金 | 15 | 最小ダメージ | +0~7 | 最小ダメージ | 3~10 |
六角ボルト | 8 | 最大ダメージ | +0~14 | 最大ダメージ | 8~22 | ||
六角ナット | 8 | クリティカル | +0~40 | クリティカル | 10~50 | ||
エネルギーコンバーター | 2 | バランス | +0~20 | バランス | 15~35 | ||
エメラルドヒューズ | 1 | 耐久度 | +0~16 | 耐久度 | 12~28 | ||
エネルギー増幅装置 | 1 |
▼ タウネスMK3 Taunes MK3 [人間,エルフ,ジャイアント] | |||||||
エネルギー増幅装置が追加された後期型デュアルガン。連射速度は遅いが高いダメージを出せる。 タウネスに献呈するために製作されたが、工学を嫌悪するタウネスは見向きもしなかったという悲しい伝説がある。 | |||||||
速度 | 打数 | 攻撃 | クリティカル | バランス | 負傷率 | 耐久度 | |
遅い | 3打 | 1~30 | 2% | 3% | 5~80% | 12 | |
範囲距離 | 範囲角度 | 範囲ダメージ | 消費スタミナ | 射程距離 | 価格 | 製作 | |
- | - | - | 0.9 | 0~700 | 40,000 | ヒルウェン | |
入手 | ヒルウェン工学スキルで作成 | ||||||
修理(工学) | 81%:、90%:433、92%:1154、98%:8227 | ||||||
染色 | A | 金属 | B | 通常 | C | 通常 | |
属性 | 両手武器 , デュアルガン , エンチャント可能 , 細工可能 | ||||||
横2×縦2 | 特殊効果 | 魔力弾 装弾数:36 |
Rank | 生産 | 材料 | ランダム追加補正値 | 制作後性能(最小/最大) | |||
5 | ヒルウェン工学 | ヒルウェン合金 | 15 | 最小ダメージ | +0~5 | 最小ダメージ | 1~6 |
六角ボルト | 8 | 最大ダメージ | +0~30 | 最大ダメージ | 30~60 | ||
六角ナット | 8 | クリティカル | +0~10 | クリティカル | 2~12 | ||
エネルギーコンバーター | 2 | バランス | +0~10 | バランス | 3~13 | ||
エメラルドヒューズ | 1 | 耐久度 | +0~20 | 耐久度 | 12~32 | ||
エネルギー増幅装置 | 1 |
▼ ダウラの黄金銃 Dealla Golden Gun [人間,エルフ,ジャイアント] | |||||||
黄金でできた銃。エネルギー増幅装置がついたデュアルガンで、連射速度が速く、多くの弾丸を装填できる。 ダウラが秘密任務遂行中に使用したと言われるが、実際使ったかどうかはまだ確認されていない。 | |||||||
速度 | 打数 | 攻撃 | クリティカル | バランス | 負傷率 | 耐久度 | |
とても早い | 6打 | 33~88 | 50% | 48% | 25~60% | 25 | |
範囲距離 | 範囲角度 | 範囲ダメージ | 消費スタミナ | 射程距離 | 価格 | 製作 | |
- | - | - | 0.9 | 0~800 | 60,000 | 不可 | |
入手 | ドラマ7話報酬箱、ドラマ終映打ち上げ風船 | ||||||
修理(工学) | |||||||
染色 | A | 金属 | B | 通常 | C | 金属 | |
属性 | 両手武器 , デュアルガン , 改造不可 , エンチャント不可 , 細工可能 | ||||||
横2×縦2 | 特殊効果 | 魔力弾 装弾数:64 |
Rank | 生産 | 材料 | ランダム追加補正値 | 制作後性能(最小/最大) | |||
未 実 装 | ヒルウェン工学 | 最小ダメージ | +0~8 | 最小ダメージ | 33~41 | ||
最大ダメージ | +0~18 | 最大ダメージ | 88~106 | ||||
クリティカル | +0~40 | クリティカル | 50~90 | ||||
バランス | +0~20 | バランス | 48~68 | ||||
耐久度 | +0~16 | 耐久度 | 25~141 |
▼ 黒星 Black Star [人間,エルフ,ジャイアント] | |||||||
黒い光に包まれた銃。エネルギー増幅装置が追加された後期型デュアルガン。 連射速度は遅いが高いダメージを出せる。ダウラの黄金銃と同時期に製作されたようだ。 | |||||||
速度 | 打数 | 攻撃 | クリティカル | バランス | 負傷率 | 耐久度 | |
遅い | 3打 | 30~156 | 18% | 20% | 5~80% | 26 | |
範囲距離 | 範囲角度 | 範囲ダメージ | 消費スタミナ | 射程距離 | 価格 | 製作 | |
- | - | - | 0.9 | 0~700 | 60,000 | 不可 | |
入手 | ドラマ8話報酬箱、ドラマ終映打ち上げ風船 | ||||||
修理(工学) | |||||||
染色 | A | 金属 | B | 通常 | C | 通常 | |
属性 | 両手武器 , デュアルガン , 改造不可 , エンチャント不可 , 細工可能 | ||||||
横2×縦2 | 特殊効果 | 魔力弾 装弾数:36 |
Rank | 生産 | 材料 | ランダム追加補正値 | 制作後性能(最小/最大) | |||
未 実 装 | ヒルウェン工学 | 最小ダメージ | +0~5 | 最小ダメージ | 30~35 | ||
最大ダメージ | +0~30 | 最大ダメージ | 156~186 | ||||
クリティカル | +0~10 | クリティカル | 18~28 | ||||
バランス | +0~10 | バランス | 20~30 | ||||
耐久度 | +0~20 | 耐久度 | 26~46 |
改造(デュアルガン共通)
改造 | 内容 | 熟練 | UG | Gold | NPC |
弾倉交換 | 最大装弾数+8 最大耐久度-1 | 60 | 0-0 | 6,500 | 修習エンジニア ヘクター |
薬室拡張 | 最大攻撃力+6 クリティカル+4 最大耐久度-2 | 80 | 0-0 | 8,000 | |
重量化1 | バランス+2 | 12 | 1-2 | 1,000 | |
重量化2 | バランス+4 | 22 | 2-3 | 2,000 | |
重量化3 | バランス+6 | 35 | 3-4 | 3,000 | |
腔線追加1 | 最大攻撃力+1 | 20 | 1-2 | 1,500 | |
腔線追加2 | 最大攻撃力+3 最大耐久度-1 | 35 | 2-3 | 3,000 | |
腔線追加3 | 最大攻撃力+6 最大耐久度-2 | 50 | 3-4 | 6,000 | |
銃身拡張 | 射程距離+100 最大耐久度-1 | 80 | 3-4 | 15,000 | |
照準鏡装着 | クリティカル+8 最大耐久度-1 | 80 | 3-4 | 15,000 | |
職人改造 (ゼダー、メルエル) | 最小ダメージ +1~2 最大ダメージ +2~6 クリティカル +2~7 | 100 | 4-4 | 30,000 | ヘクター |
職人改造(タウネス) | 最大ダメージ +18~38 Luck +20~70 | 100 | 4-4 | 30,000 | ヘクター |
職人改造(ダウラ) | 最大ダメージ +4~12 ダメージバランス +5~15 Luck +25~75 | 100 | 4-4 | 30,000 | ヘクター |
宝石改造 | 内容 | 熟練 | UG | Gold | NPC |
宝石改造1 | 最大耐久度+2 ダイアモンド 1.0 , スターサファイア 1.0 , スピネル 1.0 | 100 | 5-5 | 15,000 | 修習エンジニア ヘクター |
宝石改造1 | 最大攻撃力+2 クリティカル+2 ダイアモンド 3.0 , スピネル 3.0 , ジャスパー 3.0 | 100 | 5-5 | 15,000 | ヘクター |
特別改造 | 内容 | 熟練 | UG | Gold | NPC |
S+1:最大ダメージ+5、最小ダメージ+2 S+2:最大ダメージ+13、最小ダメージ+6 S+3:最大ダメージ+21、最小ダメージ+10 S+4:最大ダメージ+30、最小ダメージ+15 S+5:最大ダメージ+39、最小ダメージ+20 S+6:最大ダメージ+48、最小ダメージ+25 | |||||
R+1:クリティカルダメージ+6% R+2:クリティカルダメージ+16% R+3:クリティカルダメージ+26% R+4:クリティカルダメージ+38% R+5:クリティカルダメージ+50% R+6:クリティカルダメージ+62% |
熟練 | 最小 | 最大 | クリ | バラ | 耐久 | 射程 | 弾数 | 改造 |
235 | +22 | +4 | -7 | 薬室→腔線1→腔線2→腔線3→腔線3 | ||||
285 | +16 | +4 | -5 | 薬室→腔線1→腔線2→腔線3→職人 | ||||
215 | +16 | -6 | +8 | 弾倉→腔線1→腔線2→腔線3→腔線3 | ||||
275 | +10 | -4 | +8 | 弾倉→腔線1→腔線2→腔線3→職人 | ||||
265 | +16 | +12 | -6 | 薬室→腔線1→腔線2→腔線3→照準 | ||||
295 | +10 | +20 | -5 | 薬室→腔線1→腔線2→照準→照準 | ||||
315 | +10 | +12 | -4 | 薬室→腔線1→腔線2→照準→職人 | ||||
265 | +16 | +4 | -6 | +100 | 薬室→腔線1→腔線2→腔線3→銃身 | |||
295 | +10 | +4 | -5 | +200 | 薬室→腔線1→腔線2→銃身→銃身 | |||
315 | +10 | +4 | -4 | +100 | 薬室→腔線1→腔線2→銃身→職人 | |||
245 | +10 | -5 | +100 | +8 | 弾倉→腔線1→腔線2→腔線3→銃身 | |||
275 | +4 | -4 | +200 | +8 | 弾倉→腔線1→腔線2→銃身→銃身 | |||
295 | +4 | -3 | +100 | +8 | 弾倉→腔線1→腔線2→銃身→職人 | |||
245 | +10 | +8 | -5 | +8 | 弾倉→腔線1→腔線2→腔線3→照準 | |||
275 | +4 | +16 | -4 | +200 | +8 | 弾倉→腔線1→腔線2→照準→照準 | ||
295 | +4 | +8 | -3 | +200 | +8 | 弾倉→腔線1→腔線2→照準→職人 |
魔力弾
追加ダメージ(最小・最大増加)
アイテム | 入手 | 製作 | |
(stack 1000) 横2×縦2 | ▼ 実習用魔力弾 Magic Bullet for Practice デュアルガンの弾丸。シリエンの結晶を加工して製作できる。 右下の魔力弾から順にリロードされる。追加ダメージ5 | 店売(修習エンジニア) マジッククラフトスキルで作成 | マジッククラフト (Rank F) シリエンの結晶×2 |
(stack 1500) 横2×縦2 | ▼ 魔力弾 Magic Bullet デュアルガンの弾丸。シリエンの結晶を加工して製作できる。 右下の魔力弾から順にリロードされる。追加ダメージ10 | マジッククラフトスキルで作成 | マジッククラフト (Rank C) シリエンの結晶×1 |
(stack 2000) 横2×縦2 | ▼ 高密度魔力弾 Magic Bullet HD デュアルガンの弾丸。完全なシリエンを加工して製作できる。 右下の魔力弾から順にリロードされる。追加ダメージ20 | マジッククラフトスキルで作成 | マジッククラフト (Rank 9) 完全なシリエン×1 |
修理
81%:デュアルガンリペアキット81 (NPC販売)
92%:デュアルガンリペアキット92 (ヒルウェン工学スキル作成)
90%:NPC修習エンジニア (ティルコネイル、ダンバートン、タラ、ヒルウェン鉱山)
98%:NPCヘクター (ヒルウェン鉱山)
アイテム | 入手 | 製作 | |
(stack 20) 横2×縦1 | ▼ デュアルガンリペアキット81 Dual Gun Repair Kit 81 デュアルガンを修理する道具。修理成功率81% 右クリックでメニューを開いた上で使用できる。 | 店売(修習エンジニア 500G) | - |
(stack 20) 横2×縦1 | ▼ デュアルガンリペアキット92 Dual Gun Repair Kit 92 デュアルガンを修理する道具。修理成功率92% 右クリックでメニューを開いた上で使用できる。 | ヒルウェン工学スキルで作成 | ヒルウェン工学 (Rank 8) ヒルウェン×5 スズ鉱石の欠片×5 ニッケル鉱石の欠片×5 亜鉛鉱石の欠片×5 |
エンチャント
Rank | 効果 | 入手 | |
Prefix 4 | 新兵の Rookie デュアルガンにエンチャント可能 | 最小ダメージ 1~3 増加 デュアルガンマスタリランク B 以上の場合、最大ダメージ 5~8 増加 | [シリエン生態保護区] 突然変異したウサギ (ES) ヒルウェン鉱山出現モンスター (ES) |
Prefix 9 | ベテランの Veteran デュアルガンにエンチャント可能 | デュアルガンマスタリランク 7 以上の場合、最小ダメージ 2~5 増加 クローザーランク 5 以上の場合、最大ダメージ 5~10 増加 修理費 10% 増加 ランクに関係なくエンチャント可能 | [ヒルウェン鉱山] エメラルドシュリーカー (ES) |
Prefix 9 | 魔力の Magic Power | マジッククラフトランク 9 以上の場合、Int 3~8 増加 マジッククラフトランク 5 以上の場合、Luck 1~10 増加 マジッククラフトランク 3 以上の場合、最大マナ 50 増加 修理費 30% 減少 ランクに関係なくエンチャント可能 | [シリエン生態保護区] 突然変異した食虫植物 (ES) |
Prefix 9 | エンジニアの Engineer | ヒルウェン工学ランク 9 以上の場合、Str 3~10 増加 ヒルウェン工学ランク 5 以上の場合、Dex 5~12 増加 ヒルウェン工学ランク 3 以上の場合、最大スタミナ 30 増加 修理費 50% 減少 ランクに関係なくエンチャント可能 | [ヒルウェン鉱山] エメラルドシュリーカー (ES) [ヒルウェン鉱山] エメラルドバイソン (ES) |
Prefix 7 | 諜報員の Secret Agent 服、鎧、手袋、靴にエンチャント可能 | クローザーランク 1 以上の場合、Str 8~15 増加 ファーアウェイランク 3 以上の場合、最大生命力 20 増加 ファーアウェイランク 1 以上の場合、最大スタミナ 20 増加 ランクに関係なくエンチャント可能 | [ヒルウェン鉱山] エメラルドゴーレム (ES) |
Prefix 7 | 親衛隊の Royal Guard 服、鎧、手袋、靴にエンチャント可能 | バレットストームランク 1 以上の場合、Int 8~15 増加 フレンジーランク 3 以上の場合、最大生命力 20 増加 フレンジーランク 1 以上の場合、最大マナ 20 増加 ランクに関係なくエンチャント可能 | [シリエン生態保護区] 中毒したサスクワッチ (ES) |
Prefix 5 | オフィサーの Officer デュアルガンにエンチャント可能 | デュアルガンマスタリランク 1 以上の場合、最小ダメージ 4~8 増加 フレンジーランク 1 以上の場合、最大ダメージ 10~28 増加 修理費 2倍 ランクに関係なくエンチャント可能 エンチャント装備を専用にする | [ヒルウェン鉱山] エメラルドゴーレム (ES) [シリエン生態保護区] 中毒したサスクワッチ (ES) [シリエン生態保護区] 突然変異した食人植物 (ES) |
Suffix B | 半自動 Semi Automatic デュアルガンにエンチャント可能 | 攻撃速度 4 増加 リロードランク 9 以上の場合、ダメージバランス 5~15% 増加 ファーアウェイランク A 以上の場合、クリティカル 5~10% 増加 | シューティングゲームチュートリアル - 範囲攻撃クエスト報酬 (ES) [ヒルウェン鉱山] エメラルドハイエナ (ES) [シリエン生態保護区] 突然変異したウサギ (ES) [ランダムボックス] フライングキューブ (ゼダーII、メルエルPE) |
Suffix 9 | アサルト Assult 服、鎧、手袋、靴にエンチャント可能 | シューティングラッシュランク 3 以上の場合、クリティカル 8% 増加 ランクに関係なくエンチャント可能 | [シリエン生態保護区] 突然変異した食虫植物 (ES) |
Suffix 9 | カモフラージュ Camouflage 服、鎧、手袋、靴にエンチャント可能 | デュアルガンマスタリランク 3 以上の場合、最大ダメージ 3~9 増加 ランクに関係なくエンチャント可能 | [ヒルウェン鉱山] エメラルドバイソン (ES) |
Suffix 8 | オートマチック Automatic デュアルガンにエンチャント可能 | 攻撃速度 8 増加 リロードランク 5 以上の場合、ダメージバランス 15% 増加 シューティングラッシュランク 7 以上の場合、クリティカル 10~15% 増加 ランクに関係なくエンチャント可能 | [ヒルウェン鉱山] エメラルドシュリーカー (ES) [シリエン生態保護区] 突然変異した食人植物 (ES) |
Suffix 7 | 密猟師 Poachers 頭に着用するアイテムにエンチャント可能 | シリエン生態学ランク 5 以上の場合、Dex 8~15 増加 シリエン生態学ランク 3 以上の場合、クリティカル 15% 増加 Luck 20 減少 ランクに関係なくエンチャント可能 | [シリエン生態保護区] 中毒したサスクワッチ (ES) |
Suffix 7 | 掘削 Excavation 頭に着用するアイテムにエンチャント可能 | 希少鉱物学ランク 5 以上の場合、Str 5~12 増加 希少鉱物学ランク 3 以上の場合、Luck 1~10 増加 希少鉱物学ランク 1 以上の場合、最大スタミナ 50 増加 ランクに関係なくエンチャント可能 | [ヒルウェン鉱山] エメラルドゴーレム (ES) |
Suffix 5 | 高出力 High Power デュアルガンにエンチャント可能 | バレットストームランク 3 以上の場合、最小ダメージ 2~8 増加 バレットストームランク 1 以上の場合、最大ダメージ 10~22 増加 クロスバスターランク 1 以上の場合、クリティカル 10% 増加 修理費 2倍 ランクに関係なくエンチャント可能 エンチャント装備を専用にする | [ヒルウェン鉱山] エメラルドゴーレム (ES) [シリエン生態保護区] 中毒したサスクワッチ (ES) |
細工
あ
シューターガイド
http://mabinogi.gameabout.com/guide/?id=1178&cont=5352&ql=1111