00000000
【墓】_(´Å`_)....

10/30(木) 正式サーバーパッチ作業変更店案内

こんにちは.
麻痺怒気です.
2014年 10月 30日(木)
パッチに変更される内容は次の通りです.

* ギルガシ補償タイトルを着用後チャンネル移動時,
  非活性化されるとか有効期間が変更された問題が修正されます.

* 料理ダンジョンで時間と点数が非正常的に表示された
  問題が修正されます.

* パルホルンの守護神, 影世界のレッドドラゴン, 地下水路の秘密実験
  ミッションのクリア時間が非正常的に表示された問題が修正されます.

* じゃんけん対決中には影ダンジョンに
  入場することができないように修正されます.

* ハロウィンじゃんけんイベント案内クエスト内容で
  NPC キャラバンジョーの位置が修正されます.

* ハロウィンダンジョンイベントボスであるトリックスターが部屋中央に
  登場するように修正されます.

* ハロウィンワールドイベントのボストリックスターが非正常的な位置で
  移動した時出るアナウンスが正常に出るように修正されます.


ありがとうございます.

http://mabinogi.nexon.com/C3/post.asp?id=A9XX4883029X1X1


10/30(木) 一部サービスエラーに対する補償案内

こんにちは.
麻痺怒気です.

10/30(木) パッチ以後発生した一部サービスエラーで
ゲーム利用にご迷惑をかけた点もう一度お詫び致します ...

[関連公知ショートカット]

10/30(木) 発生したエラーは認証サーバーとログインサーバーの間通信に問題があって発生しました.
点検以後異常にすぐ気づいて原因把握を始めたし
なるべく点検なしに問題を解決するために開発チーム皆が問題解決に投入されました.

最大限早く修正しようと努力したが解決までおおよそ 5時間も必要となりました.
ミレシアンの皆さんもすごく不便だった 5時間だが
私たちも手に汗を握るようにする時間でした.
もっと早く解決することができなかったことに対して本当に申し訳ないと申し上げたいです.

この問題は当日午後 04時 35分頃解決されました.
ミレシアンの皆さんが昨日あった問題に対してたくさん気になって
少し詳しく説明して上げたらなにとも誤解なければ良いです.

そして解決される前までログイン, カバン展開, プレミアムサービスなどの一部サービスを
正常利用することができなかったから小さな補償を準備しました.
本気のこもった謝りの心が込められた補償だからなにとも有用によく使ったらと思います.

= ====================================================================================

■ すべてのお客様に支給される補償

昨日経験した不便さとは比べることができないが,
謝りの意味で '運営者の心からの謝罪箱'を差し上げようとします.
11/06(木) 点検後 ~ 12/04(木) 点検前まで最初接続したキャラクターにアイディー当り1回支給されて,
銀行共有などでアイテムを移すことができます.

ただし, サーバーが違う場合にはアイテムを移すことができないので
補償期間内に最初接続する時にはアイテムを受けるキャラクターで接続
してください.

'運営者の心からの謝罪箱'は運営者の心からの謝罪を込めた箱で
使う場合下記の構成アイテムをすべて得ることができます.

<運営者の心からの謝罪箱構成アイテム>

運営者の心からの謝罪箱

- 運営者の謝罪(1時間) 5個
- 生活スキル修練値 2倍ポーション(2時間) 5個
- 戦闘経験値 2倍ポーション(2時間) 5個
- 移動速度 40% 増加ポーション(10分) 5個

* 運営者の心からの謝罪箱と箱を使えば得るアイテムは
  有効期間が 30日なので必ず期間内に使ってください.

= ====================================================================================

■ プレミアムサービスを利用中だったお客様に支給される補償

問題があった 10/30(木) 午前 11時 30分を基準で
マビノギプレミアムパックまたはプレミアムプラスパックを利用中だったアイディーには
11/06(木) 点検中で使用中のサービスを一日ずつ延ばして上げます.
より良いサービスを提供受けるために決済をしたでしょうに
利用にご迷惑をかけて本当に申し訳ございません.

= ===================================================================================

もっと快適で安定的なサービスを提供するように最善をつくします.

ありがとうございます.

http://mabinogi.nexon.com/C3/post.asp?id=A9XX4883035X1X3



10/30(木)の一部をお持ちのログインできない問題の正常化のご案内
http://mabinogi.nexon.com/C3/post.asp?id=A9XX4883030X1X1
10/30(木)一部のサービスを正常に利用することができなかった問題の解決のご案内
http://mabinogi.nexon.com/C3/post.asp?id=A9XX4883032X1X1