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【墓】_(´Å`_)....

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近接戦闘才能改編テストサーバーアップデート!

こんにちは麻痺怒気開発チームです.

今日いよいよテストサーバーを通じて
ミレシアンみなさんに近接戦闘才能の新しい姿をお見せするようになりました!

近接戦闘全般をおいて効率的な姿で改善するために悩みに悩みを繰り返えして来たし,
一応近接戦闘に不足な広域攻撃を補いながら早くお見せすることができる変化点を土台に
ミレシアンみなさんの意見を聞こうと去るテストサーバーを通じて
近接才能の 1次改善をお目見えして上げました.

それを始まりに, 多くのコミュニティ及び 1:1お問い合わせ建議を通じてくださった大事な意見たちは
開発チームの悩みに多くの役に立ったし, 近接才能が現時点でマビノギらしい戦闘システムの下に
もうちょっと効率的に活用されることができる方案を用意して見ました.

現在マビノギの近接戦闘才能は,
多くのミレシアンみなさんが選択する普遍的で基本的な才能です.
メインストリームと影ミッションなどミレシアンが強くなるためのつらい戦闘たちを一緒にして来た,
長年の故郷の友達みたいな感じの才能だが,
いざ強くなったミレシアンには他の力強い才能に比べて使うこと曖昧だから
徐々に活用頻度が減るようになることが現実だったし,
開発チームは勿論, ミレシアンみなさんに一種の愛憎が立ちこめた才能だと見られるようです.

それで意図しなく埋められられてきたにもかかわらず,
相変らずミレシアンみなさんが関心を与えていらっしゃって,
まだ充分に魅力的な才能という点を信じて疑っていなくて,
もうちょっと効率的な姿, 近接戦闘をする戦士らしい姿を付与するため
下記のように大々的に改編します.


新規スキル


1. バッシュ
'スマッシュ'と 'コンバットマスタリ' をある程度水準まで修練すれば獲得することができるスキルであって,
テストサーバーでは接続時すぐに使って見られます.
'スマッシュ' がメイン攻撃スキルではあるが,
特定状況で活用度が急激に落ちるなど, さまざまな問題点を抱いていたが,
'スマッシュ'を使いにくい状況でこれを十分に, あるいはそれ以上に補うことができる攻撃スキルです.

近接戦闘才能改編テストサーバーアップデート!

近接武器にだけ使うことができるし,
'バッシュ'を利用した連続的な攻撃する度に 'バッシュ'の攻撃力が徐々に強まります.
五回目 'バッシュ攻撃が成功すれば制限時間内に続いて最大攻撃力の 'バッシュ'を使うことができます.

2. レイジインパクト
'カウンターアタック'と 'コンバットマスタリ'をある程度水準まで修練すれば獲得することができるスキルであって,
テストサーバーでは接続時にすぐ使って見られます.
瞬間的に戦意と怒りを込めた威圧的なオーラを吹き出して周辺の敵を瞬間的に立ち止まるようにして,
効果が適用された敵は一定時間の間物理攻撃に脆弱になります.

近接戦闘才能改編テストサーバーアップデート!

マビノギの特性上
敵に包囲された状況を乗り越えて効果的に次の攻撃を継続しづらかった点を補って
次の攻撃をもうちょっとスムーズに引き続きながら
より戦士らしい姿で戦闘が進行になることができるように手伝ってくれることができるでしょう.

3. デュアルウェポンマスタリ
両手にそれぞれ片手武器を着用すれば学ぶことができる新しいパッシブスキルです.
両手にそれぞれ剣, あるいは鈍器などの武器を持っている時
最大/最小ダメージ, 硬直抵抗, 防御貫通, バランスなどの数値で適切な追加効果を得ることができます.
* 新規スキルの細工効果は後日に追加される予定です.


既存スキル改善

1. ファイナルヒット

近接戦闘才能上級スキルの役目をまともにやりこなすことができなかった弱点たちを補って,
既存よりずっと幅広く活用されることができるように下記のように修正しました.
- キャラクターがダウンしてもスキルが取り消しされないです.
- スキルが活性化になっている状態でアイテムを使うことができます.
- スキルのダメージがキャラクター攻撃力を基準に大幅に上向きされます.

2. カウンターアタック
近接武器を着用したまま 'カウンターアタック' スキルを使えば,
スキル使用時間の間歩くことができるように変更されます.
近接戦闘時反撃のために備えることができる時間を得るか相手との距離を狭めて反撃を狙うなど,
これまでよりずっと戦略的な形態で多様に活用することができるスキルになりました.

3. ディフェンス
盾を着用したまま 'ディフェンススキルを使えば,
スキル使用時間の間一般移動速度で走り回ることができるように変更になります.
遠距離で攻撃する敵にもうちょっと効率的に対応することができるのです.

4. ヘビー/ライトアーマーマスタリ
マビノギ戦闘システムの特徴上効果が些細だった防御関連上昇数値たちを上向きしました.


その他追加事項

1. 新規片手武器エンチャント

他の武器たちに比べて活用度が下がったエンチャントたちを補った
新しい中級, 高級片手武器用エンチャントたちが大挙追加されます.
新しいエンチャントたちはそれぞれウルラダンジョンたちの補償で獲得することができます.

2. 新規武器
近接戦闘才能が活用しやすい新しい片手剣, 鈍器, 斧とその図面たちが追加されます.

近接戦闘才能改編テストサーバーアップデート!
<総 9種に, 上の絵は開発中の一部です.>

新しい武器たちの進行/仕上げ材料はウルラダンジョンと影ミッション補償で獲得することができるし,
新しく追加される両手鈍器と両手斧はジャイアントだけでなく人間, エルフ種族も使うことができます!
今回のテストサーバーには惜しく含まれることができなかったが, 近いうちにお目見えして上げるようにします.

近接戦闘才能を愛してくださる多くのミレシアンみなさんが
近接武器を持ってダンジョンを歩き回って縦横無尽猛烈な活躍することができる姿を期待しています.
相変わらずの関心と愛お願い致して,
続くリノベーションプロジェクトに徐々に変化される姿をお見せ致します.

ありがとうございます.

http://mabinogi.nexon.com/C3/post.asp?id=A9XX4883150X12X1


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