[テスト鯖]
http://gall.dcinside.com/game_mabinogi/2146343
ランス



http://gall.dcinside.com/game_mabinogi/2146342
http://gall.dcinside.com/game_mabinogi/2146288
http://gall.dcinside.com/game_mabinogi/2146286
とても遅い2打の武器 (従来の両手剣と同程度の硬直レベル)
しかし、ランスマスタリが9以上の場合は、とても遅い3打に変わる
人間・ジャイアント専用 (エルフは装備不可)
ランスは両手剣ボーナスのスマッシュ使用時20%追加ダメージがある。
ランス装備時、人間は歩き状態。ジャイアントは走ることができ、盾も持てる。
ランス装備時に、使用できないスキル:突進、ディフェンス、カウンターアタック
改造可能npc:ネリス、タウネス
ピシスウッドランス Physis Wooden Lance
![]() インベントリ 4*2 商店価格 5,850G 武器屋修理 | とても遅い2打の武器 攻撃 35~55 負傷率 0~0% クリティカル 5% バランス 21% 耐久度 13/13 アップグレード 5/5 宝石アップグレード 1/1 人間,ジャイアント専用 ピアシングレベル 2 (防御 6, 保護 4 減少) |
熟練 | 内容 | UG | ゴールド | |
焼き1 | 13 | 最大攻撃力+3 クリティカル+3 バランス-1 | 0-3 | 3,000G |
焼き2 | 16 | 最大攻撃力+4 クリティカル+4 バランス-2 | 1-3 | 5,000G |
焼き3 | 23 | 最大攻撃力+5 クリティカル+5 バランス-3 | 2-3 | 7,000G |
タウネス式改造 | 74 | 最大攻撃力+10 クリティカル+10 | 3-3 | 24,500G |
職人改造 | 100 | Luck 最大生命力 最大スタミナ | 4-4 | 30,000G |
熟練 | 内容 | UG | ゴールド | |
宝石修理 | 100 | 最大耐久度+2 ダイアモンド 1.0cm , ルビー 1.0cm , ジャスパー 1.0cm | 5-5 | 30,000G |
宝石改造 | 100 | ??? | 5-5 |

ライオンクロウランス Lion Claw Lance
![]() インベントリ 4*2 商店価格 13,200G 武器屋修理 | とても遅い2打の武器 攻撃 37~62 負傷率 0~0% クリティカル 15% バランス 20% 耐久度 14/14 アップグレード 5/5 宝石アップグレード 1/1 人間,ジャイアント専用 ピアシングレベル 3 (防御 10, 保護 6 減少) |
熟練 | 内容 | UG | ゴールド | |
焼き1 | 18 | 最大攻撃力+4 バランス-2 | 0-3 | 4,000G |
焼き2 | 23 | 最大攻撃力+6 バランス-2 | 1-3 | 5,000G |
焼き3 | 28 | 最大攻撃力+8 バランス-2 | 2-3 | 7,000G |
タウネス式改造 | 85 | 最小攻撃力+6 最大攻撃力+10 クリティカル+5 バランス-2 最大耐久度-5 | 3-3 | 28,800G |
職人改造 | 100 | Str ~80 Luck ~30 最大生命力 最大スタミナ | 4-4 | 30,000G |
熟練 | 内容 | UG | ゴールド | |
宝石修理 | 100 | 最大耐久度+2 ダイアモンド 1.0cm , ガーネット 1.0cm , アクアマリン 1.0cm | 5-5 | 30,000G |
宝石改造 | 100 | ??? | 5-5 |

ナイトランス Knight Lance
![]() インベントリ 4*2 商店価格 13,750G 武器屋修理 | とても遅い2打の武器 攻撃 42~58 負傷率 0~0% クリティカル 12% バランス 20% 耐久度 14/14 アップグレード 5/5 宝石アップグレード 1/1 人間,ジャイアント専用 ピアシングレベル 3 (防御 10, 保護 6 減少) |
熟練 | 内容 | UG | ゴールド | |
焼き1 | 16 | 最大攻撃力+3 クリティカル+3 バランス-2 | 0-3 | 4,000G |
焼き2 | 22 | 最大攻撃力+4 クリティカル+4 バランス-3 | 1-3 | 6,000G |
焼き3 | 28 | 最大攻撃力+5 クリティカル+5 バランス-8 | 2-3 | 8,000G |
タウネス式改造 | 82 | 最小攻撃力-5 最大攻撃力+5 クリティカル+5 最大耐久度-5 ピアシングレベル+2 | 3-3 | 29,000G |
職人改造 | 100 | Str ~70 Luck ~70 Will 最大生命力 最大スタミナ | 4-4 | 30,000G |
熟練 | 内容 | UG | ゴールド | |
宝石修理 | 100 | 最大耐久度+2 ダイアモンド 1.0cm , スターサファイア 1.0cm , スピネル 1.0cm | 5-5 | 30,000G |
宝石改造 | 100 | ??? | 5-5 |

修理 95% 1p : 1,386G
下は各改造式を終えた後(職人改造,宝石改造除外)のスペック
ピシスウッド | ライオンクロウ | ナイト | |
攻撃 | 35~77 | 43~90 | 37~75 |
負傷率 | 0~0% | 0~0% | 0~0% |
クリティカル | 27% | 20% | 29% |
バランス | 15% | 12% | 7% |
耐久力 | 13/13 | 9/9 | 9/9 |
ピアシング レベル | 防御-6 保護-4 | 防御-10 保護-6 | 防御-20 保護-10 |
商店価格 | 5,850 G | 13,200 G | 13,750 G |
速度 | とても遅い2打 |
ランスの特殊効果 ランス装備時のランスダメージのみに適用らしい?
敵の防御と保護を下げてダメ計算 (減少の累積、他ユーザーへの影響無し?)
ピアシングレベル2 - 防御 6 , 保護 4 減少
ピアシングレベル3 - 防御 10 , 保護 6 減少
ピアシングレベル5 - 防御 20 , 保護 10 減少
http://www.mabinogi.pe.kr/bbs/zboard.php?id=report&no=14783
http://mabinogi.gameabout.com/bbs/view.ga?id=310&row_no=4368
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1291272299/268
シージャ/攻城の Siege Prefix 7 시저 (공성의)
ランスにエンチャント可能
ランスチャージランクが 8 以上の場合、ピアシングレベル 1 増加
ランスチャージランクが 5 以上の場合、クリティカル 2 増加
ランスマスタリランクが 8 以上の場合、最大ダメージ 6~14 増加
防御 2 減少
修理費 30% 増加
ランクに関係なくエンチャント可能
メダル/勲章 of Medal Suffix 6 메달 (훈장)
ランスにエンチャント可能
ランスカウンターランクが 9 以上の場合、クリティカル 10 増加
ランスチャージランクが 6 以上の場合、最大ダメージ 10~18 増加
ランスマスタリランクが 6 以上の場合、最小ダメージ 16 増加
ランスカウンターランクが 3 以上の場合、ピアシングレベル 1 増加
修理費 30% 増加
最大マナ 17 減少
ランクに関係なくエンチャント可能
日鯖未実装のシステム情報スレ26
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1291272299/208
2010/12/8 韓国テスト鯖に追加
ランスマスタリ Lance Mastery
ランスチャージ Lance Charge
ランスカウンター Lance Counter

http://gall.dcinside.com/game_mabinogi/2146443

相手をより遠くから攻撃することができるランス。
ランスを装備するためには先にランスマスタリを覚えなければならない。
ランスマスタリを覚えればランスで相手にもっと大きい被害を与えることができるし、一般攻撃を追加で加えることもできるという。
ランク | F | E | D | C | B | A | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 | |
AP | 必要 | 0 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 10 | 12 | 14 | 16 | 20 | 23 | 27 | 30 | 35 |
累計 | 0 | 2 | 5 | 9 | 14 | 20 | 30 | 42 | 56 | 72 | 92 | 115 | 142 | 172 | 207 | |
上昇 ステータス | Str | +1 | +2 | +3 | +5 | |||||||||||
Str累計 | 1 | 2 | 3 | 4 | 6 | 8 | 11 | 14 | 19 | |||||||
追加 ボーナス | 最大 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 10 | 12 | 14 | 16 | 19 | 20 | 21 | 22 | 25 |
最小 | 0 | 0 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | |
クリティカル[%] | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | |
攻撃回数 | +1 |

ランスは身近にいる敵を攻撃しにくい弱点を持っている
しかしすぐれたレンソドルがその対処法を作ったしそれによって開発されたスキルがランスカウンターと言う。
ランスカウンターは既存カウンターアタックスキルより早く発動して周辺の敵を反撃することができるが、その姿勢は長く維持することができないから時の攻撃を予想してスキルを使うように勧めると言う。
敵の攻撃威力に比例した反撃をするランスカウンターは力強い敵と相対する時必須のスキルだ。
ランク | F | E | D | C | B | A | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 | |
AP | 必要 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 15 | 15 | 15 | 15 | 20 | 25 | 30 | 35 | 40 |
累計 | 5 | 11 | 18 | 26 | 35 | 45 | 60 | 75 | 90 | 105 | 125 | 150 | 180 | 215 | 255 | |
上昇 ステータス | Dex | +1 | +3 | |||||||||||||
Dex累計 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 11 | |||||||
追加 ボーナス | 敵攻撃力[%] | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 | 120 | 130 | 140 | 150 | 160 | 170 | 180 | 190 | 200 |
自攻撃力[%] | 100 | 105 | 110 | 115 | 120 | 125 | 140 | 150 | 160 | 170 | 180 | 190 | 200 | 210 | 230 | |
クリティカル[%] | 5 | 7 | 10 | 12 | ||||||||||||
消費スタミナ | 4 | 5 | 6 | |||||||||||||
準備時間[s] | 0.4 | |||||||||||||||
持続時間[s] | 4.0 | |||||||||||||||
再使用時間[s] | 5.0 |

ランスチャージはランスを水平で先に立たせて相手を向けて猛烈に突進するスキルだ。
ランスチャージは目標と自分の間にいるすべての敵を押しのけてしまって荒く進む。
身近にいる敵には使うことができない弱点があるが、多くの敵を同時に押しのけて攻撃する快感はランスでだけ味わうことができるでしょう。
ランク | F | E | D | C | B | A | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 | |
AP | 必要 | 10 | 10 | 10 | 15 | 15 | 15 | 18 | 21 | 24 | 27 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 |
累計 | 10 | 20 | 30 | 45 | 60 | 75 | 93 | 114 | 138 | 165 | 195 | 235 | 285 | 345 | 415 | |
上昇 ステータス | Str | +1 | +3 | +5 | ||||||||||||
Str累計 | 1 | 2 | 3 | 4 | 7 | 10 | 13 | 16 | 21 | |||||||
Will | +1 | +3 | +5 | |||||||||||||
Will累計 | 1 | 2 | 3 | 4 | 7 | 10 | 13 | 16 | 21 | |||||||
ダメージ[%] | 100 | 105 | 110 | 115 | 120 | 125 | 135 | 145 | 155 | 165 | 180 | 195 | 210 | 225 | 250 | |
攻撃可能 距離 | 最短 | 500 | ||||||||||||||
最長 | 800 | 900 | 1000 | |||||||||||||
消費スタミナ | 3 | 4 | 4 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 10 | 12 | 14 | 16 | 18 | 20 | 25 | |
準備時間[s] | 2.0 | |||||||||||||||
再使用時間[s] | 10.0 |
日鯖未実装のシステム情報スレ26
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1291272299/193
追加タイトル
タイトル | 効果 | ||
ランスマスター | ランス装備時 防御 2 増加 ランス装備時 最大ダメージ 10 増加 マナ 15 減少 Int 10 減少 | ||
ランスカウンターマスター | ランスカウンターダメージ 15% 増加 クリティカル 5% 増加 | ||
ランスチャージマスター | ランスチャージ時 もっと広い範囲の敵を攻撃 | ||
突進マスター | 突進ダメージ 15% 増加 防御 3 増加 | ||
アイスマジックシールドマスター | Int 10 増加 Will 10 増加 最大マナ 10 増加 | ||
ファイアマジックシールドマスター | Int 10 増加 Will 20 増加 | ||
ライトニングマジックシールドマスター | Int 10 増加 Will 20 増加 | ||
ナチュラルマジックシールドマスター | Will 10 増加 最大マナ 20 増加 | ||
ハンディクラフトマスター | ハンディクラフト成功率 2% 増加 Dex 8 増加 | ||
野生動物調教マスター | 調教成功率上昇 Dex 10 増加 Str 12 増加 | ||
サンドバーストマスター | 失明時間 2秒増加 最大スタミナ 10 増加 最大生命力 10 増加 | ||
ウィンドブラストマスター | 敵を飛ばす距離 15% 増加 最大スタミナ 15 増加 | ||
合成マスター | 合成成功率 2% 増加 最大スタミナ 10 増加 Str 25 減少 | ||
分解マスター | 分解成功率 2% 増加 最大スタミナ 15 増加 |
日鯖未実装のシステム情報スレ26
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1291272299/178
http://www.mabinogi.pe.kr/bbs/zboard.php?id=report&no=14780
スキル解放
ランスマスタリ F→1 | AP:207 | Str+19 |
ランスカウンター F→1 | AP:255 | Dex+11 |
ランスチャージ F→1 | AP:415 | Str+21 Will+21 |
音楽知識 6→4 | AP:7 | Int+10 |
作曲 7→5 | AP:12 | Int+10 |
応急治療 8→6 | AP:25 | Life+10 Dex+6 |
突進 6→1 | AP:122 | Stamina+25 Str+9 |
音楽知識 Musical Knowledge
ランク | F | E | D | C | B | A | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 | |
AP | 必要 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 2 | 2 | 2 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 10 |
累計 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 8 | 10 | 12 | 14 | 17 | 21 | 26 | 32 | 42 | |
上昇 ステータス | Int | +5 | +15 | |||||||||||||
Int累計 | 5 | 10 | 15 | 20 | 25 | 30 | 35 | 40 | 45 | 50 | 55 | 60 | 65 | 70 | 85 |
作曲 Compose
ランク | F | E | D | C | B | A | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 | |
AP | 必要 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 5 | 5 | 5 | 5 | 7 | 7 | 7 | 7 | 10 |
累計 | 3 | 6 | 9 | 12 | 15 | 18 | 23 | 28 | 33 | 38 | 45 | 52 | 59 | 66 | 76 | |
上昇 ステータス | Int | +5 | +10 | |||||||||||||
Int累計 | 5 | 10 | 15 | 20 | 25 | 30 | 35 | 40 | 45 | 50 | 55 | 60 | 65 | 70 | 80 | |
メロディー | 400 | 500 | 600 | 650 | 700 | 750 | 800 | 850 | 900 | 950 | 1000 | 1050 | 1100 | 1150 | 1200 | |
和音1 | 200 | 250 | 300 | 350 | 400 | 450 | 500 | 550 | 600 | 700 | 800 | |||||
和音2 | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 350 | 400 | 500 | ||||||||
準備時間[s] | 2.0 |
応急治療 FirstAid
ランク | F | E | D | C | B | A | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 | |
AP | 必要 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 7 | 10 | 11 | 12 | 13 | 16 | 17 | 18 | 20 | 25 |
累計 | 1 | 3 | 6 | 10 | 15 | 22 | 32 | 43 | 55 | 68 | 84 | 101 | 119 | 139 | 164 | |
上昇 ステータス | Life | +3 | +4 | +5 | +6 | +10 | ||||||||||
Life累計 | 3 | 6 | 9 | 13 | 17 | 21 | 25 | 30 | 35 | 40 | 45 | 51 | 57 | 63 | 73 | |
Dex | +1 | +2 | +3 | +4 | ||||||||||||
Dex累計 | 1 | 2 | 3 | 5 | 7 | 9 | 11 | 14 | 17 | 20 | 23 | 27 | 31 | 35 | 39 | |
負傷治療[%] | 最小値 | 10 | 15 | 20 | ||||||||||||
最大値 | 12 | 14 | 16 | 18 | 20 | 20 | 22 | 24 | 26 | 28 | 30 | 30 | 32 | 34 | 40 | |
準備時間[s] | 2.0 |
突進 Assault
ランク | F | E | D | C | B | A | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 | |
AP | 必要 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 10 | 12 | 14 | 16 | 20 | 22 | 24 | 26 | 30 |
累計 | 3 | 7 | 12 | 18 | 25 | 33 | 43 | 5 | 69 | 85 | 105 | 127 | 151 | 177 | 207 | |
上昇 ステータス | Stamina | +2 | +5 | |||||||||||||
Stamina累計 | 2 | 4 | 6 | 8 | 10 | 12 | 14 | 16 | 18 | 20 | 25 | 30 | 35 | 40 | 45 | |
Str | +1 | +5 | ||||||||||||||
Str累計 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 13 | |||||||
ダメージ[%] | 人間,エルフ | 50 | 55 | 60 | 65 | 70 | 75 | 90 | 95 | 100 | 105 | 120 | 125 | 130 | 135 | 150 |
ジャイアント | 100 | 110 | 120 | 130 | 140 | 150 | 180 | 190 | 200 | 210 | 240 | 250 | 260 | 270 | 300 | |
遠距離攻撃軽減[%] | 30 | 32 | 34 | 36 | 38 | 40 | 42 | 44 | 46 | 48 | 50 | 52 | 55 | 57 | 60 | |
突進距離 | 1500 | 1530 | 1560 | 1590 | 1620 | 1650 | 1700 | 1730 | 1760 | 1790 | 1850 | 1880 | 1910 | 1940 | 2000 | |
消費スタミナ | 人間,エルフ | 3 | 5 | 8 | 12 | 15 | ||||||||||
ジャイアント | 5 | 7 | 10 | 14 | 17 | |||||||||||
準備時間[s] | 0.1 | |||||||||||||||
再使用時間[s] | 10.0 | |||||||||||||||
敵硬直時間[s] | 2.6 | |||||||||||||||
CP | 0 | 5 | 10 | 15 | 30 | 50 | 70 | 90 | 120 | 150 | 180 | 220 | 250 | 300 | 350 |
G14S1
■『ロミオとジュリエット』のシナリオが追加されました
第1幕第3章/ 2幕第3章/ 3幕第3章/ 4幕第2章/ 5幕第2章/外伝1幕第2章
までのシナリオがあります
http://mabinogi.gameabout.com/bbs/view.ga?id=310&row_no=4374
特別改造 制限解除→6段階まで可能。改造可能アイテム追加。
・バトルソード
・ダスティンシルバーナイトソード
・コンポジットボウ
・クロスボウ
片手剣・片手鈍器
成功率 | ゴールド | 青い改造石 | 赤い改造石 | |
1段階 | 100% | 3万G | 最大ダメージ +3 最小ダメージ +2 | クリティカルダメージ +4% |
2段階 | 50% | 3万G | 最大ダメージ +8 最小ダメージ +4 | クリティカルダメージ +11% |
3段階 | 50% | 3万G | 最大ダメージ +13 最小ダメージ +6 | クリティカルダメージ +18% |
4段階 | 50% | 5万G | クリティカルダメージ +26% | |
5段階 | 50% | 5万G | クリティカルダメージ +34% | |
6段階 | 50% | クリティカルダメージ +42% |
両手剣・両手鈍器・両手斧・弓類・ナックル
成功率 | ゴールド | 青い改造石 | 赤い改造石 | |
1段階 | 100% | 3万G | 最大ダメージ +5 最小ダメージ +2 | クリティカルダメージ +6% |
2段階 | 50% | 3万G | 最大ダメージ +13 最小ダメージ +6 | クリティカルダメージ +16% |
3段階 | 50% | 3万G | 最大ダメージ +21 最小ダメージ +10 | クリティカルダメージ +26% |
4段階 | 50% | 5万G | 最大ダメージ +30 最小ダメージ +15 | クリティカルダメージ +38% |
5段階 | 50% | 5万G | 最大ダメージ +39 最小ダメージ +20 | クリティカルダメージ +50% |
6段階 | 50% | クリティカルダメージ +68% |
![]() | ![]() |
結局バトソも強化できるようになるのか
http://www.mabinogi.pe.kr/bbs/zboard.php?id=report&no=14793
浪漫農場
新しい概念のハウジングシステムである「浪漫農場」コンテンツも計画中だ.
ユーザーが自分の農場に家を建てて農作物と家畜を飼って農場を成長させることができるし,
他のユーザーの農場に訪問して仕事を手伝ってくれて交流の楽しさを感じることができる.
農場は地域によって受けるボーナスが違う
http://mabinogi.gameabout.com/news/view.ga?id=4&news_id=2024