00000000
【墓】_(´Å`_)....

[G14S2 Test] スキル修練内容調整

ウインドミル
 4ランク以上で、次の修練項目が追加されました.

4ランク
敵との戦闘で勝利する : 0.01 [3000回]

3ランク
敵との戦闘で勝利する : 0.01 [3000回]

2ランク
敵との戦闘で勝利する : 0.005 [4800回]


突進
 5ランク以上で、次の修練項目の修練値が上昇しました.回数はそのままです.
 ランクアップが可能になりましたね.

5ランク
スキルで敵を攻撃するのに成功する : 既存 0.08 → 変更 0.1 [300回]
スキルで遠距離攻撃を防御する : 既存 0.3 → 変更 0.4 [100回]
スキルで遠距離攻撃を防御するのに成功する : 既存 0.6 → 変更 0.7 [70回]
突進中の敵に攻撃を成功させる : 変更なし

(中間省略)

2ランク
スキルで敵を攻撃するのに成功する : 既存 0.03 → 変更 0.04 [600回]
スキルで遠距離攻撃を防御する : 既存 0.08 → 変更 0.1 [400回]
スキルで遠距離攻撃を防御するのに成功する : 既存 0.2 → 変更 0.25 [200回]
突進中の敵に攻撃を成功させる : 変更なし


製錬
 5ランク以上で、次の修練項目の修練値が上昇しました.回数はそのままです.
 2ランクで失敗修練をしなくても、ランクアップが可能になりました.

5ランク
鉄板の製錬に成功する : 変更なし(既存 4 [10回])
ミスリル鉱の製錬に成功する : 既存 4 → 変更 5 [4回]
ミスリル鉱の製錬に失敗する : 既存 2 → 変更 3 [8回]
金鉱の製錬に成功する : 既存 1 → 変更 1.2 [20回]
金鉱の製錬に失敗する : 既存 0.5 → 変更 0.7 [40回]
銀鉱の製錬に成功する : 既存 0.2 → 変更 0.24 [75回]
銀鉱の製錬に失敗する : 既存 0.1 → 変更 0.15 [150回]
銅鉱の製錬に成功する : 既存 0.04 → 変更 0.05 [250回]
鉄鉱の製錬に成功する : 既存 0.02 → 変更 0.024 [500回]

(中間省略)

2ランク
金板の製錬に成功する : 変更なし (既存 0.4 [80回])
ミスリル鉱の製錬に成功する : 既存 0.4 → 変更 0.5 [40回]
ミスリル鉱の製錬に失敗する : 既存 0.2 → 変更 0.3 [80回]
金鉱の製錬に成功する : 既存 0.2 → 変更 0.25 [75回]
銀鉱の製錬に成功する : 既存 0.1 → 変更 0.12 [150回]
銅鉱の製錬に成功する : 既存 0.04 → 変更 0.05 [250回]
鉄鉱の製錬に成功する : 既存 0.02 → 変更 0.025 [500回]


釣り
 練習ランクと1ランクを除いた全ランクで、修練値が2倍(!)に上昇しました.
 (ex : 2ランクの魚を釣った修練が0.01から0.02に上昇)


楽器演奏
 練習ランクと1ランクを除いた全ランクで、次の修練項目が追加されました.

Fランク
スキルを成功させて農作物の成長が早くなった : 10 [10回]

Eランク
スキルを成功させて農作物の成長が早くなった : 8 [12回]

(中間省略)

3ランク
スキルを成功させて農作物の成長が早くなった : 0.6 [100回]

2ランク
スキルを成功させて農作物の成長が早くなった : 0.6 [100回]


ポーション調合
 一部ランクで、次の修練項目の修練値が上昇しました.回数はそのままです.

Dランク
ブラッディハーブを使った調剤に成功 : 既存 0.02 → 変更 0.03 [500回]
サンライトハーブを使った調剤に成功 : 既存 0.02 → 変更 0.03 [500回]
マナハーブを使った調剤に成功 : 既存 0.05 → 変更 0.07 [200回]

Aランク
ブラッディハーブを使った調剤に成功 : 既存 0.01 → 変更 0.015 [800回]
サンライトハーブを使った調剤に成功 : 既存 0.01 → 変更 0.015 [800回]
マナハーブを使った調剤に成功 : 既存 0.02 → 変更 0.03 [400回]


紡織
 一部ランクで、次の修練項目の修練値が上昇しました.回数はそのままです.

Dランク
太い糸作りに成功する : 既存 0.1 → 変更 0.2 [70回]

Aランク
細い糸作りに成功する : 既存 0.3 → 変更 0.4 [100回]


アルケミマスタリ
 Cランク以下で、次の修練項目が追加されました.

Fランク
錬金術の攻撃スキルを使って敵との戦いに勝利する : 0.5 [200回]

Eランク
錬金術の攻撃スキルを使って敵との戦いに勝利する : 0.25 [400回]

Dランク
錬金術の攻撃スキルを使って敵との戦いに勝利する : 0.3 [200回]

Cランク
錬金術の攻撃スキルを使って敵との戦いに勝利する : 0.15 [300回]

 7ランク以上で、次の修練項目の修練値が変更されました.

7ランク
錬金術の攻撃スキルを使って強い敵との戦いに勝利する : 既存 0.08 → 変更 0.05 [1400回]
合成を通じて新しいアイテムを作った : 既存 0.08 → 変更 0.12 [200回]
分解を通じて新しいアイテムを作った : 既存 0.08 → 変更 0.1 [300回]
錬金術を使って味方を呼び出したり構造物を設置する : 既存 0.08 → 変更 0.1 [300回]

6ランク
合成を通じて新しいアイテムを作った : 既存 0.08 → 変更 0.12 [200回]
分解を通じて新しいアイテムを作った : 既存 0.08 → 変更 0.1 [300回]
錬金術を使って味方を呼び出したり構造物を設置する : 既存 0.08 → 変更 0.1 [300回]

5ランク
錬金術の攻撃スキルを使って非常に強い敵との戦闘に勝利する : 既存 0.05 → 変更 0.035 [1600回]
合成を通じて新しいアイテムを作った : 既存 0.05 → 変更 0.08 [200回]
分解を通じて新しいアイテムを作った : 既存 0.06 → 変更 0.07 [300回]
錬金術を使って味方を呼び出したり構造物を設置する : 既存 0.06 → 変更 0.07 [300回]

(中間省略)

2ランク
錬金術の攻撃スキルを使ってボス級の敵に攻撃をする : 既存 0.007 → 変更 0.01 [300回]
合成を通じて新しいアイテムを作った : 既存 0.02 → 変更 0.03 [500回]
分解を通じて新しいアイテムを作った : 既存 0.02 → 変更 0.03 [500回]
錬金術を使って味方を呼び出したり構造物を設置する : 既存 0.02 → 変更 0.03 [500回]


http://www.mabinogi.pe.kr/bbs/zboard.php?id=report&no=15754