00000000
【墓】_(´Å`_)....

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

gameabout [G14S2] ロマン農場で友達浮かんだ!

友達の訪問が可能、施設ボーナス效果とカスタマイズ機能の追加

2011年1月26日、本サーバーに十四回目ジェネレーションシーズン2がパッチされた。

まず、ロマン農場のレベル制限が解除され、テストサーバー上でお目見えした施設が追加された。
解除レベルは11で、農場規模の拡大はない。現在、最高レベルの施設は11レベルで作成することができる『ラデカ』だ。

<建設可能なリストを見に行く>

他人のロマン農場に訪問することができるようになった。訪問方法はニつで、キャラクターを右クリックして入る方法
と、フレンドリストを使って入場する方法がある。キャラクターを右クリックすると、[ロマン農場入場]ボタンが表示される。
これを押すと、そのキャラクターのロマン農場に入場することができる。
メッセンジャーに登録された友人の農場にも同様に入ることができる。

gameabout_2046_01.jpg

このように、入場した農場はお気に入りに追加しておくと便利だ。
お気に入りは、画面右上にある[ロマン農場情報]ウィンドウの[お気に入り]ボタンをクリックして登録することができる。
追加された農場は、『農場地図』にアイコンとして表示され、クリックしてすぐに移動することができる。

自分の農場に他人が入ってきたとき、施設の利用に関しても設定することができる。
初期設定は主人だけが使用できるようになっており、すべての訪問者、農場の友達、ギルドメンバーの4種類のいずれかを設定しておくことができる。
テストサーバーでは設定可能だった『ファームストーンの山』は、今は設定が不可能だ。
施設物の使用は、設定するかどうかに関係なく、主人がログインしている場合のみ使用可能だ。

gameabout_2046_02.jpg 효과 시설물(赤枠:効果施設)、적용 대상(青枠:適用対象)

その中に特別な能力がなかった置物にも各種効果が追加された。
この効果は、『配置時に適用』と『隣接する時に適用』に分けられる。
配置時に適用されるものは農場内にさえあれば効果が適用され、隣接する時に適用されるものは、必ず、効果を受ける施設が近くになければならない。
また、隣接の場合、複数作っても効果が重複されない。

効果の一覧については、次のとおりです。
施設名配置タイプ配置ボーナス
草原の木隣接周辺のベースハーブ採集量+1
砂漠の木1隣接周辺のベースハーブ採集量+1
雪原の木1隣接周辺のベースハーブ採集量+1
リンゴの木隣接周辺のブラッディハーブ採集量+1
雪原リンゴの木隣接周辺のブラッディハーブ採集量+1
モミ隣接周辺の木挽薪採集量+1
砂漠の木2隣接周辺の木挽薪採集量+1
雪原の木2隣接周辺の木挽薪採集量+1
スギ隣接周辺の炉、鍛冶台の成功率+2%増加
ラデカ隣接周辺の糸車、織機の成功率+2%増加
キャンプ配置より多くの農場友達を登録できます
イグルー配置より多くの農場友達を登録できます
配置より多くの農場友達を登録できます
屋敷配置より多くの農場友達を登録できます
井戸配置作物の成長時間が少し短縮
砂漠の井戸配置作物の成長時間が少し短縮
雪原の井戸配置作物の成長時間が少し短縮
低木配置農場入場時にボーナスchick+3 (1日1回)
草原の草配置農場入場時にボーナスchick+3 (1日1回)
サボテン配置農場入場時にボーナスchick+3 (1日1回)
砂漠の草配置農場入場時にボーナスchick+1 (1日1回)
コリブル配置農場入場時にボーナスchick+1 (1日1回)
スイセン配置農場入場時にボーナスchick+1 (1日1回)
小菊配置農場入場時にボーナスchick+1 (1日1回)
シャベル配置建物の設置所要時間が少し短縮
熊手配置農地の設置所要時間が少し短縮
雪原樽配置農地の設置所要時間が少し短縮
配置農地の設置所要時間が少し短縮
簡易ワゴン配置農作物の収穫時にボーナスchick+6
ワゴン配置農作物の収穫時にボーナスchick+10


農場施設の一部は、ペンキ塗りをして色を変更することができる。
染料はハンディクラフトスキルで作成することができ、基本的に作ることができる色は以下の8種だ。
 

アイテム名材料難易度生産経験値
緑色の染料ベースハーブ 10本
水が入ったビン 1本
魚 1匹
F2000exp
赤色の染料ブラッディハーブ 10本
水が入ったビン 1本
魚 1匹
F3000exp
黄色の染料サンライトハーブ 10本
水が入ったビン 1本
魚 2匹
F3000exp
青色の染料マナハーブ 10本
水が入ったビン 1本
魚 3匹
F4000exp
金色の染料ゴールドハーブ 10本
水が入ったビン 1本
魚 4匹
F5000exp
白色の染料ホワイトハーブ 10本
水が入ったビン 1本
魚 1匹
F5000exp
黒色の染料使えなくなったハーブ 10本
水が入ったビン 1本
魚 1匹
F3000exp
紫色の染料ポイズンハーブ 10本
水が入ったビン 1本
魚 1匹
F4000exp

gameabout_2046_03.jpg

『染料混合釜』を配置すると、他の色の染料を混ぜることができる。
染料は、最大3種類の色を入れることができ、混合された結果をあらかじめ釜で見ることができる。
混合には、確率があり失敗することある。混合した染料を再び混合することができるが、混合すればするほど色が濁るのでお勧めしない。

gameabout_2046_04.jpg

染色は、家やフェンスに可能で、釜のように屋根のある建築物も可能である。
編集モードでは、施設を右クリックすると、[ペンキ塗りをする]が出てくる。
この画面ではどのパーツにどのような色を塗るかあらかじめ見て決めることができる。

게임어바웃 양재모(라티오) 기자 ratio@

http://mabinogi.gameabout.com/news/view.ga?id=4&news_id=2046


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。