ステータス
クリティカル率はWill10につき1%、Luck5につき1%上昇。
最終的なクリティカル率は 攻撃側Cri率-(敵保護×2)=Cri率(%) とされている。
(保護30のウィスプにクリティカルを出す為には、クリティカルが60.1%以上必要)
クローカー 90
グール 130
ワイト 150
ホローナイト 130
ゴースト 170
ガスト 70
Str
※基本Str10から+2.5ごとに最大ダメージ+1、+3ごとに最小ダメージ+1
Dex
※基本Dex10から+2.5ごとに最大ダメージ+1、+3.5ごとに最小ダメージ+1
※Dex10あたり負傷率最大1.0%/最小0.5%上昇
※バランス計算式
バランス=(Dex-10)/4[%]+武器・エンチャント補正
Int
※魔法ダメージに追加ボーナス 魔法バランスに影響 知能関連スキルに影響
※計算式
2*log10(Int)*log10(Int)*log10(Int)
※Int100毎に中級魔法の詠唱時間&消費マナ-2%の効果
Will
※Will10あたりクリティカル1.0%上昇
※Will10あたり負傷率最大2.0%/最小0.5%上昇
Luck
※Luck10ごとにクリティカル率+2.0%
※クリティカル率計算式
クリティカル率=(Will-10)/10+(Luck-10)/5+武器・エンチャント補正
最終的なクリティカル率は 攻撃側Cri率-(敵保護×2)=Cri率(%) とされている。
(保護30のウィスプにクリティカルを出す為には、クリティカルが60.1%以上必要)
クローカー 90
グール 130
ワイト 150
ホローナイト 130
ゴースト 170
ガスト 70
Mabinogi Wiki
・クリティカルヒット
Str
※基本Str10から+2.5ごとに最大ダメージ+1、+3ごとに最小ダメージ+1
Dex
※基本Dex10から+2.5ごとに最大ダメージ+1、+3.5ごとに最小ダメージ+1
※Dex10あたり負傷率最大1.0%/最小0.5%上昇
※バランス計算式
バランス=(Dex-10)/4[%]+武器・エンチャント補正
Int
※魔法ダメージに追加ボーナス 魔法バランスに影響 知能関連スキルに影響
※計算式
2*log10(Int)*log10(Int)*log10(Int)
※Int100毎に中級魔法の詠唱時間&消費マナ-2%の効果
Will
※Will10あたりクリティカル1.0%上昇
※Will10あたり負傷率最大2.0%/最小0.5%上昇
Luck
※Luck10ごとにクリティカル率+2.0%
※クリティカル率計算式
クリティカル率=(Will-10)/10+(Luck-10)/5+武器・エンチャント補正
Mabinogi Wiki
ステータス