00000000
【墓】_(´Å`_)....

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マビノギ、アップデート『最初の取引』事前公開




- チャプター4の転換点となる新シナリオ『ヴェニスの商人』披露
- 各村の特産品の取引を通じて成長する新システム『交易』公開
- 居酒屋の演奏、銀行の集金など、多様な新規バイトを追加する予定


(株)ネクソン(代表서민)は、同社のMMORPG『マビノギ』でリリースする予定の夏の大規模アップデート『最初の取引』のプロローグ映像や様々な新規コンテンツを公開したと22日明らかにした。

来る26日に更新される、『最初の取引』には、新規シナリオ『ヴェニスの商人』と一緒に魔族と共存する新規地域『ベルバスト』の島、村間の特産品の取引で収益を収めている『交易システム』、新規アルバイトなど多様なコンテンツが含まれている。

『ヴェニスの商人』はシェイクスピアの喜劇の中で最も有名な作品である同名の小説を原作に、マビノギの世界に合わせて新しく脚色された話だ。『エイヴォン』地域だけで進行された『ハムレット』、『ロミオとジュリエット』とは異なり、『ヴェニスの商人』は『エリン』全域でメインストリームが進行し、第4章のストーリーの転換点となる話を盛り込んでいる。

今回のアップデートの重要な新規地域『ベルバスト』島は、過去の海賊の本拠地だったが、現在ではいくつかの魔族が人間と共存している貿易の中心地だ。貿易の中心地というコンセプトを生かした新たなシステムの『交易』は、各村に位置する交易所で特産品を購入し、他の村まで運送し差益を得るシステムだ。

交易の任務を遂行すればするほど、その町の信用度がアップし、より高いレベルの特産品を取り引きすることができ、交易で得た差益に応じて、より多くの経験値、ゴールド、信用格付けを得ることができる。また、これにより、戦闘がなくてもキャラクターを成長させることができるシステムを備え、ゲームの自由度を高める計画だ。
交易には、新たな貨幣『ドゥカート』が使用され、獲得した『ドゥカート』を使用して交易所で販売する『高級武器』、『ファリアスの遺物』、『改造石』などのアイテムはもちろん、より多くの交易品をより迅速に運送可能な手押し車、馬車、象などを購入することができる。

このほか、特殊な楽譜を得ることができる居酒屋演奏アルバイト、金を得ることができる銀行の集金アルバイト、特殊な調味料を得ることができる食料品や雑貨店アルバイトも新たに追加した。

マビノギの夏大規模アップデート『最初の取引』についての詳細は、公式ホームページ(www.mabinogi.com)で確認することができる。


最初の取引

http://www.thisisgame.com/board/view.php?id=711887&category=101
http://ruliweb.daum.net/data/pcnews/read.htm?num=23735
http://media.daum.net/digital/others/view.html?cateid=1008&newsid=20110722183130136&fid=20110722183620850&lid=20110722183124500


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。