00000000
【墓】_(´Å`_)....

10月13日から14日にかけてのメンテナンス終了のお知らせ

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

10月13日7:00より行っておりましたメンテナンスは、
本日、9:10に終了致しました。

今回のメンテナンスで予定しておりましたデータセンター移行は、
ネットワーク関連で問題が発見されたため、移行を見送ることにいたしました。

今後のデータセンター移行の日程は、後日改めてお知らせいたします。

なお、今回の長時間に渡るメンテナンスの補償につきましては
現在検討中です。補償の内容が決まりましたらお知らせいたしますので、
しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

また、NPC交易インプとの取引、ベルファストの交易箱を開封したときに
強制終了する問題につきましては下記のお知らせをご確認ください。

■ベルファストの交易箱、および、NPC交易インプの「取引」不具合について
http://www.mabinogi.jp/6th/notice/noticeBoardContent.asp?sv=&ty=&st=&se=&dp=0&th=2745999&ix=2745&ai=1&p=


皆様には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳御座いません。
ご理解ご了承のほど宜しくお願い致します。

マビノギチーム

http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Notice.aspx?no=118992



長時間定期及び臨時メンテナンスへの補償について

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

10/13から10/14にかけて行われた長時間の定期及び臨時メンテナンスに対する補償を完了いたしました。

2011年10月13日7:00~2011年10月14日9:00の間に下記のサービスを受けていた場合は
それぞれ対象のサービス期間を48時間付与しました。
 
 ファンタジーライフクラブ
 エクストラストレージサービス
 ナオのサポート
 アドバンスドプレイ


なお、これ以外の補償につきましては、別途告知をさせて頂きます。

この度は、長時間の定期及び臨時メンテナンスの実施となり
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
謹んでお詫び申し上げます。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。

マビノギチーム

http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Notice.aspx?no=118998



長時間定期及び臨時メンテナンスへの補償について

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

10/13から10/14にかけて行われた長時間の臨時メンテナンスに対する補償について、
ご報告致します。

●モンスター討伐時の経験値、アイテムドロップ率2倍イベントを開始致しました。
2011/10/17(月) 10:00まで

●インプの夢イベントを開始致しました。
2011/10/17(月) 10:00まで


ウルラ大陸の「トゥガルドアイル」に特別なインプが出現します。
このインプを通して『インプの夢』に参加できます。

『インプの夢』ではオーガ戦士を協力して倒してください。
オーガ戦士の討伐に参加すると「星」が集まります。

この「星」は夢から醒める際にアイテムと交換できます。
『星』と交換で貰えるアイテムは様々で、
『星』の数によっても変化します。

※インプの正確な居場所についてはログイン後届く
「インプの夢」クエストの案内に従ってください。
以前このクエストを受けたことのあるキャラクターにはクエストは届きませんが、
イベントには参加可能ですのでどうぞお楽しみください。

この度は、長時間の臨時メンテナンスの実施となり
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
謹んでお詫び申し上げます。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。

マビノギチーム

http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Notice.aspx?no=118999



ベルファストの交易箱、および、NPC交易インプの「取引」不具合について

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

現在、発生している下記の問題につきまして、
クライアントに問題が発生していることが確認されました。

・「ベルファストの宝箱」の2週目(13日0:00)以降に未実装アイテムが出現し
 クライアントが強制終了する問題
・NPCの交易インプの「取引」ボタンを押下するとクライアントが強制終了する問題

この問題でクライアントが強制終了する場合は、
現在、ご使用中のクライアントをアンインストールして頂き、
再度、新しいクライアントの再インストールをお願いいたします。

なお、クライアントを再インストールする際には
最新のインストーラーをダウンロードして頂き、
そちらをご使用くださいますようお願いいたします。


■ゲームクライアントのダウンロード
http://www.mabinogi.jp/6th/entry/gameDownload.asp

皆さまには大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
謹んでお詫び申し上げます。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。

マビノギチーム

http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Notice.aspx?no=118984



長時間定期及び臨時メンテナンスへの補償の為のメンテナンス終了のお知らせ
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Notice.aspx?no=118997
長時間定期及び臨時メンテナンスへの補償の為のメンテナンスについて
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Notice.aspx?no=118996
公式Webサイトのメンテナンスのお知らせ
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Notice.aspx?no=118991
臨時メンテナンスの経過につきまして
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Notice.aspx?no=118990
ルエリサーバー臨時メンテナンス終了のお知らせ
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Notice.aspx?no=118989
公式Webサイトのメンテナンスのお知らせ
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Notice.aspx?no=118988
臨時メンテナンスのお知らせ
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Notice.aspx?no=118986
定期メンテナンスの経過につきまして
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Notice.aspx?no=118985
購入アイテムが保管箱に反映されない問題につきまして
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Notice.aspx?no=118983
定期メンテナンスの経過につきまして
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Notice.aspx?no=118982
10月13日(木)の定期メンテナンスについて
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Notice.aspx?no=118970

魔道書修理用魔法の羽根ペン

地味に追加されたアイテム