[G16S2 test] part1
おしらせ | 新女神降臨
おしらせ | ダイナミック戦闘システム
おしらせ | 3/16(金) テストサーバーパッチ作業案内
-----------------------------------------------------------
新規職業
吟遊詩人 Bard
楽器を利用して敵を攻撃したり、音楽を演奏して戦況を変化させることができます。
将来希望ボーナス
Str+10、Stamina+15
レベルアップボーナス
Life+0.25、Stamina+0.25
加齢ボーナス
Life+1、Stamina+1
新規スキル
ナンタ(乱打?) Music Nanta
戦場の音楽 Music Battlefield
平和の音楽 Music Peace
光速の音楽 Music lightspeed
忍耐の音楽 Music Patience
収穫の音楽 Music Harvest
縮地の音楽 Music Contract Space
楽器演奏、幻惑の演奏、知識、作曲は音楽タブに移動
新規アクションスキル
一般攻撃 Normal Attack
スキル開放?
作曲
rank5 アブネアの[イボナ]が販売している[作曲の落とし穴]を読んでください。
rank4 アブネアの[イボナ]が販売している[ある作曲家の人生]を読んでください。
rank3 アブネアの[イボナ]が販売している[作者不詳の歌 -上-]を読んでください。
rank2 ザルディン温泉猿から[作者不詳の歌 -下-]を求めて読んでください。
音楽知識
rank4 アブネアの[イボナ]と[スキルについて]で会話する。
rank3 タラの[エリネド]と[スキルについて]で会話する。
rank2 アブネアの[イボナ]と[スキルについて]で会話する。
スキル仕様変更
リストに無い物は変更無 (CT:クールタイム)
新規音楽スキル細工効果
クールタイム
持続時間
適用半径
演奏ランク効果
新規エンチャント
舞曲の/무곡의 Dance Music's (Prefix F)
帽子と兜にエンチャント可能
累積レベル500以下の場合、最大ダメージ 5 増加
累積レベル500以下の場合、ダメージバランス 5% 増加
累積レベル500以下の場合、最大マナ 5 増加
100%エンチャント成功
陰謀の/음모의 Conspiracy (Prefix F)
手に着用するアイテムにエンチャント可能
累積レベル500以下の場合、最大ダメージ 8 増加
累積レベル500以下の場合、クリティカル 8% 増加
累積レベル500以下の場合、最大生命力 8 増加
100%エンチャント成功
決戦の/결전의 Final Match's (Prefix F)
足に着用するアイテムにエンチャント可能
累積レベル500以下の場合、最大ダメージ 4 増加
累積レベル500以下の場合、Int 10 増加
累積レベル500以下の場合、最大スタミナ 10 増加
100%エンチャント成功
アイテム
イウェカ木琴 - 金属で作られた音板を音階順に並べて調整してそのまま演奏する楽器だ。イウェカのオーラを込めて特別に製作したので共鳴する音はより一層深く広がっていく。
[HEG] Eweca xylophone 2*2 普通の3打 攻撃 1~5, 負傷率 0~0, クリティカル 15%, バランス 50%, 耐久 15, UG 5/5, GemUG 1/1, 価格 24000
範囲距離 200, 範囲角度 45, 範囲ダメージ 45%, 消費スタミナ 1.0, 右手/楽器/弦楽器/木製品/雑貨修理/染色不可
リラ - ハープの一種で指で演奏したり爪で弾いて演奏する。古代の愛の神オィングスは優れた演奏の腕前で皆を愛に落ちるようにさせたと伝える。
[HEG] Lyra 2*2 普通の3打 攻撃 1~5, 負傷率 0~0, クリティカル 15%, バランス 50%, 耐久 15, UG 5/5, GemUG 1/1, 価格 24000
範囲距離 200, 範囲角度 45, 範囲ダメージ 45%, 消費スタミナ 1.0, 右手/楽器/弦楽器/木製品/雑貨修理/染色不可
作曲の落とし穴 Trap of the Composition
作曲をしながら誰もがする間違いを未然に防ぐために説明した本。
よく読めば作曲スキルのレベルを5から4に上げることができる。
ある作曲家の人生 A Composer's Life
音楽界の3大巨頭の一つであるカラジェクの人生をまとめた本。
読めば作曲スキルのレベルを4から3に上げることができる。
作者不詳の歌 -上- Unknown song -1-
たまにイリア大陸で発見された楽譜の曲を復元して写した本。
誰が書いたのか、どのような目的で使ったのかまだ明らかにされていない。
全2巻で構成されており、この本は1巻だ。
読めば作曲スキルのレベルを3から2に上げることができる。
作者不詳の歌 -下- Unknown song -2-
たまにイリア大陸で発見された楽譜の曲を復元して写した本。
誰が書いたのか、どのような目的で使ったのかまだ明らかにされなかった。
全2巻で構成されており、この本は2巻だ。
読めば作曲スキルのレベルを2から1に上げることができる。
イボナ宝石コレクション Yvona's Gem Collection
イリア大陸で金属採集を通じて得ることができる宝石を集めてみよう。
サイズが3cm以上の宝石のみ収集することができる。
コレクションを完成すると、宝石の袋を報酬として受け取ることができる。
宝石袋とイボナ宝石コレクションブックをイボナに持って行ってみよう。
イボナの宝石袋(クエストアイテム)
吟遊詩人関係?NPC追加
農場関係追加
npcクラスタイトル
ステータス増加と戦闘経験値増加
テストサーバークールタイム詠唱時間の変更点
http://www.mabinogi.pe.kr/bbs/zboard.php?id=report&no=21749
テストサーバーDieナミック戦闘パッチに対する簡略報告及びその他パッチシステム総合報告書
http://www.mabinogi.pe.kr/bbs/zboard.php?id=report&no=21748
吟遊詩人スキル
http://www.mabinogi.pe.kr/bbs/zboard.php?id=report&no=21758
http://www.mabinogi.pe.kr/bbs/zboard.php?id=free&no=434631
(テストサーバー)アブネア湖畔に流浪のジプシー
http://www.mabinogi.pe.kr/bbs/zboard.php?id=report&no=21753
テストサーバー錬金術師変更点に関する記事
http://mabinogi.gameabout.com/bbs/view.ga?id=310&row_no=10625
ウォーターキャノン
http://www.youtube.com/watch?v=kYlURvOQqoQ
フレイマー
http://www.youtube.com/watch?v=taEy4jKH0-s
サンドバースト
http://www.youtube.com/watch?v=TOFGZ1OUa0I
ゴーレム
http://www.youtube.com/watch?v=V8QrQFHjWoY
スパーク
http://www.youtube.com/watch?v=Oxp9O688zxw
早くなったという準備時間の比較(左のキャラがテスト)
デメリット無しで上方
つまりフレイマー
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::: \ダイナミック/
:::::::::: _____
∧_∧ | |....____|_
( ´・ω・) | |.:::| |:::::::::::::|
┌/::::::: l |__|._.|_|___.l
| |:: |:::: | ∠二二l┌━━┷┐
おしらせ | ダイナミック戦闘システム
おしらせ | 3/16(金) テストサーバーパッチ作業案内
-----------------------------------------------------------
新規職業

吟遊詩人 Bard
楽器を利用して敵を攻撃したり、音楽を演奏して戦況を変化させることができます。
将来希望ボーナス
Str+10、Stamina+15
レベルアップボーナス
Life+0.25、Stamina+0.25
加齢ボーナス
Life+1、Stamina+1
新規スキル
ナンタ(乱打?) Music Nanta
戦場の音楽 Music Battlefield
平和の音楽 Music Peace
光速の音楽 Music lightspeed
忍耐の音楽 Music Patience
収穫の音楽 Music Harvest
縮地の音楽 Music Contract Space
楽器演奏、幻惑の演奏、知識、作曲は音楽タブに移動
新規アクションスキル
一般攻撃 Normal Attack
乱打 Music Nanta | ||||||
RANK | AP | CT [s] | 消費stamina | 戦闘力 | 上昇ステータス | 効果 |
練習 | 0 | 8.0 | 3 | 0 | Str+1, Life+1 | 乱打の練習の段階 乱打を利用してモンスターを攻撃する時、そのモンスターの周辺の一定範囲内のモンスターたちの防御5減少 |
F | 0 | 8.0 | 3 | 5 | Str+1, Life+1 | 乱打を利用してモンスターを攻撃する時、そのモンスターの周辺の一定範囲内のモンスターたちの防御5減少 |
E | 1 | 8.0 | 3 | 10 | Str+1, Life+1 | 乱打を利用してモンスターを攻撃する時、そのモンスターの周辺の一定範囲内のモンスターたちの防御5減少 |
D | 1 | 8.0 | 4 | 30 | Str+1, Life+1 | 乱打を利用してモンスターを攻撃する時、そのモンスターの周辺の一定範囲内のモンスターたちの防御5減少 |
C | 2 | 8.0 | 4 | 40 | Str+1, Life+1 | 乱打を利用してモンスターを攻撃する時、そのモンスターの周辺の一定範囲内のモンスターたちの防御5減少 |
B | 3 | 8.0 | 4 | 50 | Str+1, Life+1 | 乱打を利用してモンスターを攻撃する時、そのモンスターの周辺の一定範囲内のモンスターたちの防御5減少 |
A | 4 | 8.0 | 4 | 80 | Str+1, Life+1 | 乱打を利用してモンスターを攻撃する時、そのモンスターの周辺の一定範囲内のモンスターたちの防御5減少 |
9 | 5 | 8.0 | 5 | 90 | Str+1, Life+1 | 乱打を利用してモンスターを攻撃する時、そのモンスターの周辺の一定範囲内のモンスターたちの防御5減少 |
8 | 6 | 8.0 | 5 | 100 | Str+1, Life+1 | 乱打を利用してモンスターを攻撃する時、そのモンスターの周辺の一定範囲内のモンスターたちの防御5減少 |
7 | 8 | 8.0 | 5 | 110 | Str+1, Life+1 | 乱打を利用してモンスターを攻撃する時、そのモンスターの周辺の一定範囲内のモンスターたちの防御5減少 |
6 | 10 | 8.0 | 6 | 120 | Str+1, Life+1 | 乱打を利用してモンスターを攻撃する時、そのモンスターの周辺の一定範囲内のモンスターたちの防御5減少 |
5 | 12 | 8.0 | 6 | 130 | Str+2, Life+2 | 乱打を利用してモンスターを攻撃する時、そのモンスターの周辺の一定範囲内のモンスターたちの防御5減少 |
4 | 14 | 8.0 | 7 | 150 | Str+2, Life+2 | 乱打を利用してモンスターを攻撃する時、そのモンスターの周辺の一定範囲内のモンスターたちの防御5減少 |
3 | 16 | 8.0 | 7 | 170 | Str+2, Life+2 | 乱打を利用してモンスターを攻撃する時、そのモンスターの周辺の一定範囲内のモンスターたちの防御5減少 |
2 | 18 | 8.0 | 8 | 190 | Str+3, Life+3 | 乱打を利用してモンスターを攻撃する時、そのモンスターの周辺の一定範囲内のモンスターたちの防御5減少 |
1 | 20 | 8.0 | 8 | 210 | Str+3, Life+3 | 乱打を利用してモンスターを攻撃する時、そのモンスターの周辺の一定範囲内のモンスターたちの防御5減少 |
合計 | 120 | Str+21, Life+21 |
戦場の音楽 Music Battlefield | |||||
RANK | AP | 消費stamina | 戦闘力 | 上昇ステータス | 効果 |
練習 | 0 | 5 | 0 | 戦場の音楽練習段階 戦場の音楽演奏時、範囲内の味方の最小ダメージ1増加 範囲内の味方の最大ダメージ1増加 範囲内の味方のクリティカル1増加 | |
F | 0 | 5 | 0 | Stamina+1 | 戦場の音楽演奏時、範囲内の味方の最小ダメージ1増加 範囲内の味方の最大ダメージ1増加 範囲内の味方のクリティカル1増加 |
E | 1 | 5 | 0 | Stamina+1 | 戦場の音楽演奏時、範囲内の味方の最小ダメージ1増加 範囲内の味方の最大ダメージ1増加 範囲内の味方のクリティカル1増加 |
D | 2 | 5 | 5 | Stamina+1 | 戦場の音楽演奏時、範囲内の味方の最小ダメージ1増加 範囲内の味方の最大ダメージ1増加 範囲内の味方のクリティカル1増加 |
C | 3 | 5 | 5 | Stamina+1 | 戦場の音楽演奏時、範囲内の味方の最小ダメージ1増加 範囲内の味方の最大ダメージ1増加 範囲内の味方のクリティカル1増加 |
B | 3 | 5 | 5 | Stamina+1 | 戦場の音楽演奏時、範囲内の味方の最小ダメージ1増加 範囲内の味方の最大ダメージ1増加 範囲内の味方のクリティカル1増加 |
A | 4 | 5 | 5 | Stamina+1 | 戦場の音楽演奏時、範囲内の味方の最小ダメージ1増加 範囲内の味方の最大ダメージ1増加 範囲内の味方のクリティカル1増加 |
9 | 5 | 5 | 10 | Stamina+2 | 戦場の音楽演奏時、範囲内の味方の最小ダメージ1増加 範囲内の味方の最大ダメージ1増加 範囲内の味方のクリティカル1増加 |
8 | 7 | 5 | 20 | Stamina+2 | 戦場の音楽演奏時、範囲内の味方の最小ダメージ1増加 範囲内の味方の最大ダメージ1増加 範囲内の味方のクリティカル1増加 |
7 | 9 | 5 | 20 | Stamina+2 | 戦場の音楽演奏時、範囲内の味方の最小ダメージ1増加 範囲内の味方の最大ダメージ1増加 範囲内の味方のクリティカル1増加 |
6 | 11 | 5 | 20 | Stamina+2 | 戦場の音楽演奏時、範囲内の味方の最小ダメージ1増加 範囲内の味方の最大ダメージ1増加 範囲内の味方のクリティカル1増加 |
5 | 13 | 5 | 30 | Stamina+2 | 戦場の音楽演奏時、範囲内の味方の最小ダメージ1増加 範囲内の味方の最大ダメージ1増加 範囲内の味方のクリティカル1増加 |
4 | 15 | 5 | 40 | Stamina+2 | 戦場の音楽演奏時、範囲内の味方の最小ダメージ1増加 範囲内の味方の最大ダメージ1増加 範囲内の味方のクリティカル1増加 |
3 | 17 | 5 | 60 | Stamina+2 | 戦場の音楽演奏時、範囲内の味方の最小ダメージ1増加 範囲内の味方の最大ダメージ1増加 範囲内の味方のクリティカル1増加 |
2 | 19 | 5 | 80 | Stamina+2 | 戦場の音楽演奏時、範囲内の味方の最小ダメージ1増加 範囲内の味方の最大ダメージ1増加 範囲内の味方のクリティカル1増加 |
1 | 21 | 5 | 100 | Stamina+2 | 戦場の音楽演奏時、範囲内の味方の最小ダメージ1増加 範囲内の味方の最大ダメージ1増加 範囲内の味方のクリティカル1増加 |
合計 | 148 | Stamina+24 |
平和の音楽 Music Peace | |||||
RANK | AP | 消費stamina | 戦闘力 | 上昇ステータス | 効果 |
練習 | 0 | 5 | 4 | 平和の音楽の練習段階 平和の音楽演奏時、範囲内のモンスターを一定確率で睡眠状態にする | |
F | 0 | 5 | 4 | Stamina+1 | 平和の音楽演奏時、範囲内のモンスターを一定確率で睡眠状態にする |
E | 2 | 5 | 6 | Stamina+1 | 平和の音楽演奏時、範囲内のモンスターを一定確率で睡眠状態にする |
D | 3 | 5 | 8 | Stamina+1 | 平和の音楽演奏時、範囲内のモンスターを一定確率で睡眠状態にする |
C | 3 | 5 | 10 | Stamina+1 | 平和の音楽演奏時、範囲内のモンスターを一定確率で睡眠状態にする |
B | 4 | 5 | 12 | Stamina+1 | 平和の音楽演奏時、範囲内のモンスターを一定確率で睡眠状態にする |
A | 5 | 5 | 14 | Stamina+1 | 平和の音楽演奏時、範囲内のモンスターを一定確率で睡眠状態にする |
9 | 7 | 5 | 16 | Stamina+1 | 平和の音楽演奏時、範囲内のモンスターを一定確率で睡眠状態にする |
8 | 9 | 5 | 18 | Stamina+1 | 平和の音楽演奏時、範囲内のモンスターを一定確率で睡眠状態にする |
7 | 11 | 5 | 20 | Stamina+1 | 平和の音楽演奏時、範囲内のモンスターを一定確率で睡眠状態にする |
6 | 13 | 5 | 22 | Stamina+1 | 平和の音楽演奏時、範囲内のモンスターを一定確率で睡眠状態にする |
5 | 15 | 5 | 24 | Stamina+2 | 平和の音楽演奏時、範囲内のモンスターを一定確率で睡眠状態にする |
4 | 17 | 5 | 26 | Stamina+2 | 平和の音楽演奏時、範囲内のモンスターを一定確率で睡眠状態にする |
3 | 19 | 5 | 28 | Stamina+2 | 平和の音楽演奏時、範囲内のモンスターを一定確率で睡眠状態にする |
2 | 21 | 5 | 30 | Stamina+3 | 平和の音楽演奏時、範囲内のモンスターを一定確率で睡眠状態にする |
1 | 23 | 5 | 32 | Stamina+3 | 平和の音楽演奏時、範囲内のモンスターを一定確率で睡眠状態にする |
合計 | 152 | Stamina+22 | Fランク 3ターゲットを70%の確率で眠らせる。睡眠状態の敵を攻撃時、20のダメージが追加される。 1ランク 15ターゲットを82%の確率で眠らせる。睡眠状態の敵を攻撃時、80のダメージが追加される。 |
高速の音楽 Music Lightspeed | |||||
RANK | AP | 消費stamina | 戦闘力 | 上昇ステータス | 効果 |
練習 | 0 | 5 | 0 | 高速の音楽練習段階 高速の音楽演奏時、範囲内の味方の魔法詠唱速度増加 範囲内の味方の錬金術詠唱速度の増加 範囲内の味方の攻撃速度増加 | |
F | 2 | 5 | 0 | Mana+1 | 高速の音楽演奏時、範囲内の味方の魔法詠唱速度増加 範囲内の味方の錬金術詠唱速度の増加 範囲内の味方の攻撃速度増加 |
E | 3 | 5 | 0 | Mana+1 | 高速の音楽演奏時、範囲内の味方の魔法詠唱速度増加 範囲内の味方の錬金術詠唱速度の増加 範囲内の味方の攻撃速度増加 |
D | 4 | 5 | 5 | Mana+1 | 高速の音楽演奏時、範囲内の味方の魔法詠唱速度増加 範囲内の味方の錬金術詠唱速度の増加 範囲内の味方の攻撃速度増加 |
C | 5 | 5 | 5 | Mana+1 | 高速の音楽演奏時、範囲内の味方の魔法詠唱速度増加 範囲内の味方の錬金術詠唱速度の増加 範囲内の味方の攻撃速度増加 |
B | 6 | 5 | 5 | Mana+1 | 高速の音楽演奏時、範囲内の味方の魔法詠唱速度増加 範囲内の味方の錬金術詠唱速度の増加 範囲内の味方の攻撃速度増加 |
A | 7 | 5 | 5 | Mana+1 | 高速の音楽演奏時、範囲内の味方の魔法詠唱速度増加 範囲内の味方の錬金術詠唱速度の増加 範囲内の味方の攻撃速度増加 |
9 | 9 | 5 | 10 | Mana+1 | 高速の音楽演奏時、範囲内の味方の魔法詠唱速度増加 範囲内の味方の錬金術詠唱速度の増加 範囲内の味方の攻撃速度増加 |
8 | 11 | 5 | 15 | Mana+1 | 高速の音楽演奏時、範囲内の味方の魔法詠唱速度増加 範囲内の味方の錬金術詠唱速度の増加 範囲内の味方の攻撃速度増加 |
7 | 13 | 5 | 20 | Mana+1 | 高速の音楽演奏時、範囲内の味方の魔法詠唱速度増加 範囲内の味方の錬金術詠唱速度の増加 範囲内の味方の攻撃速度増加 |
6 | 15 | 5 | 25 | Mana+1 | 高速の音楽演奏時、範囲内の味方の魔法詠唱速度増加 範囲内の味方の錬金術詠唱速度の増加 範囲内の味方の攻撃速度増加 |
5 | 17 | 5 | 30 | Mana+2 | 高速の音楽演奏時、範囲内の味方の魔法詠唱速度増加 範囲内の味方の錬金術詠唱速度の増加 範囲内の味方の攻撃速度増加 |
4 | 19 | 5 | 35 | Mana+2 | 高速の音楽演奏時、範囲内の味方の魔法詠唱速度増加 範囲内の味方の錬金術詠唱速度の増加 範囲内の味方の攻撃速度増加 |
3 | 21 | 5 | 40 | Mana+2 | 高速の音楽演奏時、範囲内の味方の魔法詠唱速度増加 範囲内の味方の錬金術詠唱速度の増加 範囲内の味方の攻撃速度増加 |
2 | 23 | 5 | 45 | Mana+2 | 高速の音楽演奏時、範囲内の味方の魔法詠唱速度増加 範囲内の味方の錬金術詠唱速度の増加 範囲内の味方の攻撃速度増加 |
1 | 25 | 5 | 50 | Mana+2 | 高速の音楽演奏時、範囲内の味方の魔法詠唱速度増加 範囲内の味方の錬金術詠唱速度の増加 範囲内の味方の攻撃速度増加 |
合計 | 180 | Mana+20 |
忍耐の音楽 Music Patience | ||||
RANK | AP | 戦闘力 | 上昇ステータス | 効果 |
練習 | 0 | 0 | 忍耐の音楽練習段階 忍耐の音楽演奏時、範囲内の味方の保護増加 範囲内の味方の防御増加 範囲内の味方のマナ回復速度増加 範囲内の味方のスタミナ回復速度増加 | |
F | 2 | 0 | Stamina+1 | 忍耐の音楽演奏時、範囲内の味方の保護増加 範囲内の味方の防御増加 範囲内の味方のマナ回復速度増加 範囲内の味方のスタミナ回復速度増加 |
E | 2 | 0 | Stamina+1 | 忍耐の音楽演奏時、範囲内の味方の保護増加 範囲内の味方の防御増加 範囲内の味方のマナ回復速度増加 範囲内の味方のスタミナ回復速度増加 |
D | 3 | 0 | Stamina+1 | 忍耐の音楽演奏時、範囲内の味方の保護増加 範囲内の味方の防御増加 範囲内の味方のマナ回復速度増加 範囲内の味方のスタミナ回復速度増加 |
C | 3 | 0 | Stamina+1 | 忍耐の音楽演奏時、範囲内の味方の保護増加 範囲内の味方の防御増加 範囲内の味方のマナ回復速度増加 範囲内の味方のスタミナ回復速度増加 |
B | 4 | 0 | Stamina+1 | 忍耐の音楽演奏時、範囲内の味方の保護増加 範囲内の味方の防御増加 範囲内の味方のマナ回復速度増加 範囲内の味方のスタミナ回復速度増加 |
A | 5 | 0 | Stamina+1 | 忍耐の音楽演奏時、範囲内の味方の保護増加 範囲内の味方の防御増加 範囲内の味方のマナ回復速度増加 範囲内の味方のスタミナ回復速度増加 |
9 | 7 | 0 | Stamina+1 | 忍耐の音楽演奏時、範囲内の味方の保護増加 範囲内の味方の防御増加 範囲内の味方のマナ回復速度増加 範囲内の味方のスタミナ回復速度増加 |
8 | 9 | 0 | Stamina+1 | 忍耐の音楽演奏時、範囲内の味方の保護増加 範囲内の味方の防御増加 範囲内の味方のマナ回復速度増加 範囲内の味方のスタミナ回復速度増加 |
7 | 11 | 0 | Stamina+1 | 忍耐の音楽演奏時、範囲内の味方の保護増加 範囲内の味方の防御増加 範囲内の味方のマナ回復速度増加 範囲内の味方のスタミナ回復速度増加 |
6 | 13 | 0 | Stamina+1 | 忍耐の音楽演奏時、範囲内の味方の保護増加 範囲内の味方の防御増加 範囲内の味方のマナ回復速度増加 範囲内の味方のスタミナ回復速度増加 |
5 | 15 | 0 | Stamina+2 | 忍耐の音楽演奏時、範囲内の味方の保護増加 範囲内の味方の防御増加 範囲内の味方のマナ回復速度増加 範囲内の味方のスタミナ回復速度増加 |
4 | 17 | 0 | Stamina+2 | 忍耐の音楽演奏時、範囲内の味方の保護増加 範囲内の味方の防御増加 範囲内の味方のマナ回復速度増加 範囲内の味方のスタミナ回復速度増加 |
3 | 19 | 0 | Stamina+2 | 忍耐の音楽演奏時、範囲内の味方の保護増加 範囲内の味方の防御増加 範囲内の味方のマナ回復速度増加 範囲内の味方のスタミナ回復速度増加 |
2 | 21 | 0 | Stamina+2 | 忍耐の音楽演奏時、範囲内の味方の保護増加 範囲内の味方の防御増加 範囲内の味方のマナ回復速度増加 範囲内の味方のスタミナ回復速度増加 |
1 | 23 | 0 | Stamina+2 | 忍耐の音楽演奏時、範囲内の味方の保護増加 範囲内の味方の防御増加 範囲内の味方のマナ回復速度増加 範囲内の味方のスタミナ回復速度増加 |
合計 | 154 | Stamina+20 |
収穫の音楽 Music Harvest | |||||
RANK | AP | 消費stamina | 戦闘力 | 上昇ステータス | 効果 |
練習 | 0 | 5 | 0 | 収穫の音楽練習段階 収穫の音楽演奏時、範囲内の味方の生産成功率の増加 範囲内の味方の採集成功率増加 範囲内の味方の採集速度増加 | |
F | 1 | 5 | 0 | Luck+1 | 収穫の音楽演奏時、範囲内の味方の生産成功率の増加 範囲内の味方の採集成功率増加 範囲内の味方の採集速度増加 |
E | 1 | 5 | 0 | Luck+1 | 収穫の音楽演奏時、範囲内の味方の生産成功率の増加 範囲内の味方の採集成功率増加 範囲内の味方の採集速度増加 |
D | 1 | 5 | 0 | Luck+1 | 収穫の音楽演奏時、範囲内の味方の生産成功率の増加 範囲内の味方の採集成功率増加 範囲内の味方の採集速度増加 |
C | 1 | 5 | 0 | Luck+1 | 収穫の音楽演奏時、範囲内の味方の生産成功率の増加 範囲内の味方の採集成功率増加 範囲内の味方の採集速度増加 |
B | 1 | 5 | 0 | Luck+1 | 収穫の音楽演奏時、範囲内の味方の生産成功率の増加 範囲内の味方の採集成功率増加 範囲内の味方の採集速度増加 |
A | 1 | 5 | 0 | Luck+1 | 収穫の音楽演奏時、範囲内の味方の生産成功率の増加 範囲内の味方の採集成功率増加 範囲内の味方の採集速度増加 |
9 | 1 | 5 | 0 | Luck+1 | 収穫の音楽演奏時、範囲内の味方の生産成功率の増加 範囲内の味方の採集成功率増加 範囲内の味方の採集速度増加 |
8 | 1 | 5 | 0 | Luck+1 | 収穫の音楽演奏時、範囲内の味方の生産成功率の増加 範囲内の味方の採集成功率増加 範囲内の味方の採集速度増加 |
7 | 1 | 5 | 0 | Luck+1 | 収穫の音楽演奏時、範囲内の味方の生産成功率の増加 範囲内の味方の採集成功率増加 範囲内の味方の採集速度増加 |
6 | 1 | 5 | 0 | Luck+1 | 収穫の音楽演奏時、範囲内の味方の生産成功率の増加 範囲内の味方の採集成功率増加 範囲内の味方の採集速度増加 |
5 | 1 | 5 | 0 | Luck+2 | 収穫の音楽演奏時、範囲内の味方の生産成功率の増加 範囲内の味方の採集成功率増加 範囲内の味方の採集速度増加 |
4 | 1 | 5 | 0 | Luck+2 | 収穫の音楽演奏時、範囲内の味方の生産成功率の増加 範囲内の味方の採集成功率増加 範囲内の味方の採集速度増加 |
3 | 1 | 5 | 0 | Luck+2 | 収穫の音楽演奏時、範囲内の味方の生産成功率の増加 範囲内の味方の採集成功率増加 範囲内の味方の採集速度増加 |
2 | 1 | 5 | 0 | Luck+3 | 収穫の音楽演奏時、範囲内の味方の生産成功率の増加 範囲内の味方の採集成功率増加 範囲内の味方の採集速度増加 |
1 | 1 | 5 | 0 | Luck+3 | 収穫の音楽演奏時、範囲内の味方の生産成功率の増加 範囲内の味方の採集成功率増加 範囲内の味方の採集速度増加 |
合計 | 15 | Luck+22 |
縮地の音楽 Music Contract Space | |||||
RANK | AP | 消費stamina | 戦闘力 | 上昇ステータス | 効果 |
練習 | 0 | 5 | 0 | 縮地の音楽練習段階 縮地の音楽演奏時、範囲内のキャラクターの移動速度増加 | |
F | 3 | 5 | 0 | Dex+1 | 縮地の音楽演奏時、範囲内のキャラクターの移動速度増加 |
E | 3 | 5 | 0 | Dex+1 | 縮地の音楽演奏時、範囲内のキャラクターの移動速度増加 |
D | 3 | 5 | 0 | Dex+1 | 縮地の音楽演奏時、範囲内のキャラクターの移動速度増加 |
C | 4 | 5 | 0 | Dex+1 | 縮地の音楽演奏時、範囲内のキャラクターの移動速度増加 |
B | 5 | 5 | 0 | Dex+1 | 縮地の音楽演奏時、範囲内のキャラクターの移動速度増加 |
A | 7 | 5 | 0 | Dex+1 | 縮地の音楽演奏時、範囲内のキャラクターの移動速度増加 |
9 | 10 | 5 | 0 | Dex+1 | 縮地の音楽演奏時、範囲内のキャラクターの移動速度増加 |
8 | 11 | 5 | 0 | Dex+1 | 縮地の音楽演奏時、範囲内のキャラクターの移動速度増加 |
7 | 12 | 5 | 0 | Dex+1 | 縮地の音楽演奏時、範囲内のキャラクターの移動速度増加 |
6 | 13 | 5 | 0 | Dex+1 | 縮地の音楽演奏時、範囲内のキャラクターの移動速度増加 |
5 | 14 | 5 | 0 | Dex+1 (Dex+2?) | 縮地の音楽演奏時、範囲内のキャラクターの移動速度増加 |
4 | 15 | 5 | 0 | Dex+1 (Dex+2?) | 縮地の音楽演奏時、範囲内のキャラクターの移動速度増加 |
3 | 17 | 5 | 0 | Dex+1 (Dex+2?) | 縮地の音楽演奏時、範囲内のキャラクターの移動速度増加 |
2 | 18 | 5 | 0 | Dex+1 (Dex+2?) | 縮地の音楽演奏時、範囲内のキャラクターの移動速度増加 |
1 | 20 | 5 | 0 | Dex+1 (Dex+2?) | 縮地の音楽演奏時、範囲内のキャラクターの移動速度増加 |
合計 | 155 | Dex+15 (Dex+20?) |
一般攻撃 Normal Attack |
効果 |
使用すれば一般攻撃ができる。 ターゲティング後の攻撃が容易だ。 |
スキル開放?
作曲
rank5 アブネアの[イボナ]が販売している[作曲の落とし穴]を読んでください。
rank4 アブネアの[イボナ]が販売している[ある作曲家の人生]を読んでください。
rank3 アブネアの[イボナ]が販売している[作者不詳の歌 -上-]を読んでください。
rank2 ザルディン温泉猿から[作者不詳の歌 -下-]を求めて読んでください。
音楽知識
rank4 アブネアの[イボナ]と[スキルについて]で会話する。
rank3 タラの[エリネド]と[スキルについて]で会話する。
rank2 アブネアの[イボナ]と[スキルについて]で会話する。
スキル仕様変更
リストに無い物は変更無 (CT:クールタイム)
練 | F | E | D | C | B | A | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 | ||
ディフェンス | (旧)準備時間 [s] | 1.5 | |||||||||||||||
(新)準備時間 [s] | 0 | ||||||||||||||||
(新) CT [s] | 15.0 | ||||||||||||||||
カウンターアタック | (旧)準備時間 [s] | 1.5 | |||||||||||||||
(新)準備時間 [s] | 0 | ||||||||||||||||
(新) CT [s] | 0 | ||||||||||||||||
スマッシュ (人間) | (旧)準備時間 [s] | 2.0 | |||||||||||||||
(新)準備時間 [s] | 0 | ||||||||||||||||
(新) CT [s] | 6.0 | ||||||||||||||||
スマッシュ (エルフ) | (旧)準備時間 [s] | 2.5 | |||||||||||||||
(新)準備時間 [s] | 0 | ||||||||||||||||
(新) CT [s] | 6.5 | ||||||||||||||||
スマッシュ (ジャイアント) | (旧)準備時間 [s] | 1.6 | |||||||||||||||
(新)準備時間 [s] | 0 | ||||||||||||||||
(新) CT [s] | 5.5 | ||||||||||||||||
ウィンドミル | (旧)準備時間 [s] | 1.1 | 0.8 | ||||||||||||||
(新)準備時間 [s] | 0 | ||||||||||||||||
(新) CT [s] | 7.0 | 6.5 | |||||||||||||||
突進 | (旧)準備時間 [s] | 0.1 | |||||||||||||||
(新)準備時間 [s] | 0 | ||||||||||||||||
ファイナルヒット | (旧)準備時間 [s] | 2.0 | |||||||||||||||
(新)準備時間 [s] | 0 | ||||||||||||||||
ランスチャージ | (旧)準備時間 [s] | 2.0 | |||||||||||||||
(新)準備時間 [s] | 0 | ||||||||||||||||
ランスカウンター | (旧)準備時間 [s] | 0.3 | |||||||||||||||
(新)準備時間 [s] | 0 | ||||||||||||||||
練 | F | E | D | C | B | A | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 | ||
レンジアタック (人間) | (旧)準備時間 [s] | 0.8 | |||||||||||||||
(新)準備時間 [s] | 0 | ||||||||||||||||
(新) CT [s] | 0.6 | ||||||||||||||||
レンジアタック (エルフ) | (旧)準備時間 [s] | 0.3 | |||||||||||||||
(新)準備時間 [s] | 0 | ||||||||||||||||
(新) CT [s] | 0.6 | ||||||||||||||||
マグナムショット (人間) | (旧)準備時間 [s] | 2.0 | 1.5 | ||||||||||||||
(新)準備時間 [s] | 0 | ||||||||||||||||
(新) CT [s] | 6.0 | 5.0 | |||||||||||||||
マグナムショット (エルフ) | (旧)準備時間 [s] | 1.0 | 0.8 | 0.5 | |||||||||||||
(新)準備時間 [s] | 0 | ||||||||||||||||
(新) CT [s] | 5.0 | 4.6 | 4.0 | ||||||||||||||
サポートショット | (旧)準備時間 [s] | 0.8 | |||||||||||||||
(新)準備時間 [s] | 0 | ||||||||||||||||
(新) CT [s] | 3.0 | ||||||||||||||||
クラッシュショット | (旧)準備時間 [s] | 3.0 | 2.5 | 2.0 | |||||||||||||
(新)準備時間 [s] | 0 | ||||||||||||||||
(新) CT [s] | 8.0 | 7.0 | 6.0 | ||||||||||||||
アローリボルバー | (旧)準備時間 [s] | 2.0 | 1.9 | 1.8 | 1.7 | 1.6 | 1.5 | 1.4 | 1.3 | 1.2 | 1.0 | ||||||
(新)準備時間 [s] | 0 | ||||||||||||||||
(新) CT [s] | 10.0 | 10.0 | 9.8 | 9.6 | 9.4 | 9.2 | 9.0 | 8.8 | 8.6 | 8.4 | 8.2 | 8.0 | 7.8 | 7.6 | 7.3 | 7.0 | |
ミラージュミサイル | (旧)準備時間 [s] | 2.0 | |||||||||||||||
(新)準備時間 [s] | 0 | ||||||||||||||||
(新) CT [s] | 6.0 | ||||||||||||||||
ファイナルショット | (旧)準備時間 [s] | 2.0 | |||||||||||||||
(新)準備時間 [s] | 0 | ||||||||||||||||
投擲 | (旧)準備時間 [s] | 2.0 | |||||||||||||||
(新)準備時間 [s] | 0 | ||||||||||||||||
(新) CT [s] | 4.0 | ||||||||||||||||
練 | F | E | D | C | B | A | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 | ||
アイスボルト | (旧)準備時間 [s] | 2.0 | 1.5 | ||||||||||||||
(新)準備時間 [s] | 1.0 | 0.75 | |||||||||||||||
ライトニングボルト | (旧)準備時間 [s] | 2.0 | 1.5 | ||||||||||||||
(新)準備時間 [s] | 1.3 | 1.0 | |||||||||||||||
ファイアボルト | (旧)準備時間 [s] | 2.5 | 22.5 | 2.0 | |||||||||||||
(新)準備時間 [s] | 1.8 | 1.7 | 1.5 | ||||||||||||||
アイススピア | (旧)準備時間 [s] | 3.0 | 2.5 | 2.3 | 2.0 | ||||||||||||
(新)準備時間 [s] | 2.5 | 2.0 | 1.8 | 1.5 | |||||||||||||
サンダー | (旧)準備時間 [s] | 6.0 | 5.5 | 5.0 | 4.5 | 4.0 | 3.5 | ||||||||||
(新)準備時間 [s] | 5.5 | 5.0 | 4.5 | 4.0 | 3.5 | 3.0 | |||||||||||
ファイアボール | (旧)準備時間 [s] | 5.0 | |||||||||||||||
(新)準備時間 [s] | 4.0 | ||||||||||||||||
練 | F | E | D | C | B | A | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 | ||
ウォーターキャノン | (旧)準備時間 [s] | 2.5 | 2.0 | 1.5 | |||||||||||||
(新)準備時間 [s] | 1.8 | 1.5 | 1.2 | ||||||||||||||
サンドバースト | (旧)準備時間 [s] | 2.5 | 2.25 | 2.0 | |||||||||||||
(新)準備時間 [s] | 1.8 | 1.7 | 1.5 | ||||||||||||||
スパーク | (旧)準備時間 [s] | 3.0 | |||||||||||||||
(新)準備時間 [s] | 2.0 | ||||||||||||||||
フレイマー | (旧)準備時間 [s] | 2.25 | 2.0 | 1.75 | |||||||||||||
(新)準備時間 [s] | 1.5 | 1.4 | 1.2 | ||||||||||||||
ゴーレム錬成 | (旧)準備時間 [s] | 5.0 | |||||||||||||||
(新)準備時間 [s] | 3.0 | ||||||||||||||||
練 | F | E | D | C | B | A | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 | ||
ジャイアントフルスウィング | (旧)準備時間 [s] | 1.0 | |||||||||||||||
(新)準備時間 [s] | 0 |
新規音楽スキル細工効果
クールタイム
持続時間
適用半径
演奏ランク効果
新規エンチャント
舞曲の/무곡의 Dance Music's (Prefix F)
帽子と兜にエンチャント可能
累積レベル500以下の場合、最大ダメージ 5 増加
累積レベル500以下の場合、ダメージバランス 5% 増加
累積レベル500以下の場合、最大マナ 5 増加
100%エンチャント成功
陰謀の/음모의 Conspiracy (Prefix F)
手に着用するアイテムにエンチャント可能
累積レベル500以下の場合、最大ダメージ 8 増加
累積レベル500以下の場合、クリティカル 8% 増加
累積レベル500以下の場合、最大生命力 8 増加
100%エンチャント成功
決戦の/결전의 Final Match's (Prefix F)
足に着用するアイテムにエンチャント可能
累積レベル500以下の場合、最大ダメージ 4 増加
累積レベル500以下の場合、Int 10 増加
累積レベル500以下の場合、最大スタミナ 10 増加
100%エンチャント成功
アイテム

イウェカ木琴 - 金属で作られた音板を音階順に並べて調整してそのまま演奏する楽器だ。イウェカのオーラを込めて特別に製作したので共鳴する音はより一層深く広がっていく。
[HEG] Eweca xylophone 2*2 普通の3打 攻撃 1~5, 負傷率 0~0, クリティカル 15%, バランス 50%, 耐久 15, UG 5/5, GemUG 1/1, 価格 24000
範囲距離 200, 範囲角度 45, 範囲ダメージ 45%, 消費スタミナ 1.0, 右手/楽器/弦楽器/木製品/雑貨修理/染色不可
リラ - ハープの一種で指で演奏したり爪で弾いて演奏する。古代の愛の神オィングスは優れた演奏の腕前で皆を愛に落ちるようにさせたと伝える。
[HEG] Lyra 2*2 普通の3打 攻撃 1~5, 負傷率 0~0, クリティカル 15%, バランス 50%, 耐久 15, UG 5/5, GemUG 1/1, 価格 24000
範囲距離 200, 範囲角度 45, 範囲ダメージ 45%, 消費スタミナ 1.0, 右手/楽器/弦楽器/木製品/雑貨修理/染色不可
作曲の落とし穴 Trap of the Composition
作曲をしながら誰もがする間違いを未然に防ぐために説明した本。
よく読めば作曲スキルのレベルを5から4に上げることができる。
ある作曲家の人生 A Composer's Life
音楽界の3大巨頭の一つであるカラジェクの人生をまとめた本。
読めば作曲スキルのレベルを4から3に上げることができる。
作者不詳の歌 -上- Unknown song -1-
たまにイリア大陸で発見された楽譜の曲を復元して写した本。
誰が書いたのか、どのような目的で使ったのかまだ明らかにされていない。
全2巻で構成されており、この本は1巻だ。
読めば作曲スキルのレベルを3から2に上げることができる。
作者不詳の歌 -下- Unknown song -2-
たまにイリア大陸で発見された楽譜の曲を復元して写した本。
誰が書いたのか、どのような目的で使ったのかまだ明らかにされなかった。
全2巻で構成されており、この本は2巻だ。
読めば作曲スキルのレベルを2から1に上げることができる。
イボナ宝石コレクション Yvona's Gem Collection
イリア大陸で金属採集を通じて得ることができる宝石を集めてみよう。
サイズが3cm以上の宝石のみ収集することができる。
コレクションを完成すると、宝石の袋を報酬として受け取ることができる。
宝石袋とイボナ宝石コレクションブックをイボナに持って行ってみよう。
イボナの宝石袋(クエストアイテム)
吟遊詩人関係?NPC追加
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
ベルネズ Bernez | セシル Cecil | ミナ Mina | ユキ Yuki | イボナ Yvona |
農場関係追加
npcクラスタイトル

ステータス増加と戦闘経験値増加
テストサーバークールタイム詠唱時間の変更点
http://www.mabinogi.pe.kr/bbs/zboard.php?id=report&no=21749
テストサーバーDieナミック戦闘パッチに対する簡略報告及びその他パッチシステム総合報告書
http://www.mabinogi.pe.kr/bbs/zboard.php?id=report&no=21748
吟遊詩人スキル
http://www.mabinogi.pe.kr/bbs/zboard.php?id=report&no=21758
http://www.mabinogi.pe.kr/bbs/zboard.php?id=free&no=434631
(テストサーバー)アブネア湖畔に流浪のジプシー
http://www.mabinogi.pe.kr/bbs/zboard.php?id=report&no=21753
テストサーバー錬金術師変更点に関する記事
http://mabinogi.gameabout.com/bbs/view.ga?id=310&row_no=10625
ウォーターキャノン
http://www.youtube.com/watch?v=kYlURvOQqoQ
フレイマー
http://www.youtube.com/watch?v=taEy4jKH0-s
サンドバースト
http://www.youtube.com/watch?v=TOFGZ1OUa0I
ゴーレム
http://www.youtube.com/watch?v=V8QrQFHjWoY
スパーク
http://www.youtube.com/watch?v=Oxp9O688zxw
早くなったという準備時間の比較(左のキャラがテスト)
デメリット無しで上方
つまりフレイマー
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::: \ダイナミック/
:::::::::: _____
∧_∧ | |....____|_
( ´・ω・) | |.:::| |:::::::::::::|
┌/::::::: l |__|._.|_|___.l
| |:: |:::: | ∠二二l┌━━┷┐
