[gameabout] 私たちももう職業だ!新しい職業吟遊詩人
各種サポート型演奏たちが楽譜からスキルに!
4月12日、ダイナミックパッチとともに新規職業吟遊詩人が入って来ました.
吟遊詩人のスキル'音楽'タブは変身と半身を押し出して7番目タブを占めました.
そして既存の生活タブにあった[音楽的知識/作曲/楽器演奏/幻惑の演奏]は音楽タブで移されました.
新しく追加された7種のスキルのうち5種は演奏をしてパーティーメンバーの助けになるバフ型アクティブスキルです.
映像
<特殊演奏エフェクト映像>
<スキル習得クエスト手順>
*イボナの珍しい書籍タブの本は数量がチャンネルごとに適用され、ユーザー達が一定数量を買ったら消えます.
*[作者未詳の歌 -下-]は食べ物の下限情報提供受けます.
記事の一部内容を修正しました。
管理能力の不足でコメントが完全に飛んで行った点について申し訳ありません。
以下参考にしていただければ幸いです。
----------------------------------------------
4月12日、ダイナミックパッチとともに新規職業吟遊詩人が入って来ました.
吟遊詩人のスキル'音楽'タブは変身と半身を押し出して7番目タブを占めました.
そして既存の生活タブにあった[音楽的知識/作曲/楽器演奏/幻惑の演奏]は音楽タブで移されました.
新しく追加された7種のスキルのうち5種は演奏をしてパーティーメンバーの助けになるバフ型アクティブスキルです.
映像
<特殊演奏エフェクト映像>
習得クエスト | 報酬 | |
メロディーショック 忍耐の歌 子守歌 | 楽器演奏Fランク達成 ->アブネア湖のイボナと会話 (メロディーショック習得) ->[叩きなさい、メロディーショック!]影ミッションで略奪者にメロディーショック10回使用 ->退治後イボナと会話 (子守歌習得) ->[よく育って、私たちの略奪者]クエストクリア (忍耐の歌習得) | 経験値5000 [短調の]エンチャントスクロール タイトル:[騒音を静めた] (最大ダメージ+5) |
戦場の序曲 | 楽器演奏Dランク達成 ->アブネア湖のイボナと会話 | 経験値10000 グラスギブネン記憶カプセル [アンダンテ]エンチャントスクロール 戦場の序曲スキル習得 |
豊作歌 | 楽器演奏Aランク達成 ->アブネア湖のイボナと会話 | 経験値10000 ハーブ豚の思い出 豊作歌スキル習得 |
ヴィヴァーチェ | 楽器演奏4ランク達成 ->アブネア湖のイボナと会話 | 経験値10000 イボナの楽譜スクロール獲得 (使用回数500) ヴィヴァーチェスキル習得 |
行進曲 | 楽器演奏1ランク習得 ->アブネア湖のイボナと会話 ->フィアードダンジョンでバイオレット獲得 (フィアード一般と難易度同一) ->アブネア湖のイボナと会話 | 経験値10000 [アレグロ]エンチャントスクロール イボナの特殊楽譜スクロール (使用回数1000) |
<スキル習得クエスト手順>
一番目の忍耐の歌は、パーティーメンバーの防御/保護とマナ,スタミナの回復速度を向上させてくれます.
性能上は既存の[バリーの特殊楽譜スクロール](以下バリー楽譜)の'堅い殻'の変形と見られ、ライフ/マナの即時回復が削除されてマナ/スタミナの回復速度上昇に変わりました.
既存の魔法音楽に比べて発動が早く、20秒の持続時間を持っています.
楽器演奏Fランクの時にアブネア湖のイボナにからクエストが来て、子守歌/メロディーショックとともに得ることができます.
1ランク基準で154のAPを消耗して20のスタミナボーナスがあります.
その次に紹介するスキルでは戦場の序曲があります. 戦場の序曲は、パーティーメンバーの最小/最大攻撃力とクリティカル率を高めてくれる戦士/弓手たちのためのスキルです. 既存のバリー楽譜の[拳の歌/小さな唐辛子が辛い]の混合形態と見られます. 忍耐の歌と同じく発動が従来にくらべて速く、30秒間持続します.
楽器演奏Dランク以上の時にクエストが来て、クエストによる会話だけで習得が可能です.
1ランク基準で130APが消耗して24のスタミナボーナスを与えます.
三番目に紹介するヴィヴァーチェはバリー楽譜[魔法の足跡]の拡張バージョンと見られ、マナ回復はないが攻撃速度/錬金術詠唱速度/魔法詠唱速度が増加され、正確な数値が表示されます.
楽器演奏4ランク以上の時にクエストが来て、戦場の序曲と同じように会話だけで得ることができます.
30秒間持続して、1ランク基準で180のアビリティポイントを消耗して20のマナボーナスがあります.
その次に紹介する行進曲と豊年歌は既存になかった新しいバフ効果を与えます.
行進曲はキャラクターの移動速度だけでなくペットの移動速度まで向上し、一番早い発動速度を見せてくれます. しかし、修練が他の演奏に比べて難しいという短所があります.
楽器演奏1ランクの時にクエストを通じて得ることができ、他の演奏に比べて難易度はちょっと高いです.
120秒間持続して、1ランク基準で155のAPを消耗して22のDEXボーナスがあります.
豊年歌は生産成功率と採集速度、そして採集成功率を向上させてくれます.
採集速度は効果を受けるパーティーメンバーの数に応じて増加されて、一定数値以上は上がらないです.
発動が既存の魔法演奏と似ていて一番遅いが、初回発動後に短い周期で効果が繰り返し適用されます.
楽器演奏Aランク以上の時にクエストが来て、戦場の序曲/ヴィヴァーチェと同じく会話だけで得ることができます.
120秒間持続して、1ランク基準で総154のAPを消耗してLUCK22をボーナスでもらいます.
味方の助けになること以外の演奏では子守歌があります.
既存のバリー楽譜[砂漠の巨人の重さ]楽譜効果と別段違わないです.
違いは同レベルの敵の睡眠にかかる確率が表示されて眠っている敵を1打撃した時すぐ睡眠が解除され、眠った時には防御/保護減少効果ではない単純に追加ダメージが適用されます. 行進曲のように発動が一番速い軸に属します.
楽器演奏Fランクの時にアブネア湖のイボナからクエストが来て、忍耐の歌/メロディーショックとともに得ることができます.
1ランク基準で152のAPを消耗して、22のスタミナを上げてくれます.
戦闘型吟遊詩人スキルでは唯一にメロディーショックが追加されました.
判定はスマッシュとまったく同じだが、後の硬直が短くてすぐに他のスキルとの連携をしやすくて、打撃対象を基準に裏側に扇形の範囲ダメージを与えます. 射程距離がスマッシュや一般攻撃よりちょっと長くてラグがない場合スマッシュや一般攻撃にも優越な判定を見せます. 被害を受けた敵は5秒間持続的にダメージを受けて移動速度が減少します.
楽器演奏Fランク以上の時にクエストが来て、忍耐の歌/子守歌とともに得ることができます.
1ランク基準120のAPを消耗して、STRとライフが22ずつ上がります.
生活タブから引っ越して来たスキルにも変化がありました.
音楽的知識と作曲のランク制限が解除されて、楽器演奏の修練値が変化しました.
<変化した楽器演奏修練.より簡単になりました.>
性能上は既存の[バリーの特殊楽譜スクロール](以下バリー楽譜)の'堅い殻'の変形と見られ、ライフ/マナの即時回復が削除されてマナ/スタミナの回復速度上昇に変わりました.
既存の魔法音楽に比べて発動が早く、20秒の持続時間を持っています.
楽器演奏Fランクの時にアブネア湖のイボナにからクエストが来て、子守歌/メロディーショックとともに得ることができます.
1ランク基準で154のAPを消耗して20のスタミナボーナスがあります.

その次に紹介するスキルでは戦場の序曲があります. 戦場の序曲は、パーティーメンバーの最小/最大攻撃力とクリティカル率を高めてくれる戦士/弓手たちのためのスキルです. 既存のバリー楽譜の[拳の歌/小さな唐辛子が辛い]の混合形態と見られます. 忍耐の歌と同じく発動が従来にくらべて速く、30秒間持続します.
楽器演奏Dランク以上の時にクエストが来て、クエストによる会話だけで習得が可能です.
1ランク基準で130APが消耗して24のスタミナボーナスを与えます.
三番目に紹介するヴィヴァーチェはバリー楽譜[魔法の足跡]の拡張バージョンと見られ、マナ回復はないが攻撃速度/錬金術詠唱速度/魔法詠唱速度が増加され、正確な数値が表示されます.
楽器演奏4ランク以上の時にクエストが来て、戦場の序曲と同じように会話だけで得ることができます.
30秒間持続して、1ランク基準で180のアビリティポイントを消耗して20のマナボーナスがあります.

その次に紹介する行進曲と豊年歌は既存になかった新しいバフ効果を与えます.
行進曲はキャラクターの移動速度だけでなくペットの移動速度まで向上し、一番早い発動速度を見せてくれます. しかし、修練が他の演奏に比べて難しいという短所があります.
楽器演奏1ランクの時にクエストを通じて得ることができ、他の演奏に比べて難易度はちょっと高いです.
120秒間持続して、1ランク基準で155のAPを消耗して22のDEXボーナスがあります.
豊年歌は生産成功率と採集速度、そして採集成功率を向上させてくれます.
採集速度は効果を受けるパーティーメンバーの数に応じて増加されて、一定数値以上は上がらないです.
発動が既存の魔法演奏と似ていて一番遅いが、初回発動後に短い周期で効果が繰り返し適用されます.
楽器演奏Aランク以上の時にクエストが来て、戦場の序曲/ヴィヴァーチェと同じく会話だけで得ることができます.
120秒間持続して、1ランク基準で総154のAPを消耗してLUCK22をボーナスでもらいます.

味方の助けになること以外の演奏では子守歌があります.
既存のバリー楽譜[砂漠の巨人の重さ]楽譜効果と別段違わないです.
違いは同レベルの敵の睡眠にかかる確率が表示されて眠っている敵を1打撃した時すぐ睡眠が解除され、眠った時には防御/保護減少効果ではない単純に追加ダメージが適用されます. 行進曲のように発動が一番速い軸に属します.
楽器演奏Fランクの時にアブネア湖のイボナからクエストが来て、忍耐の歌/メロディーショックとともに得ることができます.
1ランク基準で152のAPを消耗して、22のスタミナを上げてくれます.
戦闘型吟遊詩人スキルでは唯一にメロディーショックが追加されました.
判定はスマッシュとまったく同じだが、後の硬直が短くてすぐに他のスキルとの連携をしやすくて、打撃対象を基準に裏側に扇形の範囲ダメージを与えます. 射程距離がスマッシュや一般攻撃よりちょっと長くてラグがない場合スマッシュや一般攻撃にも優越な判定を見せます. 被害を受けた敵は5秒間持続的にダメージを受けて移動速度が減少します.
楽器演奏Fランク以上の時にクエストが来て、忍耐の歌/子守歌とともに得ることができます.
1ランク基準120のAPを消耗して、STRとライフが22ずつ上がります.

生活タブから引っ越して来たスキルにも変化がありました.
音楽的知識と作曲のランク制限が解除されて、楽器演奏の修練値が変化しました.

<変化した楽器演奏修練.より簡単になりました.>
音楽的知識 | 作曲 | |
4ランク | イボナが売っている珍しい書籍タブの [作曲の落とし穴]本を熟読 (15万ドゥカート) | |
3ランク | イボナに"スキルについて"で会話 ->レザール醸造場でエランスソビニョン20個でエランスリュ製造(品質関係無) ->イボナに伝達 | イボナが売っている珍しい書籍タブの [ある作曲家の人生]本を熟読 (25万ドゥカート) |
2ランク | エリネドに"スキルについて"で会話 ->トーナメント競技場でオデオに練習試合勝利 ->エリネドと会話 | イボナが売っている珍しい書籍タブの [作者未詳の歌 -上-]本を熟読 (50万ドゥカート) |
1ランク | イボナに"スキルについて"で会話 ->イボナの宝石コレクション完成 (ダイヤモンドを除いたすべての3cm宝石収集) ->イボナに伝達 | 猿に好きな食べ物を食べさせて 獲得することができる[作者未詳の歌 -下-] 本を熟読 |
*[作者未詳の歌 -下-]は食べ物の下限情報提供受けます.
また音楽的知識はランクが高くなるほど神がかり的な演奏確率が増加するように修正されました.
その他の変更点では、ベルファスト酒店アルバイトの報酬であるバリー楽譜が削除され、楽器の中から一つをランダムに与える楽器箱/7個の部位を集めれば木琴を完成させることができる木琴音板箱/合奏エンチャントスクロールに変わりました.
そして、種族別で着用制限があった既存の楽器たちはすべての種族が着用が可能になるように変わりました.
吟遊詩人がパッチされることにより、既存のアイテムでのみ効果を得られたものが、吟遊詩人だけのバフが正式的に位置づけされるようになり戦闘だけではない生産と基本的な移動速度にも助けになるようになりました. それに既存の魔法楽譜に比べて早い発動を見せ、効果を受ける循環が早くなってより一層効果的な利用ができます.
既存の楽器演奏や合奏のシステムをそのまま維持した状態から、全般的に役に立つことを追加することと同時に既存の使えなかったスキルのランクと難しい楽器演奏修練という制限が解除されることによって手軽く[演奏]というコンテンツに近付くことができるようになりました.
チューバの共用化/弦楽器非共用化によって、しばらく問題があったがすべての楽器が共用化になることによって種族に差別のない職業が生じたのです.
今回のパッチは性能のみを計算したら既存のバリー楽譜におくれるが、以前からユーザー達が切望した吟遊詩人の職業化というのに大きい意味を置くことができるでしょう.
Copyright ⓒ 게임어바웃
その他の変更点では、ベルファスト酒店アルバイトの報酬であるバリー楽譜が削除され、楽器の中から一つをランダムに与える楽器箱/7個の部位を集めれば木琴を完成させることができる木琴音板箱/合奏エンチャントスクロールに変わりました.
そして、種族別で着用制限があった既存の楽器たちはすべての種族が着用が可能になるように変わりました.
吟遊詩人がパッチされることにより、既存のアイテムでのみ効果を得られたものが、吟遊詩人だけのバフが正式的に位置づけされるようになり戦闘だけではない生産と基本的な移動速度にも助けになるようになりました. それに既存の魔法楽譜に比べて早い発動を見せ、効果を受ける循環が早くなってより一層効果的な利用ができます.
既存の楽器演奏や合奏のシステムをそのまま維持した状態から、全般的に役に立つことを追加することと同時に既存の使えなかったスキルのランクと難しい楽器演奏修練という制限が解除されることによって手軽く[演奏]というコンテンツに近付くことができるようになりました.
チューバの共用化/弦楽器非共用化によって、しばらく問題があったがすべての楽器が共用化になることによって種族に差別のない職業が生じたのです.
今回のパッチは性能のみを計算したら既存のバリー楽譜におくれるが、以前からユーザー達が切望した吟遊詩人の職業化というのに大きい意味を置くことができるでしょう.
Copyright ⓒ 게임어바웃
http://mabinogi.gameabout.com/news/view.ga?news_id=2130
記事の一部内容を修正しました。
管理能力の不足でコメントが完全に飛んで行った点について申し訳ありません。
以下参考にしていただければ幸いです。
----------------------------------------------
4月12日、ダイナミックパッチとともに新規職業吟遊詩人が入って来ました.
吟遊詩人のスキル'音楽'タブは変身と半身を押し出して7番目タブを占めました.
そして既存の生活タブにあった[音楽的知識/作曲/楽器演奏/幻惑の演奏]は音楽タブで移されました.
新規に投入されたスキルを学ぶためには、アブネア湖の東にあるキャンプで見つけていかなければします.
何人かの新しいNPCがいますが、その中で助けになるのは、修理をしてくれるアートと音楽のスキルアップに貢献し、楽器を売るイボナです.

新しく追加された7種のスキルのうち5種は演奏をしてパーティーメンバーの助けになるバフ型アクティブスキルです.
映像
<特殊演奏エフェクト映像>
<スキル習得クエスト手順>
<制限が解けたスキルのアップグレード方法>
*イボナの珍しい書籍タブの本は数量がチャンネルごとに適用され、ユーザー達が一定数量を買ったら消えます.
吟遊詩人のスキル'音楽'タブは変身と半身を押し出して7番目タブを占めました.
そして既存の生活タブにあった[音楽的知識/作曲/楽器演奏/幻惑の演奏]は音楽タブで移されました.
新規に投入されたスキルを学ぶためには、アブネア湖の東にあるキャンプで見つけていかなければします.
何人かの新しいNPCがいますが、その中で助けになるのは、修理をしてくれるアートと音楽のスキルアップに貢献し、楽器を売るイボナです.

新しく追加された7種のスキルのうち5種は演奏をしてパーティーメンバーの助けになるバフ型アクティブスキルです.
映像
<特殊演奏エフェクト映像>
習得クエスト | 報酬 | |
メロディーショック 忍耐の歌 子守歌 | 楽器演奏Fランク達成 ->アブネア湖のイボナと会話 (メロディーショック習得) ->[叩きなさい、メロディーショック!]影ミッションで略奪者にメロディーショック10回使用 ->退治後イボナと会話 (子守歌習得) ->[よく育って、私たちの略奪者]クエストクリア (忍耐の歌習得) | 経験値5000 [短調の]エンチャントスクロール タイトル:[騒音を静めた] (最大ダメージ+5) |
戦場の序曲 | 楽器演奏Dランク達成 ->アブネア湖のイボナと会話 | 経験値10000 グラスギブネン記憶カプセル [アンダンテ]エンチャントスクロール 戦場の序曲スキル習得 |
豊作歌 | 楽器演奏Aランク達成 ->アブネア湖のイボナと会話 | 経験値10000 ハーブ豚の思い出 豊作歌スキル習得 |
ヴィヴァーチェ | 楽器演奏4ランク達成 ->アブネア湖のイボナと会話 | 経験値10000 イボナの楽譜スクロール獲得 (使用回数500) ヴィヴァーチェスキル習得 |
行進曲 | 楽器演奏1ランク習得 ->アブネア湖のイボナと会話 ->フィアードダンジョンでバイオレット獲得 (フィアード一般と難易度同一) ->アブネア湖のイボナと会話 | 経験値10000 [アレグロ]エンチャントスクロール イボナの特殊楽譜スクロール (使用回数1000) |
<スキル習得クエスト手順>
一番目の忍耐の歌は、パーティーメンバーの防御/保護とマナ,スタミナの回復速度を向上させてくれます.
性能上は既存の[バリーの特殊楽譜スクロール](以下バリー楽譜)の'堅い殻'の変形と見られ、ライフ/マナの即時回復が削除されてマナ/スタミナの回復速度上昇に変わりました.
既存の魔法音楽に比べて発動が早く、20秒の持続時間を持っています.
楽器演奏Fランクの時にアブネア湖のイボナにからクエストが来て、子守歌/メロディーショックとともに得ることができます.
1ランク基準で154のAPを消耗して20のスタミナボーナスがあります.
その次に紹介するスキルでは戦場の序曲があります. 戦場の序曲は、パーティーメンバーの最小/最大攻撃力とクリティカル率を高めてくれる戦士/弓手たちのためのスキルです. 既存のバリー楽譜の[拳の歌/小さな唐辛子が辛い]の混合形態と見られます. 忍耐の歌と同じく発動が従来にくらべて速く、30秒間持続します.
楽器演奏Dランク以上の時にクエストが来て、クエストによる会話だけで習得が可能です.
1ランク基準で130APが消耗して24のスタミナボーナスを与えます.
三番目に紹介するヴィヴァーチェはバリー楽譜[魔法の足跡]の拡張バージョンと見られ、マナ回復はないが攻撃速度/錬金術詠唱速度/魔法詠唱速度が増加され、正確な数値が表示されます.
楽器演奏4ランク以上の時にクエストが来て、戦場の序曲と同じように会話だけで得ることができます.
30秒間持続して、1ランク基準で180のアビリティポイントを消耗して20のマナボーナスがあります.
その次に紹介する行進曲と豊年歌は既存になかった新しいバフ効果を与えます.
行進曲はキャラクターの移動速度だけでなくペットの移動速度まで向上し、一番早い発動速度を見せてくれます. しかし、修練が他の演奏に比べて難しいという短所があります.
楽器演奏1ランクの時にクエストを通じて得ることができ、他の演奏に比べて難易度はちょっと高いです.
120秒間持続して、1ランク基準で155のAPを消耗して22のDEXボーナスがあります.
豊年歌は生産成功率と採集速度、そして採集成功率を向上させてくれます.
採集速度は効果を受けるパーティーメンバーの数に応じて増加されて、一定数値以上は上がらないです.
発動が既存の魔法演奏と似ていて一番遅いが、初回発動後に短い周期で効果が繰り返し適用されます.
楽器演奏Aランク以上の時にクエストが来て、戦場の序曲/ヴィヴァーチェと同じく会話だけで得ることができます.
120秒間持続して、1ランク基準で総154のAPを消耗してLUCK22をボーナスでもらいます.
味方の助けになること以外の演奏では子守歌があります.
既存のバリー楽譜[砂漠の巨人の重さ]楽譜効果と別段違わないです.
違いは同レベルの敵の睡眠にかかる確率が表示されて眠っている敵を1打撃した時すぐ睡眠が解除され、眠った時には防御/保護減少効果ではない単純に追加ダメージが適用されます. 行進曲のように発動が一番速い軸に属します.
楽器演奏Fランクの時にアブネア湖のイボナからクエストが来て、忍耐の歌/メロディーショックとともに得ることができます.
1ランク基準で152のAPを消耗して、22のスタミナを上げてくれます.

戦闘型吟遊詩人スキルでは唯一にメロディーショックが追加されました.
判定はスマッシュとまったく同じだが、後の硬直が短くてすぐに他のスキルとの連携をしやすくて、打撃対象を基準に裏側に扇形の範囲ダメージを与えます. 射程距離がスマッシュや一般攻撃よりちょっと長くてラグがない場合スマッシュや一般攻撃にも優越な判定を見せます. 被害を受けた敵は5秒間持続的にダメージを受けて移動速度が減少します.
楽器演奏Fランク以上の時にクエストが来て、忍耐の歌/子守歌とともに得ることができます.
1ランク基準120のAPを消耗して、STRとライフが22ずつ上がります.
生活タブから引っ越して来たスキルにも変化がありました.
音楽的知識と作曲のランク制限が解除されて、楽器演奏の修練値が変化しました.
<変化した楽器演奏修練.より簡単になりました.>
性能上は既存の[バリーの特殊楽譜スクロール](以下バリー楽譜)の'堅い殻'の変形と見られ、ライフ/マナの即時回復が削除されてマナ/スタミナの回復速度上昇に変わりました.
既存の魔法音楽に比べて発動が早く、20秒の持続時間を持っています.
楽器演奏Fランクの時にアブネア湖のイボナにからクエストが来て、子守歌/メロディーショックとともに得ることができます.
1ランク基準で154のAPを消耗して20のスタミナボーナスがあります.

その次に紹介するスキルでは戦場の序曲があります. 戦場の序曲は、パーティーメンバーの最小/最大攻撃力とクリティカル率を高めてくれる戦士/弓手たちのためのスキルです. 既存のバリー楽譜の[拳の歌/小さな唐辛子が辛い]の混合形態と見られます. 忍耐の歌と同じく発動が従来にくらべて速く、30秒間持続します.
楽器演奏Dランク以上の時にクエストが来て、クエストによる会話だけで習得が可能です.
1ランク基準で130APが消耗して24のスタミナボーナスを与えます.
三番目に紹介するヴィヴァーチェはバリー楽譜[魔法の足跡]の拡張バージョンと見られ、マナ回復はないが攻撃速度/錬金術詠唱速度/魔法詠唱速度が増加され、正確な数値が表示されます.
楽器演奏4ランク以上の時にクエストが来て、戦場の序曲と同じように会話だけで得ることができます.
30秒間持続して、1ランク基準で180のアビリティポイントを消耗して20のマナボーナスがあります.

その次に紹介する行進曲と豊年歌は既存になかった新しいバフ効果を与えます.
行進曲はキャラクターの移動速度だけでなくペットの移動速度まで向上し、一番早い発動速度を見せてくれます. しかし、修練が他の演奏に比べて難しいという短所があります.
楽器演奏1ランクの時にクエストを通じて得ることができ、他の演奏に比べて難易度はちょっと高いです.
120秒間持続して、1ランク基準で155のAPを消耗して22のDEXボーナスがあります.
豊年歌は生産成功率と採集速度、そして採集成功率を向上させてくれます.
採集速度は効果を受けるパーティーメンバーの数に応じて増加されて、一定数値以上は上がらないです.
発動が既存の魔法演奏と似ていて一番遅いが、初回発動後に短い周期で効果が繰り返し適用されます.
楽器演奏Aランク以上の時にクエストが来て、戦場の序曲/ヴィヴァーチェと同じく会話だけで得ることができます.
120秒間持続して、1ランク基準で総154のAPを消耗してLUCK22をボーナスでもらいます.

味方の助けになること以外の演奏では子守歌があります.
既存のバリー楽譜[砂漠の巨人の重さ]楽譜効果と別段違わないです.
違いは同レベルの敵の睡眠にかかる確率が表示されて眠っている敵を1打撃した時すぐ睡眠が解除され、眠った時には防御/保護減少効果ではない単純に追加ダメージが適用されます. 行進曲のように発動が一番速い軸に属します.
楽器演奏Fランクの時にアブネア湖のイボナからクエストが来て、忍耐の歌/メロディーショックとともに得ることができます.
1ランク基準で152のAPを消耗して、22のスタミナを上げてくれます.

戦闘型吟遊詩人スキルでは唯一にメロディーショックが追加されました.
判定はスマッシュとまったく同じだが、後の硬直が短くてすぐに他のスキルとの連携をしやすくて、打撃対象を基準に裏側に扇形の範囲ダメージを与えます. 射程距離がスマッシュや一般攻撃よりちょっと長くてラグがない場合スマッシュや一般攻撃にも優越な判定を見せます. 被害を受けた敵は5秒間持続的にダメージを受けて移動速度が減少します.
楽器演奏Fランク以上の時にクエストが来て、忍耐の歌/子守歌とともに得ることができます.
1ランク基準120のAPを消耗して、STRとライフが22ずつ上がります.

生活タブから引っ越して来たスキルにも変化がありました.
音楽的知識と作曲のランク制限が解除されて、楽器演奏の修練値が変化しました.

<変化した楽器演奏修練.より簡単になりました.>
音楽的知識 | 作曲 | |
4ランク | イボナが売っている珍しい書籍タブの [作曲の落とし穴]本を熟読 (15万ドゥカート) | |
3ランク | イボナに"スキルについて"で会話 ->レザール醸造場でエランスソビニョン20個でエランスリュ製造(品質関係無) ->イボナに伝達 | イボナが売っている珍しい書籍タブの [ある作曲家の人生]本を熟読 (25万ドゥカート) |
2ランク | エリネドに"スキルについて"で会話 ->トーナメント競技場でオデオに練習試合勝利 ->エリネドと会話 | イボナが売っている珍しい書籍タブの [作者未詳の歌 -上-]本を熟読 (50万ドゥカート) |
1ランク | イボナに"スキルについて"で会話 ->イボナの宝石コレクション完成 (ダイヤモンドを除いたすべての3cm宝石収集) ->イボナに伝達 | 猿に好きな食べ物を食べさせて 獲得することができる[作者未詳の歌 -下-] 本を熟読 |
*イボナの珍しい書籍タブの本は数量がチャンネルごとに適用され、ユーザー達が一定数量を買ったら消えます.
また音楽的知識はランクが高くなるほど神がかり的な演奏確率が増加するように修正されました.
その他の変更点では、ベルファスト酒店アルバイトの報酬であるバリー楽譜が削除され、楽器の中から一つをランダムに与える楽器箱/7個の部位を集めれば木琴を完成させることができる木琴音板箱/合奏エンチャントスクロールに変わりました.
そして、種族別で着用制限があった既存の楽器たちはすべての種族が着用が可能になるように変わりました.
吟遊詩人がパッチされることにより、既存のアイテムでのみ効果を得られたものが、吟遊詩人だけのバフが正式的に位置づけされるようになり戦闘だけではない生産と基本的な移動速度にも助けになるようになりました. それに既存の魔法楽譜に比べて早い発動を見せ、効果を受ける循環が早くなってより一層効果的な利用ができます.
ただし、重複は不可能になりました.
既存の楽器演奏や合奏のシステムをそのまま維持した状態から、全般的に役に立つことを追加することと同時に既存の使えなかったスキルのランクと難しい楽器演奏修練という制限が解除されることによって手軽く[演奏]というコンテンツに近付くことができるようになりました.
チューバの共用化/弦楽器非共用化によって、しばらく問題があったがすべての楽器が共用化になることによって種族に差別のない職業が生じたのです.
今回のパッチは性能のみを計算したら既存のバリー楽譜におくれるが、以前からユーザー達が切望した吟遊詩人の職業化というのに大きい意味を置くことができるでしょう.
Copyright ⓒ 게임어바웃
その他の変更点では、ベルファスト酒店アルバイトの報酬であるバリー楽譜が削除され、楽器の中から一つをランダムに与える楽器箱/7個の部位を集めれば木琴を完成させることができる木琴音板箱/合奏エンチャントスクロールに変わりました.
そして、種族別で着用制限があった既存の楽器たちはすべての種族が着用が可能になるように変わりました.
吟遊詩人がパッチされることにより、既存のアイテムでのみ効果を得られたものが、吟遊詩人だけのバフが正式的に位置づけされるようになり戦闘だけではない生産と基本的な移動速度にも助けになるようになりました. それに既存の魔法楽譜に比べて早い発動を見せ、効果を受ける循環が早くなってより一層効果的な利用ができます.
ただし、重複は不可能になりました.
既存の楽器演奏や合奏のシステムをそのまま維持した状態から、全般的に役に立つことを追加することと同時に既存の使えなかったスキルのランクと難しい楽器演奏修練という制限が解除されることによって手軽く[演奏]というコンテンツに近付くことができるようになりました.
チューバの共用化/弦楽器非共用化によって、しばらく問題があったがすべての楽器が共用化になることによって種族に差別のない職業が生じたのです.
今回のパッチは性能のみを計算したら既存のバリー楽譜におくれるが、以前からユーザー達が切望した吟遊詩人の職業化というのに大きい意味を置くことができるでしょう.
Copyright ⓒ 게임어바웃
http://mabinogi.gameabout.com/news/view.ga?news_id=2132