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【墓】_(´Å`_)....

[gameabout] マビノギ、8周年イベント 7周目進行!

ワイン農場、イリアイカダプレーリニューアル

6月 14日、月刊定期メンテナンス及びパッチ作業とともに既存コンテンツであるイリア大陸イカダとワイン農場のリニューアルを進行しました. イリア大陸イカダは報酬に関する部分がリニューアルされ、ワイン農場は各村にいる交易所の交易インプにワイン熟成を任せるようにリニューアルになりました.


1. ワイン農場リニューアル

もうこれ以上ブラゴ平原に行かなくても、各村の交易所インプにワイン熟成を任せることができるようになります. 同時に交易インプからワインを製造するのに必要なブドウを購入することができます.

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また 'ワイン製造' スキルが追加されました. ワイン製造スキルは、ワイン熟成で修練が可能な生活系列パッシブスキルで交易インプから手に入れることができ、スキルランクが上がるほど特別なタイトルを獲得することができます.
下は獲得可能なタイトルです. (各タイトルの入手方法に対する情報提供を受けます.)

タイトル効果入手方法
ソムリエInt 15 増加
[Dex 7 減少]
[防御 4 減少]

保護 2 増加
ワインを十分に知っている人
シニアソムリエInt 17 増加
[Dex 9 減少]
[防御 6 減少]

保護 3 増加
もうワインの専門家と言っても反論の余地がないほどの熟練家
エルダーソムリエInt 19 増加
[Dex 11 減少]
[防御 9 減少]

保護 4 増加
ワインに精通した最高の専門家
ソムリエマスターInt 20 増加
保護 5 増加
ワイン製造が最高レベルに達した人に与えられるタイトル
ワイン愛好家Int 10 増加
[Dex 5 減少]
[防御 3 減少]

保護 1 増加
ワインに興味を持ったばかりだが、ワインにどっぶりハマっている人

今回のワイン農場リニューアルで各村交易所にいる交易インプを通じて材料を購入してワイン熟成を任せることができるようになって、ワイン製造のために毎回ブラゴ平原まで行かなければならなかった部分が解決される事によって多くのユーザー達がワイン製造コンテンツを気軽に利用することができるでしょう.


2. イリアイカダプレーリニューアル

イリア大陸のイカダは、既存の進行方式と大きく変わった部分はないが、イカダプレー中にホブゴブルリンが探険経験値を与えることと、星の点数を利用した既存の報酬支給方式がリニューアルになりました. これからはイカダプレー中にホブゴブルリン狩りで少量の探険経験値(4名基準 1人当り 12.5)が上がるようになって、ホブゴブリンを倒して得た星の点数は各船場原住民に声を掛けて '星' アイテムと交換してインベントリに保管することができます.(捨てる/交換不可、破棄可能)

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また、船場原住民に報酬を受ける時、集めた星の点数の量によって報酬がランダムに変わった方式で原住民 NPCが星点数で交換してくれた '星' アイテムを利用して、船場原住民商店を通じてアイテムを購入する方式に変わりました.

船場原住民の販売するアイテムは次の通りです.

アイテム名個数必要な星の数
スタミナ50ポーション53
106
2012
ライフ50ポーション55
1010
2020
マナ50ポーション58
1016
2032
好感度ポーション142
ゴールドハーブ53
106
サンライトハーブ53
106
解毒草53
106
マンドレイク517
1034
ポイズンハーブ517
1034
ミックス エンチャントスクロール16
虹 エンチャントスクロール152
光る エンチャントスクロール1768
フォックス トゥースアンクルブーツ111
ラウンドシールド120
ティカの木調教杖148
ヒーラー カウンターガントレット181
険しい バスタードソード182
アーバレスト183
テッピングスーツ184
クレイモア1148
ベッキーウィッチドレス1598
フクロウの石像119
象の彫像(探検経験値2920)154

既存のイカダプレー報酬に影響を与える星の最大個数が31個であったので、より集めても利益が無かった点と報酬が無作為に決まって欲しい報酬を得にくかった点が改善され、星の点数を集めれば '星' アイテムが支給され '星'を集めて商店で欲しいアイテムを購入することができるようになってイカダプレーの利点が増えました.

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しかし、報酬で最大3180の探険経験値を与えたイカダプレーの探険経験値報酬が象の彫像アイテムに変わり、報酬で受ける探険経験値が2920と小幅下向きされました. これはホブゴブリン狩り時に得ることができる少量の探険経験値と星の点数の価値が変動されることによる小規模バランスパッチと見えます.

今回のリニューアルは、既存に存在した旧コンテンツたちの変化とその可能性を見せてくれました. 利用することが不便とか、あまり利点がなくてそっぽを向いたコンテンツたちが変化して行きながら、他のコンテンツたちも充分に良い方向で改善することができるという可能性が覗き見えてくれたのではないかと思います.


※ 記事作成に協力してくださった 'ネチァフ'様ありがとうございます.

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